先日のブログのCクラスのオーナー様から、他にSクラスもお乗りですが、
再びディクセル”TYPE M ”Sクラス用を リクエスト頂きました。
Cクラスの交換後、全くホイールが汚れないのに驚かれ、
すぐに汚れる Sクラスが我慢出来ず、交換致しました。
これで気持ちよく乗っていただけますね。
装着画像取り忘れました。申し訳ございません。
作業御依頼ありがとう ございます。
毎々定期的にオイル交換をしていただいてます。
すこぶる好調です。FUCHS TITAN SYN 5W40です。
¥1,680-/L 100%化学合成オイルで3000km毎交換。
でパキッとオイルディップスティックのプラスチック樹脂が割れました。常備在庫でカバー。
作業御依頼ありがとうございます。
EXCLUSIVE このデザインが旬なんです。マットブラック(つや消し黒)です。
日本国内での純正部品としては、現車標準装着車以外に供給出来ず!!!
以前にドイツ本国から取り寄せ致しましたが、確かそのような事でした。
確かに、ナカナカ優れたデザインと思います。
貴方の車種は?
・TT/8J 8,5-19 +42 HUB/B 57,1 ¥156,800-
・A4/8K 8,5-19 +43 HUB/B 66,6 ¥156,800-
・A5/8T 8,5-19 +43 HUB/B 66,6 ¥156,800-
・A6/4F,4G 9,0-19 +33 HUB/B 66,6 ¥159,800-
・A7/4G 9,0-19 +33 HUB/B 66,6 ¥159,800-
・A8/D4 9,0-19 +33 HUB/B 66,6 ¥159,800-
・TT/8J 9,0-20 +52 HUB/B 57,1 ¥169,800-
上記金額は税込み現金価格です。
純正ボルト、純正センターキャップ(8T0 601 170A 7ZJ)流用
WSP ITALY社製 入荷本数に限りがございます。
※6月末まではミシュランタイヤとセットで、超スペシャルプライスでご提供致します。
お問い合わせ下さい。
以前にKONI/FSDを取付け。そしてアイバッハスプリングを追加。
本日は、ショックアブソーバーはKONI/FSDのままで、スプリングのみをAUDI純正に交換です。
様々なスプリングレートに対応する不思議なショックアブソーバです。
車高も少し持ち上がりましたので各ライトの光軸調整、アライメント調整を行い仕上げです。
作業御依頼ありがとうございます。
巷の評価がみるみる上昇しておりますBILSTEIN NEW"BTS"KIT。
本日はJETTAに組み込みです。先日23日に技術講習会の為、
休んでおりましたが、実はBILSTEINの講習会でして鈴鹿のツイン
サーキットにいっておりました。そこでのBILSTEIN担当者の コメントが
『今回新発売の"BTS"KITは以前のKITに比べ更にセッテイングを煮詰め
様々な改良点が御座います。是非、ユーザー様に御体感ください。
特に VW,AUDIの1K/8Pフレームは別モノです。』 と胸はって申しておりました。
更に磨きがかかた BTS, 本日、御体感ください。
当然ですが、フロントロアーアーム後ろブッシュもAUDI純正強化タイプで,
走行、ステアリング、ブレーキング,各フィーリングが自然な感覚を維持致します。
折角のダンパー&スプリングも、このブッシュがヨレヨレですと性能が表現されません。
小さなブッシュですが、凄く大切ですと、小さなオッサンショップは以前から叫んでおります。
こんなオッサンショップに作業御依頼、ありがとうございます。
取付車高データです。フロント360→350mm リアー 355→345mm
JETTAスポーツサスペンション装着車両
アブソリュートさんのセンターチャンバーのリクエストです。
この商品をご存知なのは、ナカナカの情報通ですネ。
エキゾーストパイプのジョイント部が多いので耐熱シリコンでシールし
排気ガス漏れに対処致しました。
この形状でトルクアップを体感していただけます。
価格は¥47,250- 別途工賃¥9,450.~
最近のエンジンプログラムは強固なセキュリティーが仕込まれており
容易くOBD2カプラーからはデータの読み書きが出来なくなりました。
しかし世界中の各コンピューターチューニングメーカーはシノギを削り「できない」を『出来る』に!!。
”Tricore”の登場です。
でもってピカピカのPASSART 1,4 CAXエンジンです。
CPUを車両より取外し、基盤状態で”Tricore”開始です。
今までこの作業がデジタルスピードスタッフのみでしか行えませんでしたが、今回から当店常設で対応致します。
毎月一度のデジタルスピードデー以外の日時でも、新型車を当日、日帰りインストールが可能になりました。
モクモクと真剣な,そして、適度な緊張を必要とする作業です。
データ読み取り、メール送信、リアルタイ ムで地球の裏側のドイツでメール解析確認、
メール送受信でパワー、トルクアップしたデータがメールで送られてきました。
そのデータをインストール。 そしてPASSART 1,4 CAXエンジンが +30 PS +45 Nmに。
不思議な時代です。楽しい時代になりました。
デジタルスピードの楽しい世界を御体感ください。リクエスト、ありがとうございました。
近々、岡山国際を走られるそうで、出走前準備です。
以前にisweep 1500のパッドでしたが、当然ですが3000に変更です。
ホイールの汚れよりは効き重視!!当然です。
そしてH&R社製スタビライザーの交換です。
フロント27→30 にリアー22→24ミリ径に交換でステアリングレスポンスアップ。
追加でRS5のペダルセットの交換です。
これが最も大変な作業でした?!。作業依頼ありがとうございます。
new MOTUL 300V CHRONO 10W-40で「良いオイル」を体感してください。
これからも定期的なオイル交換をオススメいたします。
以前にホイール&タイヤをお買い上げでしたが、リアーフェンダーがもぅー少し出れば?
でBRABUSフェンダーブッシュの取り付けです。
フェンダーアーチとセットで組めば、「K」フェンダーでもこの様になりました。
作業依頼,ありがとうございます。
先月、足回りでお世話になりました「K」です。
先日の作業で したが遅まきながらの更新です。
今回はセンター出しのマフラーの交換に伴い、当店オリジナルのリアーバランスの取付です。
ボルトオンパーツですが、取付説明書には書かれていない項目での追加作業です。
熱的に少々厳しいく、センターパネルが硬化し脱着時にクラックが入りやすくなります。
その対策で、裏側に断熱材を貼付けました。
※最近の作業で、SMARTのボデーパネル脱着時にクラックが入る
残念なケースが多発しております。大切な資源を大切にしなくては。
本日3台目のパッド交換です。
12本ものホイールをコテコテの真っ黒な汚れを、スカット キレーイに洗剤でクリーニング。
足腰ヘロヘロです。
このAUDIは" isweep 1500"を前後です。
ローター現状使用の為、パッドの角落としを行いました。
追加でエンジンオイルが漏れてアンダーカバーボトボトです。
原因はオイルプレシャースイッチでした。
ちらっと右ロアーアームに干渉痕........スタビライザーエンドボルトが存在しません?!!
乗ってて異音に気付かず?ボルトが折れて、スタビ内に残ってます。
なぜ? 次回に引っ張ります。
本日2台目のパッド交換です。BENZ Cクラスでディクセル タイプ"M"をリクエスト頂きました。
ローターの摩耗具合に合わせて、パッドの角を落とし鳴き防止に努めます。
これで次回車検までは、メンテナンスフリーですネ。
作業依頼ありがとうございました。
車検でお預かりのミニR50です。パッドは当店オリジナルのイエローパッド前後交換。
ローターはディクセルプレーンでホイールの汚れから、これで解放されますネ。
作業依頼、ありがとうございます。
車検でお預かり中のMINI でCVTオイル交換のリクエスト
無理かと思っていました、ネバーランドの透析オイル交換。
新油で旧油を押し出し全量交換ですが、
既存のホースとスペシャルツールで、可能でした。
出て来たオイルは、それなりに汚れていて、フィルターに取り付けられた
マグネットには、モッコリと鉄粉です。
エンジンオイル、ブレーキオイル、CVTオイルと、油脂類の交換、
24ヶ月点検は着々と進みますが、本日はココで時間切れです。
後日に続きます。