★ねばらんブログ★ 欧州車 BENZ BMW VW AUDI SMARTなどのパーツ、チューニング専門店の日々です。

記事内のコンピューターチューニング、部品のお問い合わせはhttp://www.nld.co.jp/よりお願いします。

BRABUS 451 な方へ、更なるパドルステアリング!

2011-05-29 16:19:57 | MCC Smart

アルティメイトのユーザー様からのリクエストでRAID IMOLA GT TIPTRO 用を
ご注文いただきました。

純正ステアリングより小径になり、パドルスイッチの
操作性も絶妙で、 使っていただくと 「これイイッス!」です。
パドルスイッチのハーネス移植等でそれなりの加工が必要ですが
以前に履歴がありクリアーしておりますので、メカニック「O」はサクサク取り付けです。

RAID IMOLA GT TIPTRO ¥239,400.- RAID 451用アダプター¥34,650.-
交換配線加工 ¥31,500.~


BMW 740 サスペンションスプリング交換 H&R

2011-05-27 19:15:51 | BMW

BMW 740 でサスペンション交換です。 元々性能の良いダンパーはそのままに
スプリングのみ交換です。

ナント、ホイールは21インチ!!  デ・・デカイ!
サブフレームからアーム類、ハブキャリア、ストラットまで、全てアルミ製です。
車格からして、全ての物が大きいのですが、重いと思わなかったのは、そのせいかもです。
フロントはストローク確保のせいか、ストラットが長くナカナカ外れません。
ロワーアームを外してやっとストラットが抜けました。
リアはBMWではいつものことなのですが、トランクルーム内装脱着。で外れるか、と思いきや、
こちらもダンパーユニットが長く、インナーフェンダーを外さないと、出てきてくれませんでした。
前後とも、車高が下がってもストロークが確保出来る様、バンプラバーカットで組み込みました。

車高の下がりも予想の範囲内でさほど硬くなく、しっかりした感じです。
フロントトーイン調整、ヘッドライト光軸調整で、フィニッシュです。
大変お待たせいたしました。
遠路ありがとうございます。


ABARTH esseesse MILLTEKマフラー入荷!

2011-05-25 16:20:32 | イタ車

FIAT 500 ABARTH esseesse でご注文いただきましたMILLTEKです。

本日入荷しました。

いつもながらですが、異常に大きな箱から出てきたMILLTEKは
輸入品とは思えないぐらいに、美しい溶接、フィニッシュです。
給排気系同時交換をご希望ですので、しばらくの間箱に戻して
熟成させます。


VW BORA 消耗品交換

2011-05-24 18:39:40 | VW全般

エンジンオイル交換の作業で、ドレンコックがゆるみません。
アルミドレンボルトにアルミワッシャーですが、再使用のはてにアルミワッシャーが

反り返っています。 
再使用の再使用でオーバートルク・・・・・・・・・ 。
いつも「VWディーラーでオイル交換してもらっています。」 
ディーラーさんは上から抜いているのか?
新しいドレンと、新しいワッシャーで気持ちよく。

続いてエアコンフィルター&EVIDIS、この外気導入フィルター交換は超オネウチです。ネ

18万Km走行で、何年前に交換されたのでしょうか?
NGKイリジウムプラグ交換で、すこぶる好調です。  遠路ありがとうございます。


スマート450K に 「DS2500」

2011-05-22 16:54:52 | MCC Smart

ブレーキパッド交換で、FERODO 「DS2500」をリクエストです。
ローターは、TAROXをご使用なので、更なるフィーリング向上をご希望。
汚れは気にしません。 フィーリング重視です。 てな硬派な方へ?!
競技用パッドに限りなく近いパッドです。 ¥21,000 (税込み)
いつものホースは予防交換です。






BMW750のオイル交換 その他 チラ見!

2011-05-22 16:42:44 | BMW

当店では少数派のBMWですが、作業自体は同じです。エレメントも同時交換です。
いつものごとく「下ヌキ」です。ドレンコックとエレメントが同居しているので作業性はいいです。

エレメントを交換するときにその付近がオイルで汚れる事がありません。
使用OILはMOTUL
8100 です。BMW「LL-01」規格品です。幸いアナログな
ディップスティックがエンジンルームにありましたので油量確認はスムーズです。
もちろん現在の車ですのでメーター内にもモニタリングされます。

ついでにその他下回りチラ見です。デフ横のマフラーパイプ径は ナント85mm !!

太イッス!エンドサイレンサーはデュアルで、片方に可変バルブをセットし排気圧をコントロールします。
BMWの足廻りはアルミ材をフンダンに使ってますネ。