SMART(450)600cc700ccクーペ、カブリオレ用の
吸入空気通路を大口径のシリコンホースに交換します。
エアクリーナ → タービンは photo1 インテークホース \23,100.-
タービン → インタークーラーは photo2 ターボホース インレット \10,500.-
インタークーラー → スロットルバルブは photo3 DVバルブホースキット \29,400.-
この組み合わせでエアクリーナーケース~スロットルバルブまでが最も効率よく
空気が流れ、余計な圧力も排出し、レスポンスよくトルクフルに変化します。
発売以来10年以上経ってもいまだに新製品が出ます、不思議な車です。
いったいこの車はどうなっているんでしょうか?ヨーロッパで支持されている
ヒントがこんなところにもあるかもしれません。
確実に乗りやすくなりトルクフルになりますが・・
標準のエンジンパワーは非力で乗りにくく決して安全とは思いません。
エンジンプログラムを変更する事で、更にトルクフルになり、普通に乗れる様になります。
そして「吸入空気通路」を御検討下さい。
外からはまったく見えません!!
VW LUPO GTI のショックアブソーバー交換です。
ショックはビルシュタインをチョイスしました。アッパーマウント
も同時交換しました。スプリングは標準品を再使用です。
リフレッシュを兼ねて、ビルシュタインに交換でシッカリとした
乗り味になります。
アッパーマウントが新品になった事で、車高は約8mmアップ。
というか、新車時の車高に戻ったのでしょう。
純正品番:6Q0 411 315Nスタビライザーリンクロッドです。
段差を越えると「ガコ」「ゴト」と何かが緩んでいるような異音
がします。原因は上の写真のボールジョイントなのですが、
手で動かしてもあれほど大きな異音の原因となるような「ガタ」
は確認出来ませんが、軽く動いてしまいます。
これが軽く動いてしまうと、「ガタ」と判断出来るようです。
音は増幅されるそうですが、それにしてもこれが異音の原因とは…
そして、下の写真は交換用に用意したMEYLE製リンクロッドです。
パッケージには『HD(ヘビーデューティ) QUALTY』のステッカー。
比較してみると左がHD、右が標準品です。一回りゴツくなってます。
(長さは標準品と変わりません)これならば、当分あの異音を聞く
ことはないでしょう。
交換後は、異音がなくなったのはもちろん、しなやかな乗り心地に
戻りましたよ。
VW GOLF2 「エンジン型式、GX、RD 用ベロウズ」
日本国内はもちろん、ドイツ本国純正部品として入手できなくなりました。
ゴムのジャバラチューブ(ベロウズ)です。探せば出てくる物です。
エアフロメーターからスロットルバルブの間のゴムですが、
現存車でまともな物は存在しません。ほとんど細微なクラック等でかろうじて
エンジンはかかっています。
欧州車のゴムパーツは消耗品です。大切に!
スペアとしていかがでしょうか?
純正品番 027 133 649A お問い合わせ下さい。
Audi S4(8K) のコーディング変更です。滋賀県からのご来店
有難う御座います。
今回は、TVキャンセラー、ディライト、そしてお客様のリクエスト
の数値にオートライトの感度調整を行いました。
コーディング変更は好評受付中です。ご予約お待ちしております。
当店コーディング変更ページはこちらから。
以前にBMC CDAをお取付致しましたVW GOLF4 R32の
インナーキット交換です。
CDAのフィルターは洗浄して再度使用可能ですが、水洗い後
陰干しで半日、オイルを吹いて、余分なオイルを掃除して再使用
となるのですが、何しろ時間は掛かるし、オイルが多すぎると
エアフロなどに付着して誤作動を招きます。
そこで、当店では初回交換時期に新たにフィルターのみを新品に
し、取り外したフィルターを清掃する方法をオススメしております。
2回目以降は清掃済みフィルターを交換するだけでOKですよ。
Digital SpeedのGOLF5 R32専用スポーツプログラム
『BUB Premium』エンジンプログラム+DSG Nur specの特別
バージョンが人気ですが、同じ組み合わせをAudi TT(8J)では、
今まで未設定となっておりましたが、今回ラインナップに加わり
ました。
DSG Nur specに加え、専用となるエンジンプログラムがセット
になって\199,500-とセットプライスでインストール可能です。
3.2L V6エンジンの性能を呼び覚ますBUB Premiumオススメです。
先日、2月5日にSMART450に取り付けしましたカーボンリップスポイラーですが、
SMART451オーナー様からもリクエストがあり、取り付けしました。
多少隙間が出ますが無事取り付きました。
パーツ代金は¥38,900,-税込み、取り付け工賃は¥4,800,-税込みです。
SMART本来のメーカーデザインをつぶさず、控えめなフォルムが好評です。
BENZ C230 KOMPRESSOR のタイヤ交換をしました。
フロント PIRELLI P7 205 55 R 16 リアPIRELLI P7 225 55 R 16で
純正サイズ、純正銘柄です。
サイズアップ、インチアップばかりでなく、純正サイズ大歓迎です。
純正サイズで、タイヤ交換をお考えの方、お気軽にお問い合わせ下さい。
本日、北大阪の箕面の山々はかすんで見えます。
花粉対策の備えは大丈夫でしょうか?エアコンのキャビンフィルターは
案外汚れていて機能低下や臭いの原因になっています。
エアコンフィルターのプロモーションアニメです。
フィルター交換のご案内と、同時作業のEVIDISもオススメです。
「行き過ぎたようで・・・ 『お店はドコにありますか!?』」
昨年7月移転以来、多くのお客様より携帯電話からの開口一言!です。
申し訳ございません。 コレで少しは・・・・・・・・
新しい看板を新人メカニックがステンレス溶接で製作しました。
40Kmスピード制限標識の下の黄色いオーバル看板を目印にご来店くださいませ。
車内空気環境を改善するHella EVIDIS 除菌・消臭ユニットですが、
作業する際に、エアコンフィルターを脱着する必要があります。
外してみると、意外に汚れているのがエアコンフィルター。
そこで、EVIDISと同時にMANNフィルターに交換してみませんか
作業時間はおよそ30~40分の作業となります。
当店キャンペーンページ:
http://www.nld.co.jp/neverland/News/evimann/evimann.html
VW Golf5 GTI へBrembo GT-Kitのお取付。
こちらのGTIはENKEI社製GTC01装着済ですが、もちろん
スペーサー無しで装着OKでした。
こちらのブレーキキットは社外品ですが、しっかりパッドセンサー
付きですので、安心です。
また、ブレーキオイルはAte ブルーレーシングをご使用されて
いましたので、ブレーキオイルはAte ブルーレーシングで入替
しました。標準ブレーキとは一味違うブレーキフィーリングを
楽しみ下さい。
先日のブログでもご紹介しましたVW POLO(9N) GTIの
エンブレムをブラックタイプに変更しました。
ボディカラーがブラックでホイールもブラックにした為、
お客様のより「エンブレムもブラックにして」のリクエストです。
フロント、リヤ共にブラックに交換しました。
『GTI』エンブレムもブラックが有りますが、納期が間に合わず
次回に持ち越しです。次回ご来店お待ちしております。