SMART MC01,120000Km走行車です。
「最近、発進時に結構なショックを感じます。シフトアップ、ダウン時も『ドン』の様な」。
エンジンマウントを確認すると案の定、フロントがヘロヘロな状態でした。
純正部品の在庫は当店には無く、急遽4YRのウレタンマウントを組み込みました。
プレスで圧入の少々時間のかかる作業となりました。
コレで走行フィーリングが改善する事でしょう。
作業途中に社外品のエキゾーストにクラックを確認。
試運転は後日にお預けとなりました。
MOTUL 300Vの定期交換です。
以前にインストールしましたREVOもすこぶる好調、好燃費を維持していただいてます。
今回は、追加でBMCリプレースメント、エアークリーナーの交換もリクエスト頂きました。
ドイツ車に限らず、すべてですが、定期点検、
定期交換が、好調維持の基本ですネ。
作業御依頼ありがとうございましす。
VW/GOLF7/GTIです。
ドイツ本国からのままの状態でエンジンオイルの交換です。結構汚れてます。
コレで15000Km無交換では、エンジン内部はスラッジだらけになりますネ。
当店では3000~5000Km毎の交換をオススメ致します。
エンジン内部を、美しいアルミ肌でキープして下さい。
NUTEC NC50/51のブレンドで、静かでスムーズなエンジンをご堪能下さい。
他府県からのご来店、ありがとうございます。
VW/9N/POLO/GTIのお客様です。
御予約無しでのご来店でしたがREVOインストール作業の御希望。
喜んでさせていただきます。
まず,故障診断機でフォルトを確認すると P0011のフォルトが。
Camshaft A (Intake) Retard Setpoint not Reached (Over-Advanced)
最も大切な可変バルブタイミングの吸気カムシャフト位置エラー。
残念ですが、ココから先の作業を進めることが出来ません。
ヨクヨクお話を聞かせていただくと、最近エンジン出力が無く
エアークリーナーと、マフラーを交換しても変わらず、反って燃費が落ち、
エンジンコンピューターチューニングを思いたったそうです。
まずは基本をキッチリ直してからで、仕切り直しとなりました。
SMART MC01 600のリアーショック右です。
先月、何かコトコトとノイズ発生。
お客様自ら,純正ショックに交換したり、取っ替え引っ替え。
ノイズの原因は不明で、元のフォクトランドに戻し様子見。
昨日、走行中に突然、ガコガコとノイズが変化。
同時に走行不安定に。
本日は、あまりの不安に、原因追及の為のご来店です。
コレは見た事無い光景です。生まれてこのカタ60年、初めての光景です。
しかしコノシャフトに、緩む方向に力がかかるとは..........。
確かにホーシングのショック取付け位置の軌跡では、ショックはねじれますネ。
GOLF5/R32です。
症状は、コノ夏場の、停滞などで、ヒート気味なときに。
アイドリングが1000rpm以上になったりで不安定に、特にガソリン満タン時に多発。
故障診断コードはP0441 EVAP Emission Control Sys のエラーな様です。
ソレノイドバルブの作動不良かと思われます。
原因はチャコールキャニスターの破れ?
コノパーツ交換で、アイドリングは安定しました。
作業御依頼、ありがとうございます。
10日程前に,ご注文頂きました。
日本国内在庫無し、イタリア本国メーカー在庫有り即、注文で本日、取付です。
ネットの進化で、輸入元さんがイタリア本国在庫の確認が常時,瞬時に確認が出来、
お客様への納期解答が即答出来る事。実に素晴らしいです。
10日なら、お客様も待て頂けますネ。
取付は、センター部パイプを切断、更に両パイプ調整切断。
結構,手こずりました。
難産故、フィニッシュは,ドンピシャです。
作業御依頼、ありがとうございます。
BRABUSのホイール裏側の画像です。
バランスウェイトの両面テープ跡です!。
画像は、優しい?箇所です。ショッキングな量は控えました。
以前にディーラー様でタイヤ交換されたとの事。
量販店のバイトのお兄さんでも、コレは無いでしょう。
作業者の気持ちは,わかります。コレ剥がすのには少々時間が必要です。
4本剥がしている時間に、プロなら4本のタイヤ交換を済ますでしょう。
ユーザー様はしゃがんで覗き込まないと判りません。
しかし、見て見ぬフリは出来ません。
見てしまったものは、.....キレイに致しました。
エンジンオイルはMOTUL 300V,クーラントは、FUCHS FRICOFIN
ブレーキフリュードは、ATE DOT4、エアークリーナーK&Nのクリーニング。
エアコンフィルターをカーボンキャニスターに。
交換は,助手席奥センターで交換はメインハーネスが邪魔で少々ヒネリながらの交換です。
40000Km走行ですが大変な状況になってました。
室内クリーニングと,洗車でフィニッシュです。
教訓、451SMARTの室内フィルターは、早めの交換を。
451SMARTフューエルフィルターが見当たりません。
作業御依頼、ありがとうございました。
水曜日のお預かりの、BRABUS 451です。
本日、無事インストール完了、フィニッシュです。
作業御依頼、ありがとうございます。
外装、内装共に、451最終のファイナルブラバスと
同等のオーラを感じます。
助手席奥のセンターで上部にスライドです。
毎年交換がオススメです。
作業御依頼ありがとうございます。
3年前、納車早々に、様々なパーツをご注文頂き、
そして3年目の車検のお手伝いです。
ありがとうございます。
あれやコレやと、取付パーツの確認等、作業を進めます。
3年前のデジタルスピードは、すこぶる元気です。
今日は別オプションのスポーツキャタラーザー用ソフトの入魂です。
エンジンCPUを取外し、基盤上からのデータ読み書きです。
今日はココまで、明日へ続きます
この手のパーツで、ちゃんとした企業?の製品て、無かったんで、
取り扱い無しでしたが、以前からポチポチ入ご用命頂いております。
当店サイトにアップしていない事に気付き、本日のお知らせです。
最近,夜間高速走行で感じるのですが、遥か彼方でのLEDウインカーの点滅光のキレの良さ。
実に美しい。
凄く今風で、安全に貢献するのでしょう。
テールのブレーキランプも同用ですネ。
当店のオススメPHILIPS です。
画像の左から、ウインカー用のアンバー色、¥9,800-
ウインカー用のみ付属の外部抵抗の取付けが必要です。
ブレーキ又はテール用のレッド色シングルフィラメント用,¥7,980-
ブレーキ又はテール用のレッド色ダブルフィラメント用。¥7,980-
価格は2個セットです。