SMART MC01突然左ガラス落ちです。ドアーハンドル外して、パネル外して、簡単に書いてますが少々大変です。今回はリペアーキットをトライ。フレームはそのままで巻き取りリール部と、ワイヤー、それとガラス接続樹脂部の交換です。相変わらずこの樹脂部は対策されているわけでもなく3〜4年後にはまた同じことか.....作業ご依頼ありがとうございます。
ライトスイッチOFFなのに片側ヘッドライト点灯??とのことで入庫。よくよく見ると後付けHIDが組み込まれてます。これですね原因は。点灯状況が再現でききずですが、ひとまず
電源供給用ヒューズをルーバー下に移動。雨風には問題が残りますが、これでヒューズを抜けば、応急処理が可能です。
追加で、リアータイヤの交換ご依頼です。コンチネンタル CC6 195/50-15をセット。ヨーロッパタイヤのショルダー部のroundなデザインに好感が持てますネ。タイヤは最新が良いのに決まってます。
以前に装着済みのフロントブレーキは、4YOU RACINGのキャリパー。作業ご依頼ありがとうございます。
エアコン効かず?コンプレーサーマグネットスイッチ作動せず?ガスが漏れているのか?ひとまず真空引き、ガスを注入。バッテリー奥のユニットカプラー直結でスイッチ作動。時間をかけてガス注入。
吹き出し口、しっかり冷えてくれてます。
マイクロロンエアコンフィックスも忘れず注入。ひとまず様子見ですね。作業ご依頼ありがとうございます。
以前に助手席ドアーがロック解除ででも開かずで、このアクチュエーターが原因か?でお客様調達でパーツの組み込みです。なかなかこれの交換は、事前に作業要領を把握しておかないと、一日かかります。おまけに取り付けパーツがキーシリンダー無しタイプ用でどおしたもんでしょう。ひとまず作動確認は無事クリアー。普通のドアーは、開くようになりました。作業ご依頼ありがとうございます。
ローダストパッドのおすすめ石川エンジニアリング社製iseep 1500の組み込みです。フロントパッドは左右で8枚。 ピストンは片側8個x2の16個です。なぜかセンサー付きの品番設定がありません。仕方なく純正センサーの移植です。
フロント左右にセンサーあり。
リアーはなぜかセンサー無しです。これでホイルの汚れから開放されますね。作業ご依頼ありがとうございます。
当店常設機器でエンジンプログラムの読み書きが、故障診断カプラーから可能です。16時入庫で、18時アップです。2時間で30HP,59Nmがプラスされ、乗りやすいABARTHに豹変です。作業ご依頼ありがとうございます。
当店代車の大阪発動機ESSEです。まずグローブボックス外し、フィルターも外してEVIDUS施工中です。代車も気持ちよく
NUTEC NC50/51ブレンドで10W-40の定期交換です。
エアコンフィルター交換、ついでにエバポレータークリーナーでクリーンアップ。エンジンが静かになって、エアコンの空気が綺麗になって、気持ちよくなりますネ。作業ご依頼ありがとうございます。
六月から値上がります。ミシュラン プライマシー3です。245/45-18 「AO 」AUDI認証タイヤです。けっこうコレ大切です。これついてる、ついてないで走行フィーリングが異なります。
追加で室内の内気循環フィルター、ポリフェノール入りの交換です。これで1年半の使用との事。けっこう汚れるものなのです。
タイヤホイルが美しいと、すっかり凛々しくなりますネ。作業ご依頼ありがとうございます。
まずリキモリ エンジンフラッシング。そしてNUTEC NC50/51ブレンドで10W-40 を8,3L大食いです。
オイルエレメントは右タイヤ前で、全く居場所がわからず、お客様のご指摘でわかりました。このエンジンスペースに8気筒ですので、エレメントブロックを移動しているのですネ。
エアークリーナーを当店一押しのBMCに交換です。
そして外気導入フィルターの交換と同時にエバポレータークリナーの噴霧です。室内側は噴霧出来る開口部が見当たらずでブロアーフィンめがけての噴霧です。
外気導入フィルターを純白のフィルターに交換。
そしてEVIDUS施工です。すっかり静かになったエンジン。エアコン作動で透明な空気感。作業ご依頼ありがとうございます。
残り作業のエアコンフィルターの交換です。ゲェ!!状態でした。
フィルター取り外し状態で、エバポレーターへめがけて専用クリーナーを噴霧。コレ効きますね。
続いて「ドイツ版バルサン」HELLA EVIDUS消臭除菌です。エアコン作動時の透明な空気感をご体感ください。 これで車検のお手伝いフィニッシュ。作業ご依頼ありがとうございます。
24日水曜日は、ストラーダさんからのお誘いで、南コースを満喫してきました。
当店からはSMART K 2台とこのBRABUSです。やはり450 BRABUSの完成度は圧巻でした。次回は11月だそうです。乞うご期待。
7年目の車検です。ほとんで距離が伸びてません。シューもまだまだです。
クーラントの交換です。リアーエンジンブロックのドレンから排出。エアー抜きはシリンダーヘッド横からでクリアー。
フロントはラジエターロアーホース外してっとっと........ラジエターパイプが変形?「D」形状に?なぜ?加圧状態で漏れなければいいのですが........
クラッチレリーズ上部に何か?ぶら下がってます?。オマケに取り付けボルトまで。(手で緩みます状態)先日デーラー様にリコール作業のため入庫されたそうで?451のリコールはヒーターバルブ周りの作業ですネ。ダストカバー上部はヒーターホースにリンクしております。諸事情、諸々ある事でしょうから、何も申しません。ハイ次ぃ〜
ミッションオイルレベル確認です。
ブレーキフリュードはATE DOT4。クーラントはFUCUS フィルコリンでM.BENZ承認済み。たかがSMARTされどSMARTでM.BENZですからネ。24ヶ月点検項目確認で、後日の残り作業に続きます。
待つ事かれこれ半年、ようやく販売可能となりました。ルオーテ マルケジーニです。
鍛造です。
AUDI S3/8V専用です。お待たせいたしました。
走行10000Km走行です。エアコンフル作動です。マイクロロンエアコンフィックス注入です。コンプレッサーの保護、コンプレッサーロスの低減。おすすめです。作業ご依頼ありがとうございます。