GW前半真っ只中の今日は、デジタルスピードデーです。
皆様お忙しい中御来店いただきありがとうございます。
ABARTH 695 Tributo Ferrari
180PS ⇒ 200PS 250Nm/3000rpm ⇒ 280Nm/3000rpm
Peugeot 308 1.6T
156PS ⇒ 191PS 240Nm/1400-3500rpm ⇒ 328Nm/1700-3500rpm
コンピューターチューンとセットでオススメの、エアエレメント、プラグ、DVバルブの
交換、更にオイル、オイルフィルター交換をご用命いただきました。
AUDI A4 8E 2.0TFSI
200PS ⇒ 251PS 280Nm/1800rpm ⇒ 375Nm/1710rpm
同時にDVバルブ交換のリクエストいただいておりましたが、リフトの都合がつかず
今回作業できませんでした。ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
後日の御来店お待ちいたしております。
AUDI A4 8K 再インストールです。
再インストールのついで? に19インチタイヤホイール、キャリパーペイント、
レーダー探知機などご用命いただきました。詳細は後日改めて。
明日は天気が崩れそうですが、連休後半は何とかもちそうな予報です。
デジタルスピードで、連休を満喫してください。
PASSAT W8 ECUチューニングのデジタルスピードインストールです。
当店常設のデバイスでのデータ読み書きが可能な為、夕方にお預かり、
少々お時間を頂き即日インストールです。
275PS ⇒ 294PS 377Nm/2750rpm ⇒ 434Nm/2610rpm
馬力的にはそれほどでも無いものの、元々4Lの太いトルクが更にトルクフルに
なり、乗りやすく、速くなります。
連休は、たっぷり、デジタルスピードをご堪能下さい。
AUDI A4 8E 1.8T クワトロです。 車両外観画像撮り忘れました。申し訳ございません。
2004年式で 55000Kmを走行です。 CPUチューニングのデジタルスピードインストールです。
OBD2カプラーからのデータ読み書きの為、CPUユニットには触れず野作業です。
確実にチューニングデータが再現できるようスロットルバルブのカーボン除去作業も行いました。
このエンジン用のパーツは様々ラインナップされていますから、それぞれのパーツの変化を楽しめます。
『このエンジンは、楽しいエンジンですネ』 走行距離によってはATのコンディションも要チェックですネ
他県からのご来店です。帰りの名神でのトルクアップを体感してください。
本日は ありがとうございました。
RAID パドル付ステアリングです。 エンスー御用達。
本国の名高いチューナーはコレですネ! パドルスイッチのデザイン,ステッチのピッチ,
以前のATIWEを継承してくれます。 また、このようなスペシャルなステアリングをご注文いただき
ありがとうございます。 当然ですが、エアーバック付の為、輸入時間が必要でした。
今回入荷分は、IMOLA GT ¥239,400 税込み+(専用ボス別途)
日本サイト
3BG PASSAT 車検整備の続きです。
フューエルフィルター交換です。 やはりどす黒いガソリンが出てきます。
その他、部品が続々届きましたので、
ATオイル、フィルター交換、フロント、センター、リヤデフオイル交換
右バンクカムカバーパッキン交換、タイミングベルト交換、ファンベルト交換。
クランクプーリー交換、LLC交換、24ヶ月点検と昨日今日で丸々2日がかりの
整備でした。
ベルト交換などを終え、ほぼ完成の図です。
残すは車検ラインのみデス。
そろそろエアコンが活躍する季節になりました。
エアコンの除菌、消臭が出来るとの情報で、遠路御来店いただきました。
キャビンフィルターは交換済みとの事で、EVIDIS施工のみです。
所要時間30分ほどで、エアコン空気通路の除菌、消臭、抗菌コートが出来ます。
2002年の3BG V6 4モーションの車検作業です。
エンジン周りはタイミングベルト、リブベルト 各オイル交換です。
ベルト交換で様々なパーツを取り外すと、クランクプーリーのダンパーゴム部分がヘロヘロに!!
不良箇所が出てきます。カムカバーパッキンからのオイル漏れ。
ナカナカ様々な作業をタンタンとこなしていきます。
SMART 450 で非常に多いトラブルの一つですが、
本日も不調を訴えられるお客様で、確認してみると案の定ホースが裂けています(画像ウエースの上の黒いホース)
オイルに侵されるようで、オイルの溜まりやすい裏側が裂けますので、気付きにくいです。
つまんでみて、弾力が無いようなら要注意です。
ネバーランドでは毎回SAMCOシリコンホースに交換しています。
で、ホースとホースバンド(タイラップ)をセットで販売いたします。
税込み¥1,500
450オーナーの方は、エンジンルームを明けて、つまんでみてください。
必要になる方がいらっしゃるはずです。
R32 ブレーキパッド交換です。
サーキット走行などもされるので、効き重視の i SWEEP IS3500です。
ローターもよく焼けて、いい色してました。
更に、”剛性が上がる”と好評の「リジカラ」取り付けです。
取説通りに、メンバーをずらせて、はめ込みますが、穴位置がずれてしまいますので
四苦八苦です。 無事取付、トルクレンチでフィニッシュですが
取り付けてしまうと、全く見えません。
リジカラを取り付けると、メンバーがセンタリングされますので、
メンバーをずらせてのキャンバー調整が出来無くなるのですが、
キャンバー調整式のアッパーマウントをお使いですので、キャンバー調整、
トーイン調整、ハンドルのセンタリング、と、フロントアライメント調整しました。
大変お待たせいたしました。
AUDI A4 でコンピューターチューニングのREVOインストールです。
REVOは、チューニングデータの設定が有れば、即日インストール可能です。
更に、インストール後は、ブースト、タイミングを個別に9段階のセッティングもしくは
3ステージのセッティング(車種によります)が出来る他、
一時的にノーマルに切り替える事も可能です。
REVOインストールの効果を確実に体感していただけるようスロットル洗浄しました。
折角のコンピューターチューニングも、スロットルの汚れ等の補機類の不具合で
スポイルされるのはもったいないので、同時にスロットル洗浄、プラグ点検交換、
エアフィルター点検交換などがオススメです。
他県からの御来店、ありがとうございます。
AGAホイールとピレリ P6 の取り付けです。
このホイールは現行SMART(451)用なのですが、
この「K」には装着できるのです。
外リムの曲がった社外品ホイールからの取り付けで、純正ボルトが無く
スッタモンダしましたが、無事装着です。
145と175の組み合わせで軽やかになりました。
AUDI A6オイル交換しました。
オイルはMOTUL 8100X-max 5W30デス。
フィルター同時交換で、6L飲み込みますが、
定期的に交換いただいていますので、
エンジンは好調を維持しているようです。