毎々定期交換です。NUTEC NC50/51ブレンドの5W-40です。好調維持はエンジンオイルの定期交換が基本ですね。作業ご依頼ありがとうございます。
クリーニングを終え本日お渡しです。
フロントタイヤの出面(デズラ)で若い検査官が、年配の検査官に意見を求め、メジャーと垂らし糸とで喧々諤々。検査ラインフリーズ状態。陸運事務所でこれですから、デーラー様では、無理かも?知らんけど。
トランプさんのおかげで、ハミタイ解禁(知らんけど)無事車検適合。素晴らしい。作業ご依頼ありがとうございます。
フロント:6J-16 +ET32
リヤ:7.5J-16 +ET32 に25mmスペーサーを追加。 純正BRABUS ホイルよりワイドなのに、軽いんです。
ボルトキャップも同色つや消しでシンクロさせ、センスの良さを感じます。作業ご依頼ありがとうございます。
AMG W222 S65のCPUを取り外し、愛知のデジタルスピードジャパンへ送ります。当店の機材ではデーターの読み書きができません。中一日、三日後に当店に戻ります。+120PSで750PSに、トルクは+300Nmで1300Nmとんでもない数字に豹変です。後日に続きます。
先週に当店在庫が切れ、本日入荷のATE DOT4ブレーキフリュード。車検の残り作業です。全ての作業が終わり残り車検のみです。作業ご依頼ありがとうございます。
ケースに納める時のフィット感、やっぱBMC。もちろん本質の吸入効率は高次元。
このクリーナーケース、外すの大変。取り付けるの簡単。VW、何考えてる。作業ご依頼ありがとうございます。
毎々定期交換していただいてますので、すこぶる好調です。NUTEC NC50/51ブレンドの5W-40です。エンジンルームの内の美しい事。とても120000Km走行には思えません。
追加でフューエルフィルターの交換です。120000Km走るのにこのフィルターに何リッターのガソリンが流れたのか?計り知れませんが?結構汚れているもんなんです。しつこく汚れたガソリンが出ます。しっかりフィルアーの役目をしてくれてます。デーラー様では、なぜか?交換推薦部品ではありません。そして夏タイヤに交換です。作業ご依頼ありがとうございます。
ドアーが閉まらない?とのことで パネル内のロックの交換です。黒色パネルですが、数年前に新品パネルに交換されている様です。ドアーハンドル、サイドミラーを外し、無事外れました。ロックを交換しパネル組み込み、一安心。
追加で、リアーガラスのダンパー交換です。便利なクルマですので、不具合の直せば、また蘇りますネ。作業ご依頼ありがとうございます。
ドイツ本国で昨年来、開発中で全く製品ラインナップの予定がアナウンスされない状態が続いてましたが、なぜか?なぜに?本日、突然、入荷いたしました。
参考価格は¥160,000-税別ですが、初入荷でのデーター取りの為、我こそは的なユーザー様!!、お待ちいたしております。For two とFor fourに適合です。よろしくお願いいたします。
名車GOLF4/R32です。今回はNUTEC NC51 0W-30をトライです。作業ご依頼ありがとうございます。
大げさですが、いかなることがあってもエンジンオイル交換は、アンダーカバー外してのオッサンショップです。この車のアンダーカバー脱着には30本弱のタッピングビスを外さねばなりません。ご存知ですか?TOROX T25なんですがピッチ違いが混ざっております。まともな位置にきっちり付けると、実にスムーズに作業が進みます。私も間違わない様ビス頭にペイント済みで進めます。たかがビスですが、デタラメでも締まるのですが、受け側スピードナットが痛むのです。ユーザー様にとってはどうでもいい事ですが....モデルが新しくなると少しずつ「良くなる」のですがネ
昨日来の車検のお手伝いです。点検せず放っておくと大変なことになるフューエルポンプ リフターキャップの交換です。ブリザー蛇腹パイプが邪魔でオイルセパレーターを外します。走行122000Kmです。結構コテコテ状態です。オイル消費過多要注意。ポンプの高圧フューエルパイプのバンジョーボルトには、しびれます。整備性悪し。
無事取り外し新品との比較です。接触面は結構叩かれております。虫食い状態が始まっております。オイルコンデションの悪い車は5~60000Kmで逝く様です。
組み込み後エンジン始動で、漏れ点検。超高圧ですので漏れていれば、即車両火災でしょ。
1年毎の要交換推薦の内気循環フィルターです。信頼のブランドMANN ポリフェノールです。フィニッシュ近し。
車検ですので2年に一度のリサーキュレーションバルブのメンテナンスです。
グリスは残っております。
クリーニングしグリス溜めのOリング間にはしっかりグリスアップ。新品でもココにグリスが入ってない場合が多々あります。新品Oリング交換で組み込みです。
右ドライブシャフト上の、ややこしい空間で、ブツブツ小言を言いながらバッチリ組み込みです。
ロアーホース外しての、クーラント交換です。
真面目にプラグ消耗度合いの確認です。
真面目にエアークリーナーの汚れ確認です。ほとんど汚れておりません。本日ここまで、後日に続きます。
「ギクシャクな挙動が改善しますように」6L一気に流し込み。フィルター交換後、40度でレベル確認。キャリブレーションでお渡しです。作業ご依頼ありがとうございます。
やはり、このデザインいいのです。当店、お気に入りです。スタッドレスから夏タイヤへ、いかがでしょうか?