数日前に、デジタルスピードをインストール。
今日はエンジンオイルの交換です。オススメの
ENGINE OIL NC-50 10W-50を体験していただきます。
94000Km走行でターボ車でとなると、それなりに圧縮漏れも
意識してこの粘度です。
トルクの違いは、オォーオと感じていただけます。
ナカナカ丈夫なエンジンですが、オイルのメンテナンスが
基本ですから、定期的な交換はよろしくお願い致します。
作業御依頼ありがとうございます。
スノータイヤも、もう交換ですね。で夏タイヤに交換と、
序でにMOTUL 300Vのオイル交換です。
定期的に確実に交換していただいてますので170000Kmには
思えない快調振り。いつもありがとうございます。
ボチボチエアコンオン!。少し気になる『臭う』
GOLF5 WAGON のファミリーユースです。早速汚れた
エアコンフィルターを外し、EVIDISの施行です。
ドイツ版室内循環除菌、消臭薬剤散布てコトです。
バルサンを室内で焚く?様なもんです。
ハイ炊いた事有りませんが。ドイツの会社ですから安心です。
20分くらいで終了、新しい活性炭入りフィルターをセット。
コレで半年くらいは、気持ち良くエアコンオン!
日曜日朝一番のご来店、ありがとうございます。
お父さんのご家族への思いやり、応援致します。
先月、ワケ有ってアクチュエーター&リサーキュレーションバルブ等を
標準に戻しました。
本日はFORGEに戻しなのですが、過給圧の諸々調整に少々時間のかかる作業。
半日の予定が、納得のいく数字になりません。
急遽、明日までのお預かりとさせていただきました。
ご迷惑おかけ致します。
昨日来のお預かりAUDI A4/8E/B7/2,0TFSIです。
リクエストはエンジン、ミッション、トランスファー、各デフ、の総交換です。
昨夕、ATF透析を終え、適温でのレベル確認。 その他諸々。
油脂類総交換は、気持ち良く、クルマも好調を保つ為の基本ですネ。
エンジンオイルとガソリンにはマイクロロンハイブリッドを注入。
更なる好調を維持出来る事でしょう。作業御依頼ありがとうございます。
遥々島根から、ありがとうございます。デジタルスピードインストールです。
スパーチャージャー 過給器のプーリ―比を変更し、さらなるステージに!。
デジタルスピードソフトは,故障診断カプラーからのデータ読み書きです。
スーパーチャージャープーリ―は10cm程エンジンを持ち上げないと交換出来ません。
各エンジンマウントを解き、圧入状態のプーリ―を専用工具で入れ替えます。
少々ヘビーな作業ですが、作業後の豹変振りを思うと頑張れます。
リブベルトを専用サイズに交換し、いざ試運転。 楽しい車になりました。
遠路遥々、ありがとうございました。
遥か550Km東の彼方から、始業開始時間の10時にご来 店!。
BRABUS 451ターボホース&フロント300mm径4ポッドキャリパーセットの 交換です。
タ―ボホース交換の為には、サイドステップ、リアーカウル、リアーゲート、
バンパーレンフォース、を外して初めてホースが現れます。
今回のホースは,今年形状変更が施された4YOU RACINGです。他メーカーとは、プライ数が違います。
フィッティングを確認しながらオレンジ色のホースを組み上げます。
そしてフロントブレーキのポ ン替えです。
ブレーキオイル交換を済ませ、試運転でフィニシュ。
お見送りさせていただいたころは17時を廻ってました。
遠路遥々、ありがとうございました。
昨日からお預かりのAUDI/A3/8Pです。
この車、電動パワーステアリングがついてます。
先月、突然ステアリングのパドルが無反応!!に。
で,更にホーンがならず!!。未だ50000Km足らずの走行でこんな事が?
お客様自らステアリングスパイラル部と、コントロールユニットを用意されて、いざ交換。
なぜか?交換後からステアリングが重い?,
メーター内ではステアリングランプ点灯!
パワーステアリングの初期設定、?何度やってもダメ。
エラーコードが?ABSのエラーが残っている?
パワステ、ABS,切れ角の設定、など、この修理克服のためここ数日、
他の業務を全て行わずでブログが止まりました。
社外ブレーンの『N』ご夫妻が解き明かしてくれました。
本日、夕刻無事引き渡せました。返車が遅れ申し訳ございません。
教訓、「全てのフォルトを熟知しろ」
日々勉強のオッサンショップでした。むずかしかった。
車検でお預かりの1,8Tクワトロです。
テスターで確認すると「要交換」!車検時に交換ですと安心ですネ。
バッテリーは車検時に!気になるお値段はココを オイル漏れも止まり、コレからまた2年頑張って下さい。
作業御依頼ありがとうございます。
BMW X5のタイヤホイール交換です。標準ランフラットタイヤの乗り心地は、「良い」とはいえません。
今回はピレリのこのタイヤをMOTEC ホイールとで組み合わせです。
重量もタイヤホイールとも軽量に、サイドウォール も普通の?硬さになりましたネ。
このホイールは専用設計ですのでセンターキャップ もぴったり流用出来ました。
どうぞ普通の乗り心地?をご堪能くださいませ。
エレメントとオイルの交換です。定期的にMOTUL300Vを使っていただいてます。すこぶる快調。
以前、当店作業のドライブシャフトブーツ交換済みです。
内圧が上がり、グリスがにじみ出るため、手直し作業です。
毎回、ショックアブソーバーの減衰力調整時に、手にグリスがつくのは、嫌な物です。
申し訳ございません。 以後、圧力を抜き組み込み致します。
カムカバーパッキンと、テンショナーベースパッキンを交換しボンドでより確実に。
乾燥に数時間。 たれ落ちたオイルを脱脂し、明日以降の漏れチェックです。
その間にブレーキオイル交換などでスタンバイ。
明日にフィニッシュか。
車検のお手伝いです。ドライブシャフトブーツ交換、
インナーブーツ交換なのにアウターをも分解的な作業です。
又カムカバーからのオイル漏れのオキマリのパターンですが
いつもの箇所でしょうか?明日へ続きます。