ブレーキホースを「GOOD RIDGE」社製にて、
ブレーキオイルをATE/DOT4で交換です。
作業御依頼、ありがとうございました。
VWトゥーランのバッテリー交換です。
突然パンクする、最近のバッテリーです。
1,4 TS1でVARTAバッテリー適合がD52又はE39でして
サイズ的に大きい方のE39で取付けです。
現車の断熱枠がD52でしたので少し細工して取付けしました。
これで当分、安心ですネ。
作業御依頼ありがとうございました。
エンジンオイルの交換です。8L弱ですので平日20%オフはかなりお買い得ですね。
オイルエレメント交換でこのブラケットのオイル漏れは多い様です。
この車も漏れてますネ。
その他下回りで
リアーマフラーのOリングも切れておりました。
作業御依頼、ありがとうございました。
88000Km走行で、ディーラー様でのATF交換を断られ、...
『ATFの透析交換のリエストです。』当店でも交換後に
新油のため油圧の違いで各バルブ内の堆積不純物が噛み込み
作動異常が発生する可能性も無いとは限りません。
それはお客様御了承の上で、作業させていただきます。
真っ黒なオイル、磁石にこってり付いた金属粉をそのままで
お気に入りの車を乗り続けたいお客様に取っては、
交換しないよりは交換した方が、より気持ち良く
ATは仕事をしてくれると思います。
そしてエンジンオイルをLIQUI MOLY Mos2 LEICHTLAUF 10w40 に
9月キャンペーンのエンジンオイル内壁のクリーニング溶剤
(ENGINE FLUSH PLUS)を前倒しし注入致しました。
エンジンオイル通路、内壁等に溜まったスラッジ等を
この溶剤で溶かし、流し落とします。
油膜も落としますのでアイド リングで10分程しかエンジンをかけることができません。
一般的なエンジ ンオイルのフラッシングの強力版ですね。
9月キャンペーンをお楽しみに!!
最後にNUTECエンジンリフレシュでエンジン内オイル系、吸気 系のクリーニング
一気に掃除となりました。
遠路からの作業御依頼ありがとうございます。
納車一ヶ月足らずの新車です。
軽量ホイールとホイールの汚れないブレーキパッドをご希望です。
お客様のご指名は『OZ ULTRALEGGERA』&『GIGA'S PLUS』です。
ブラックボディーに、マットブラックホイールを、ブレーキダストで汚さずキープ。
素晴らしいですネ。S3オーナー様は皆さん、センス 良しですネ。
作業御依頼ありがとうございます。
追加でデイライト点灯等のコーディングも御依頼ですが、なぜか?
当店のスキルでは出来ず。
折角作業御依頼頂きましたが、申し訳ございません。
VWでこのエンジンは後にも先にもこの車で最後でしょう。
歴史的な車です。 最近手に入れられたそうで『ATが気になります。』
との事で、当店オススメのATF透析交換です。オイルパン、ストレーナーを
取外した状態でダイレクトに新油を送り込み,汚れた廃油を吐き出させます。
作業が大変でオイルまみれ。でもほぼ全量交換で,気持ちよく乗ってもらえます。
抜いたオイルは当然ですが汚れており,マグネットには金属粉がテンコ盛りでした。
W8を末永く。 作業御依頼ありがとうございました。
『ダミーグリルの位置に、デイライトが付きません?』
とのリクエストです。 お盆前からの宿題でした。
そして 本日このデイライト取り付け、その他「光り物」です。
・フロントダミーグリル位置にデイライトの組み込みです。
グリルサイズ採寸、部材調達、加工取付け。
取り付け位置も、低く、アウトサイドに、で6000K!!
新型ヨーロッパ車のデイライトは安全性に貢献しますネ。
・純正フォグをHIDに...ですがリフレクターハロゲン ですのでHID化はオススメできません。
上部に光が飛んで、他車に迷惑です。
オススメを具現化するとHELLA Micro DEのフォグユニット (H3)に、
HIDハイパー6000Kフォグ用25W の組み合わせです。
メカニック小野君、純正フォグユニットの内部を取り出し プロジェクターを仕込みました。
見事に外観は一切変更せず光量120%アップのHIDをカタチにしてくれました。
明るいフォグをご体感ください。
・ヘッドライトLOWビームをHID化。
標準はH7プ ロジェクターですので ハイパー6000K 35Wで全てパーフェクト。
レンズカット、120%の明るさ、 文句無し。
最も使用頻度の高いロービームです、確かなパーツで明るさをご体感ください。
これで昼夜間走行の安全性は確実にアップしますネ。
・ヘッドライト内スモールバルブをLED化
AIR ZERO T10 TOP
・リアーライセンスバルブをLED化
AIR ZERO T10X37
共に今の旬です。白熱球からLEDに、の時代ですから。
追加作業のリクエストで
・リアーバランスダミーネットをアルミネットに変更リクエストです。
以前の作業ブログでリクエストを頂きました。アルミネットを AMGチック?
の立体感有る形状に成形し、少しでもエキゾーストの熱風がこもらない様
又、シースルーでルックスアップです。
カウル裏側に遮熱シート を貼付けて熱対策も万全です。
他府県からの作業御依頼、ありがとうございました。
昨日、ATF透析交換でオイルパンを取付、キャリパーイントで
オイルパンガスケットの硬化と、キャリパー塗料の乾燥の為一晩置き
今日、オイルを足してATFを適温まで上げ、オイル量調整
ペイントの為取り外していたキャリパーも取付て、フィニッシュです。
作業ご依頼ありがとうございます。
遠路遥々,愛知県より山陽方面への途中にお立ち寄り。
ご予約頂いておりました,室内除菌、消臭のEVIDUS施行。
そして、NUTECエンジンリフレシュ施行です。溶剤の全て注入が終わり試運転です。
エンジン1番プラグ失火!チェックランプ点灯!
エンジン回転ばらつき!!稀に遭遇します。 が、..........
お客様出発時間が........ 少々焦りました。
プラグ確認、フォルトチェック、クリアー、正常を確認。
折角の遠出です。 正常、平常が大切です。 で無事出発されました。フゥー~
作業御依頼ありがとうございました。
2003年式3,0のクワトロ、アバントです。
『腰高なイメージなので車高を下げたいのですが』のりクエストです。
日本国内在庫が無く選択肢が少ない中でVOGTLANDを選んでいただきました。いざ交換!!
サスペンション各部ボルト&ナット類が錆び付いてるオーラ。
フロントアッパーアームブッシュも恒例の「ブッシュ切れ」交換作業時間は倍くらいかかりました。
パワーフレックスが在庫有りでしたので、プレスで入替え。
無事閉店時間ちょいオーバーでアップ致しました。
オーナー様曰く『そういえば以前に砂浜を走りました。』チャンチャン。
車高データ交換前F/R 383/379→交換後F/R 335/333
メーカーカタログ値40mm 装着値F/50mm R/45mmでした。
スタッフ全員ヘロヘロの一日でした。
451ブラバスで、ライト類一新のリクエストです。
そのためには、まずフロントカウルを取り外し。
もうひとつのリクエストで、リアスカート部の黒色ネット模様を、実際にネットに。
で、アルミネットを、立体に加工。
取付、完成は明日に続きます。
本日お預かりのVW LUPO ATFの透析交換です。
当然ですが、オイルパン、ストレーナーは鉄粉で真っ黒です。
コンバータ内の古いオイルを新油で押し出し。
使用オイル量は増えますが、ほぼ全量の交換です。
LUPOはオイルパンパッキンが液体ガスケットの為、
オイルパンを取付、オイルを入れる前に一晩寝かせます。
液体ガスケットが硬化した後で、新油を注入でオイル漏れの心配なく作業できます。
その他、ブレーキキャリパーペイントなど、フィニッシュは明日の予定です。
点検の為にリフトアップすると、ドライブシャフトブーツが破れています。
それでは車検は通りませんので、早速交換。
純正部品が翌日には届くのはありがたいです。
他には問題は無いか・・・ 24ヶ月点検記録簿に沿って、点検。
点検は、サクサクと進み、他にはヘビーな問題は無く、
少し問題の有るヘッドライトを、改善。
その他灯火類の球切れのバルブ交換を済ませ
いざ検査ラインへ。
無事、検査合格です。
最終チェック、洗車でフィニッシュです。
また2年間、気持ちよく乗っていただけます。
作業ご依頼ありがとうございます。
3,2クワトロで、ガラスルーフ車です。FFに比べてリアー廻りで200kgくらいは重いです。
フロアーも適度にしなります。
今回は当店オススメ体感度合い上位のAPECTRUM ロワーレインフォースメントの取付です。
クワトロですのでエキゾーストレイアウトが下がってます。
同素材の同面積のスペーサーで干渉をクリアー。
取付ビフォアー&アフターでボディー剛性の違いをご体感ください。
追加でFUCHSオイルの交換もリクエスト頂きました。
最新グレードのTITAN GT1 XTL PRO C-3 5W-30
でオススメさせていただきました。
作業御依頼ありがとうございました。