当店出入りの業者さんです。元色はファットレッド のKなんですが、突然の変身です。なんでも4you racingのアイデンティティカラーに憧れてとの事。しかも剥がせるペイントらしく、元色温存、艶消し仕上げです。ナカナカ,ナカナカです。ホイルもマットブラックに。興味深い塗装を見せてもらいました。しかしこのイデタチで毎日配達!!毎々ありがとうございます。大阪府下を走り回ってますぅ。
当店でのオイル交換のお客様、このエンジンの殆どのこの箇所から,オイル漏れてます。特に左バンク。画像は真下からの左バンク後端カムシャフトケース、カバー、付近です。右も左程では有りませんが漏れてます。下に下がってメンバーがコテコテになります。
メーカーもようやく気付いたようで、現在、対策品のパッキンに変わった様ですネ。一先ず、定期交換でNUTEC NC50/51ブレンドで5W-40です。作業ご依頼ありがとうございます。
450332です。突然のオーバーヒート、サブタンク空っぽ?水補給。一先ずJAFさんに運んでもらい、当店に入庫。下回り水漏れ箇所無し?。エアー抜きしてチェック。サーモスタットの動きが鈍い?80°cにナカナカならない。サーモの異常か?電動ファン動きます。サーモ交換で挑みます。
エンジン半オロシでサーモ交換。エアコンコンプレサープーリ—からガス漏れオイル洩れ。
ベルト外側はオイルによりボロボロ
サーモ交換が,序でにエアコンコンプレサー交換、スロットルバルブカーボン除去、フューエルレギュレターバキュームホース.交換。
作業終了後、確認で水温、水量、エアコン温度等、一時間程のテストドライブで、全て正常。クラッチのキャリブレーションを終え、後日の返車準備へ後日に続きます。
BMW116です。ランフラットのタイヤの乗り心地改善に,ピレリーP1ベルディー195/55-16です。コンフォート、軽さと、申し分無し。
ホイル裏の洗浄時間が、タイヤ交換時間より......すっきり。作業ご依頼ありがとうございます。
車高の微調整です。21mmスパナでカンタンに調整。以前のハイドロの車高調整に比べるとチョーカンタン。
右エンジンサイドカバーをルーバータイプから、サイレントカバーに交換。なんでもベルト、プーリ—廻りからの異常でないノイズが気になるそうで....今日のMGFでした。
3,2クワトロ セダンです。凛としております。最近乗り心地が.....で、KONI/FSDの組み込みです。
フロントのアッパーマウント、バンプラバー元気です。流用いたします。タイロッドトーアジャストボルトも、あわや固着寸前。緩みました。
リアーは残念、バンプラバーは朽ち果てております。日曜日ですので、どうする事も出来ません。手持ちのラバーでもリカバー出来ず。少しイレギュラーですがショートストローク用?で凌ぎ。後日にパーツ入荷次第再作業致します。そして着地、前後定荷重時位置でショック取り付け部ブッシュをロック。アライメント、ステアリング位置調整、試運転の繰り返しで、フィニッシュ。車両お渡し後10分程で、「乗り心地が格段と良くなりました。」とのお礼の連絡を頂きました。当方でオススメしたパーツが、お客様のご要望に的確にお答え出来た事。ありがとうございます。作業ご依頼ありがとうございます。
凛々しエンジンルームです。整備性はサスがメルセデス、個々のパーツの取り付けなど設計センスはサスがです。カバー類を外し、右バンクエアクリーナーケースを外し、エンジンCPUを浮かすと、マニフォールドプレシャーセンサーがチラ見できます。オイルフィラーキャップ横のカムシャフトポジションセンサーと、この2カ所のデーター変更で更なるパワー、トルクを。「更に力強く」は止められませんネ。作業ご依頼、ありがとうございます。
まずは、フロント黄色のショックに紫のスプリングを外し、黒のBILSTEIN 『B4』への交換です。新車時の純正仕様が能書きですが、ケッコウしっかりしてます。アタリが付くまで「固いかな」です。ダストブーツはボロボロですので同時交換。アッパーマウントとベアリングは元気ですので流用。
スプリングは目立ったヘタリも無く流用です。
リヤー交換はインナーフェンダー取り外し、取付はブッシュのヒネリを考慮し定荷重でロック。
当店では、このクルマのサスペンション交換時は前後カウルを取外します。カウルが無いと整備しやすい作業を。で、外気導入フィルターの交換です。その他ドアヒンジ給油、等々を済ませ、カウル取り付け着地。アライメント調整。トーアウト1°!。抜けたショックでこのアライメント。BILSTEINでトー0少しINで、走行フィーリングは激変でしょう。「コレが普通」を御体感ください。遠路遥々東の彼方から、本当にありがとうございます。
日本製オールステンレスです。が..
本来なら,ポン付けなはずですが........
パイプ径変換アダプターに参りました。そのままですとエンドが200mm程飛び出します。アダプター切断の繰り返し、スリット加工で、予想外の作業量です。なんとか無事取付。日本製の品質は何処へ?。作業ご依頼ありがとうございます。幸いお預かりでしたので良かったものの、次のお客様の作業にかかり、スッタモンダ。
純正ホイルに履いていたスタッドレスから夏タイヤへの履き替え組み込みです。計8本の作業は少々時間が必要でした。お渡しに時間がかかり、申し訳ございません。毎々のご用命、ありがとうございます。
けっこうな大きさです。フロアーパン中央部の補強です。標準カブリオレにはそれなりに補強がされておりますが、クーぺでも更なる補強に挑みます。今回、初取付。
先日、リアースタビを11→16mmに変更し,激変度合いに感激していただき,今回も期待したいと思います。バーは無事装着。
フロントアンダーカバーに2カ所の「逃げ加工」をっと。肝心のリアーアンダーカバーの「逃げ加工」の画像をオサエ忘れました。少々加工が必要でしてスタモンダしておりました。後日のインプレが楽しみです。作業ご依頼ありがとうございます。
無事,車検UP。好調です。返車前にウルトラレーシングのボディー補強パーツの追加注文を頂きました。画像は以前に装着済みのリアーです。『ケッコウ効きます。違います。』と。
で、フロント ロアーバーの取付です。アルミ!フロアーパンの真価を問う。見るからに効きそうですネ。後日のインプレが楽しみです。作業ご依頼ありがとうございます。
車検前点検です。FUCHS/LLC,ATE/DOT4ブレーキオイルの交換。
ホイル固着のため、ハブリング、スペーサーの分解、ハブ廻りの清掃、グリスアップ。ブレーキローター、パッド共、残り半分以下。その他コンデションは問題無し。コレから2年を、元気に。作業ご依頼有り難うございます。
エアコンフィルター交換。EVIDUS除菌消臭同時施工。
BMC/CDAのインナー交換です。当店「エアークリーナーKEEP」の清掃済みにポン替えです。
エンジンオイル交換もリクエスト頂いてましたが、コノA,S,Hってオイル、メーカー在庫切れ!!交換出来ず。作業ご依頼ありがとうございます。
4Cです。美しいです。ドアーを開けるとカーボンフロアーが.....。CPUは?っと,リアーエンジンのフードを開けると、座ってました。
BOSCH 1733 です。基盤上のポイントの、こんなところから?的な(虫眼鏡無しでは作業できません)をおさえます。そしてデーターの吸い上げ。この作業、ケッコウエネルギー使い切ります。へろへろになります。データーをドイツに送信。一時間後にパフォーマンスデーターが送られてきました。そして書き込み。CPUに蓋して、エンジン始動。5回繰り返し確認、水温上げて、試運転。クリアー。240→266PSに350→414Nmに豹変しました。楽しく、美しい、クルマの作業を、ありがとうございます。