今朝の通勤途中で、後方より突然爆音!!「エグイ車が来よった」と思いきや自車でした。との事。
マフラーハンガーバンドも半周欠落。どっちが先に逝ったのでしょうか?これで走行不能。お預かりとなりました。さてさて部品があるのでしょうか?後日に続きます。
今朝の通勤途中で、後方より突然爆音!!「エグイ車が来よった」と思いきや自車でした。との事。
マフラーハンガーバンドも半周欠落。どっちが先に逝ったのでしょうか?これで走行不能。お預かりとなりました。さてさて部品があるのでしょうか?後日に続きます。
ユピテルDRY-ST7100Dです。
そして先日のパッド交換で、ブレーキフリュードが真っ黒!!要交換をオススメでの作業ご依頼です。
全く交換していないのか?53000Km走行ですが.....GOLF6/Rですので、しっかりメンテしてくださいませ。
デジタルスピードインストールで、吸入空気量増加に伴い「エアークリーナーはBMCでしょう。」に交換。またまたパワーフル、トルクフルになりましたネ。作業ご依頼ありがとうございます。
本日定休日ですが、師走近しで仕事してます。先日のオイル交換時に発覚しました、右外側ドライブシャフトブーツ交換です。何かと足廻りの部品を取り外しての交換です。150000Km走行ですので、いろんなパーツが逝きます。
高速走行で、リアーのサスペンションがフワフワするとのことで、ショックアブソーバーが逝ってますネ。
新製品のKONI Special ACTIVEのご用命です。高速速での収束性が向上。そしてスタッドレスに交換です。冬の安全、冬のマナーです。作業ご依頼ありがとうございます。
昨日、入荷ご案内で、早速仮当てです。フロント300mmローターキット。
フロントフェンダーからタイヤのサイドウォールが.....ビミョ〜う
バランスウェイトの調整移動が必要ですネ。
来週の取り付けまでに、個々の難問クリアーするため下準備にテンテコマイ。
フロント300mm径 23mm厚みの12本ストレートグルーブのベンチレーションディスクローター。AP RACING CP7600 4ポッド キャリパー。
リアーは、フロントローター280mm ソリッドを流用、VAG純正キャリパー流用。ローターは任意に選択してください。
標準サイドブレーキワイヤー、ブレーキパイプ流用 取り付け、詳細は後日に、乞うご期待。
相変わらずリフトアップのアンダーカバー取り外しての「下抜き」作業のオッサンショップです。
ゲッツ。 ドライブシャフトブーツ破れで、グリスが飛び散ってます。部品手配っと。
NUTEC NC50/51のブレンドで10W-40です。オイル消費も少し好転した様です。作業ご依頼ありがとうございます。
リアーブレーキブレーキローターの交換。そして
リアーサスペンション アッパーアームのスプリングコンロッド部の樹脂カラー交換。朝から晩までかかりました。スプリングケースを取り外しての作業で、ヘビーでした。残り作業はBILSTEINのストローク変更。後日に続きます。
走行30000Km走行です。タイヤの溝は残り4分山、2011年36週工場出荷のコンチネンタルです。画像の様にサイドウォールがここまでくると「危険」要交換です。
プリプリのピレリーP6チンチュラートです。純正ホイルの重量バランスの悪さには驚愕です。おまけにウェイトダブルフェィステープ跡のクリーニングに時間が必要でした。
タイヤが新しくなることでの軽快感をご体感ください。確実に燃費も良くなりますネ。5分山くらいまで摩耗して輸入タイヤを選択していただいて「正解」感じていただけると思います。作業ご依頼ありがとうございます。
フロントローターデクセルです。パッドはローダストで好評のI SEEP 1500です。
リアーはパッドで同じくISEEP 1500です。これで、ホイルの汚れは少なくなり、気持ちよく乗っていただけますね。
ブレーキフリュードは汚れております。前回の車検作業で交換されていない様です。
先日デジタルスピードインストールと19インチタイヤホイルを交換させていただきました車両です。フロントタイヤが偏摩耗でしたので、このロアーアームブッシュに交換です。「R」なんですがVWファミリーユースのグニャグニャブッシュからシャキット強化のAUDI S3用を選択。加速時、減速時のトー変化が少なく、操縦安定性は向上いたします。そしてせっかくの19インチタイヤも偏摩耗させません。VWデーラーでAUDI用ブッシュを作業依頼しても「お断り」されます。車体番号による決まったブッシュしか取り付けしてもらえません。同じプラットホームを使っているのにメーカーのサスペンションに対する考え方が異なりますネ。これで「R」らしい走りに。作業ご依頼ありがとうございます。
本日定休日ですが淡々と作業しております。近々手放されるのか?以前に取り付けいたしました、SUPER PRO アルミロアーアーム(ウレタンブッシュ組み込み済み)を、標準鋳鉄ロアーアームに戻し作業です。
KONI FSDから標準ダンパーに。トップ部のネジ山がイマイチ、しっくりきません。ダイス&タップで修正。足廻り交換を済ませ、アライメントの調整、ステアリングセンター位置調整。
そしてMOTUL 300V 5W-40の定期交換です。静かでスムーズなエンジンフィーリング。作業ご依頼ありがとうございます。
本日定休日ですが、仕事してます。 まずアクチュエーターの位置調整。
そして診断機でミートポイントの学習。
ついでにミッションの学習。作業ご依頼ありがとうございます。
デジタルスピードCPUチューニングのインストールです。当店常設機器で、故障診断カプラーから、データーの読み書きを行います。16時に読み上げ、18時には書き込みを終え、+44PSの300PSに、さらに+90Nmの420Nmのトルクに豹変。
そしてNUESPEED RSe 102 8J-19にP ZERO 235/35-19をセット。
凛々しく、早く、力強く、変わりました。作業ご依頼、ありがとうございます。
取り外したフロントタイヤはすっかり偏摩耗。
諸悪の根源はこのブッシュ。折角のパフォーマンスを活かせるよう、オススメパーツを用意いたします。後日に続く。
オイルエレメントも交換です。
NUTEC NC50/51 5W-40で交換です。静かでスムーズなエンジンフィーリングは辞めれません。今、ユーザーキャンペーンでフェイスタオルが付いてきます。毎々の作業依頼、ありがとうございます。
樹脂製オイルパンに、樹脂製 ドレンコック。
NUTEC NC50/51ブレンドで5W-40です。好調維持の要は定期オイル交換に尽きます。毎々作業ご依頼ありがとうございます。
先日ノンダストパッドで、サーキットラン。3週目にフェード。市街地走行とは、全く異なる温度になります。
パッド残量が少ないと、さらにフェードしやすくなります。
お任せください。しっかりサーキットランが出来る、素晴らしいTAROXローター&パッドをUKに発注いたします。数ヶ月後になりますが、楽しみにお待ちください。乞うご期待。