★ねばらんブログ★ 欧州車 BENZ BMW VW AUDI SMARTなどのパーツ、チューニング専門店の日々です。

記事内のコンピューターチューニング、部品のお問い合わせはhttp://www.nld.co.jp/よりお願いします。

ディクセル”TYPE M ”気に入りました!!

2012-05-30 19:02:14 | M.Benz

先日のブログのCクラスのオーナー様から、他にSクラスもお乗りですが、
再びディクセル”TYPE M ”Sクラス用を リクエスト頂きました。

Cクラスの交換後、全くホイールが汚れないのに驚かれ、
すぐに汚れる Sクラスが我慢出来ず、交換致しました。
これで気持ちよく乗っていただけますね。
装着画像取り忘れました。申し訳ございません。
作業御依頼ありがとう ございます。


Peugeot 207 ホイール汚れから解放される?パッド交換。

2012-05-29 13:19:35 | フランス車


パリパリの新車です。新車なのにホイールが汚れるのは辛いです。
ごもっともです。『毎日ホイールが汚れます。なんとかならないですか?』
当店オススメ、オリジナルイエローパッドをリクエスト頂きました。
 
フロント¥24,000-   リアー ¥18,000-でパーフェクト!!。
これで気持ちよく新車ライフをお過ごし下さい。追加でルームライトのLEDに交換。
AIR ZERO T10 両面照射X1、TOP照射X2でクリアーです。
お帰り際にデジタルスピードのご案内を忘れました。 次回ご来店時は御検討ください。
作業御依頼、ありがとうございました。

余談ですがこの車ってACCの回路が無いのでしょうか????  勉強せねば。


AUDIのEXCLUSIVEなホイールが日本上陸中。!

2012-05-28 16:46:37 | Audi全般


EXCLUSIVE このデザインが旬なんです。マットブラック(つや消し黒)です。
日本国内での純正部品としては、現車標準装着車以外に供給出来ず!!!
以前にドイツ本国から取り寄せ致しましたが、確かそのような事でした。
確かに、ナカナカ優れたデザインと思います。
貴方の車種は?
・TT/8J    8,5-19 +42  HUB/B 57,1   ¥156,800-
・A4/8K    8,5-19 +43  HUB/B 66,6   ¥156,800-
・A5/8T    8,5-19 +43  HUB/B 66,6   ¥156,800-
・A6/4F,4G    9,0-19 +33  HUB/B 66,6   ¥159,800-
・A7/4G    9,0-19 +33  HUB/B 66,6   ¥159,800-
・A8/D4    9,0-19 +33  HUB/B 66,6   ¥159,800-
・TT/8J    9,0-20 +52  HUB/B 57,1   ¥169,800-

上記金額は税込み現金価格です。
純正ボルト、純正センターキャップ(8T0 601 170A 7ZJ)流用

WSP ITALY社製 入荷本数に限りがございます。
※6月末まではミシュランタイヤとセットで、超スペシャルプライスでご提供致します。
お問い合わせ下さい。


AUDI A5 スプリングを標準に!!

2012-05-28 16:18:26 | Audi全般

以前にKONI/FSDを取付け。そしてアイバッハスプリングを追加。
本日は、ショックアブソーバーはKONI/FSDのままで、スプリングのみをAUDI純正に交換です。
様々なスプリングレートに対応する不思議なショックアブソーバです。

車高も少し持ち上がりましたので各ライトの光軸調整、アライメント調整を行い仕上げです。
作業御依頼ありがとうございます。


JETTA 2,0TFSIにBILSTEIN NEW"BTS"KITの取付け

2012-05-27 17:12:50 | VW全般



 
巷の評価がみるみる上昇しておりますBILSTEIN NEW"BTS"KIT。
本日はJETTAに組み込みです。先日23日に技術講習会の為、
休んでおりましたが、実はBILSTEINの講習会でして鈴鹿のツイン
サーキットにいっておりました。そこでのBILSTEIN担当者の コメントが
『今回新発売の"BTS"KITは以前のKITに比べ更にセッテイングを煮詰め
様々な改良点が御座います。是非、ユーザー様に御体感ください。
特に VW,AUDIの1K/8Pフレームは別モノです。』 と胸はって申しておりました。
更に磨きがかかた BTS, 本日、御体感ください。

当然ですが、フロントロアーアーム後ろブッシュもAUDI純正強化タイプで,
走行、ステアリング、ブレーキング,各フィーリングが自然な感覚を維持致します。
折角のダンパー&スプリングも、このブッシュがヨレヨレですと性能が表現されません。
小さなブッシュですが、凄く大切ですと、小さなオッサンショップは以前から叫んでおります。
こんなオッサンショップに作業御依頼、ありがとうございます。

取付車高データです。フロント360→350mm リアー 355→345mm
JETTAスポーツサスペンション装着車両


AUDI A3/8P 1,4にセンターチャンバーの取付

2012-05-27 16:27:13 | Audi全般


アブソリュートさんのセンターチャンバーのリクエストです。
この商品をご存知なのは、ナカナカの情報通ですネ。
エキゾーストパイプのジョイント部が多いので耐熱シリコンでシールし
排気ガス漏れに対処致しました。
この形状でトルクアップを体感していただけます。
価格は¥47,250- 別途工賃¥9,450.~



デジタルスピード”Tricore”でのインストール。パサート編!!

2012-05-27 12:23:41 | Digital Speed


最近のエンジンプログラムは強固なセキュリティーが仕込まれており
容易くOBD2カプラーからはデータの読み書きが出来なくなりました。
しかし世界中の各コンピューターチューニングメーカーはシノギを削り「できない」を『出来る』に!!。
”Tricore”の登場です。
でもってピカピカのPASSART 1,4 CAXエンジンです。
CPUを車両より取外し、基盤状態で”Tricore”開始です。


今までこの作業がデジタルスピードスタッフのみでしか行えませんでしたが、今回から当店常設で対応致します。
毎月一度のデジタルスピードデー以外の日時でも、新型車を当日、日帰りインストールが可能になりました。
モクモクと真剣な,そして、適度な緊張を必要とする作業です。
データ読み取り、メール送信、リアルタイ ムで地球の裏側のドイツでメール解析確認、
メール送受信でパワー、トルクアップしたデータがメールで送られてきました。
そのデータをインストール。 そしてPASSART 1,4 CAXエンジンが +30 PS +45 Nmに。
不思議な時代です。楽しい時代になりました。
デジタルスピードの楽しい世界を御体感ください。リクエスト、ありがとうございました。


AUDI S4/8Kでスタビ&パッド交換

2012-05-27 10:15:56 | Audi全般

 
近々、岡山国際を走られるそうで、出走前準備です。
以前にisweep 1500のパッドでしたが、当然ですが3000に変更です。
ホイールの汚れよりは効き重視!!当然です。

そしてH&R社製スタビライザーの交換です。
 
フロント27→30 にリアー22→24ミリ径に交換でステアリングレスポンスアップ。

追加でRS5のペダルセットの交換です。

これが最も大変な作業でした?!。作業依頼ありがとうございます。


SMART 450の K のオイル交換

2012-05-27 10:08:34 | MCC Smart


new MOTUL 300V CHRONO 10W-40で「良いオイル」を体感してください。
これからも定期的なオイル交換をオススメいたします。

以前にホイール&タイヤをお買い上げでしたが、リアーフェンダーがもぅー少し出れば?
でBRABUSフェンダーブッシュの取り付けです。

フェンダーアーチとセットで組めば、「K」フェンダーでもこの様になりました。
作業依頼,ありがとうございます。


SMART 450 K のリアーバランスです。

2012-05-27 10:00:53 | MCC Smart


先月、足回りでお世話になりました「K」です。
先日の作業で したが遅まきながらの更新です。
今回はセンター出しのマフラーの交換に伴い、当店オリジナルのリアーバランスの取付です。
ボルトオンパーツですが、取付説明書には書かれていない項目での追加作業です。
熱的に少々厳しいく、センターパネルが硬化し脱着時にクラックが入りやすくなります。
その対策で、裏側に断熱材を貼付けました。


※最近の作業で、SMARTのボデーパネル脱着時にクラックが入る
残念なケースが多発しております。大切な資源を大切にしなくては。


ブレーキパーツ交換 その3 AUDIA4/8E!

2012-05-25 19:21:14 | Audi全般

 
本日3台目のパッド交換です。
12本ものホイールをコテコテの真っ黒な汚れを、スカット キレーイに洗剤でクリーニング。
足腰ヘロヘロです。
このAUDIは" isweep 1500"を前後です。
ローター現状使用の為、パッドの角落としを行いました。

追加でエンジンオイルが漏れてアンダーカバーボトボトです。

原因はオイルプレシャースイッチでした。

ちらっと右ロアーアームに干渉痕........スタビライザーエンドボルトが存在しません?!!

乗ってて異音に気付かず?ボルトが折れて、スタビ内に残ってます。
なぜ?   次回に引っ張ります。


MINI 車検のお手伝いでCVT オイル交換。

2012-05-22 18:03:18 | MINI

車検でお預かり中のMINI でCVTオイル交換のリクエスト

無理かと思っていました、ネバーランドの透析オイル交換。
新油で旧油を押し出し全量交換ですが、
既存のホースとスペシャルツールで、可能でした。

出て来たオイルは、それなりに汚れていて、フィルターに取り付けられた
マグネットには、モッコリと鉄粉です。

エンジンオイル、ブレーキオイル、CVTオイルと、油脂類の交換、
24ヶ月点検は着々と進みますが、本日はココで時間切れです。
後日に続きます。