毎々の定期オイル交換です。NUTEC NC50/51のブレンドの5W-40です。静かで、スムーズなエンジンフィーリングは好評です。作業ご依頼ありがとうございます。
最近、前でギュギュ音します。で、定番の劣化 フロントロアーアームブッシュの交換です。交換後は、定荷重1Gでロック。もちろんノイズは消えました。作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
故障診断カプラーからの、データー読み書きで進めす。
パワーは250PSが+20PSで270PSに、トルクは320Nmが+48Nmで368Nmです。数字以上のトルク感を、体感していただけると思います。
そして、巷で人気の FLUIDAMPR(フルーダンパー)クランクプーリー交換です。
46mmデカメガネです。
クランク軸のねじれ振動によるパワーロスの軽減と、エンジン回転周波数の応力コントロールを目的とした製品です。プーリー本体(ハウジング)は60,000psi引張強度を保持する特殊炭素鋼を採用。圧倒的な強度を持つハウジングにフライホイールを内蔵。そのフライホイールを液化シリコンフルードでフローティングマウント化されています。プーリー本体(ハウジング)の回転速度と液体(シリコンフルード)でフローティングされたフライホイールの速度差が二次慣性効果となり、振動制御を伴ったより理想的な回転運動が実現します。ミルスペックエンジニアリングを搭載した圧倒的強度を保持するクランクプーリー”フルーダンパー”はそのエンジン特有の振動を軽減し、ストレスフリーの回転とパワー&トルクの向上が可能です。ですって。ご帰宅後のインプレッションでデジタルスピードのトルク感、プーリのエンジン回転のスムーズなこと。お知らせがありました。毎々面白いパーツのお手伝いいただき、ありがとうございます。
毎々の定期オイル交換です。NUTEC NC50/51のブレンド5W-40です。
エアークリナーのクリーニング時期を確認すると「要クリーニング時期」でしたので、KEEP分とポン替え。次回までクリーニングし、お預かりいたします。毎々の作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
エンジンオイルはNUTEC NC50/51ブレンドで5W-40です。静かでスムーズなエンジンフィーリングは、好評です。
バッテリーがリアーですので、DSG フィルター交換は、平和です。NUTEC NC65 DSG専用オイルです。純正オイルで、油温が上がって困る方、お試しあれ。高評価です。作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
まずはリアーホーシングのブッシュ交換から。重たい工具で抜きます。
取り外した純正は、なぜか?中心が大きくズレてますネ。ホイルベースが変わるでしょう、知らんけど。UK POWER FLEX社製のブラックシリーズに交換です。
同じくエンジンマウントインサートREDを組み込み。アイドリング時の微振動が気になるか?動き出しのスムーズさは「良し」。隙間がなくなることで、ライフも伸びるのでは、??。
リアーテンションロッドのINNER/OUTERもブラックシリーズに交換。1Gのセンターリングに時間が必要でした。
エキゾーストマニフォールドのサーモバンテージが、「只者ではありません」
フロントアームブッシュは、バーナーで炙って、ゴムブッシュを溶かし抜き取ります。スリーブは流用。これまた少々大変です。
ブラックシリーズですので、見た目「替えた感」はありません。すっかり足回りが、しっかりいたしました。 作業ご依頼ありがとうございます。
以前に 「突然ホーンが鳴りっぱなし」で、ステアリング スパイラルケーブル内での断線と判明。部品供給終了で、中古部品を探すか?コラム内で スイッチ増設で、リカバー。アルカンターラ素地に穴あけは少々なので 貼り付けスイッチで 一件落着。作業ご依頼、ありがとうございます。
エンジンルームで、なぜかフューエルプレッシャーレギュレター付近が、オイル漏れ??よくよく見ると、隣のブローバイホースの亀裂でした。
シリコンホースに交換。
右テール、ブレーキランプ不灯。バルブホルダー付近に雨水の跡、
原因はこのパッキンがずれて、ショートか? 知らんけど。バルブホルダー基板も固定し直し、修復完了。作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
以前に、ショックアブソーバーの劣化で、要交換をおすすめ。本日からお預かりです。フロントカウル、ヘッドライトを取り外し、ようやく錆びついているトップナットにたどり着きます。ピンボケ失礼いたします。緩めるの大変です。
車高はそのままをご希望ですので、ノーマルスプリング流用です。BILSTEIN B4への交換。ボロボロのダストカバー、バンプラバー、アッパーマウントも同時に新品に。
最後に451用 防水キャップで、錆止め。
リアーバンプラバーもボロボロです。
しゃっきっとなりました。
定荷重1Gでブッシュをロック。
エンジンオイル交換ですが、エレメントハウジングからのオイル漏れ。ベースパッキン交換でクリアー。オイルはNUTEC NC50/51ブレンドの5W-40です。明日に続きます。
タービン下のリサーキュレーションバルブからFORGE社製ブローオフバルブに交換です。リフトアップ、アンダーカバー脱着 バキュームホース配管と、諸々作業です。
作業上、スペース的には問題ありませんが
輸入元様からの購入で、当店をご紹介いただきの「持ち込み作業」です。以前は、されてなかった内部のグリスアップ。最近は、ちゃんとされてます。
エンジン後方のバキュームポンプから配管するのですが、全く短すぎて、足りません。横置きエンジンと、縦置きエンジンでバルブ位置が1mくらい違います。当方在庫ホースで対応。
無事取り付けできました。一件落着。作業ご依頼いただきありがとうございます。
訳あって エンジン、ミッションの交換です。
明日の他作業のため、まずは、リフトを空けねば。転がして外へ出します。
プラズマダイレクトのリクエストです。放電時間長くし、確実にパワー、トルクをアップさせます。キャンペン続行中につき、
ナント!!!新品イリジュームプラグをスカット、サービスです。超お得キャンペンです。
交換前のエンジンルームです。
本日、本命のEVENTURI社製、コールドエアーインレットシステムです。
美しいカーボン。高効率のためのグラマラスな曲線美。
先月にインストールした、ヂジタルスピードチューニングデーターで、エンジンは冷気を欲してます。この吸気システムで、しっかりフレッシュエアーを吸ってくれることでしょう。点火系、吸気系のアップグレードでチューニングデーターは、さらなる高みに変化いたします。遠路他府県からご来店いただき、ありがとうございます。
本日無事 車検適合です。しかしヘッドライト ロービームX ハイビーム◯でした。今年8月までは猶予期間で◯ですが、次回車検時は、ロービームでクリアーさせなければなりません。20年前の車ですが、なかなか辛いものがあります。便利でかさばらない「クルマの基本」の様なクルマですが.........まずは、作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
本日は12ヶ月点検のご依頼です。
RACING LINEのクリナーですが、少々汚れております。
ブレーキフリュードも触媒から20cmほどしか離れてませんので、熱的に過酷なのでしょう。
真面目にプラグ点検。良好です。まずは作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
社外品のリアーゲートダンパーオイル漏れ。1年半しか持ちませんでした。ここのはアキマセン。サスペンションパーツだけか?マトモなのは、知らんけど
真面目にプラグ点検。次回車検時は交換か?
バッテリーテスターでは60%くらいの健康状態です。一晩充電ッス。
クラッチ アクチュエーターロッド先端グリスアップ、位置調整、1mmjくらい進みました。
健康優良児、なんとフォルト無し。
クラッチの学習。
ブレーキフリュードの交換。診断機でABSポンプを作動させての 一人エアー抜き。マジ大変。明日の車検適合に挑みます。