未だ数千キロの走行ですが、エンジンオイルの
MOTUL300V 10W-40と、『MITSUBISHI』純正オイルエレメントの
交換です。毎々ありがとうございます。
先々日の日曜日の夕刻、入庫で今朝、CPUが届きました。
このクルマのコンピューターデータの読み書きが,
故障診断カプラーからは出来ず、入庫当日にCPUを取外し、岡崎に発送。
2日目の夕刻にドイツ本国とでメールの送受信。
パフォーマンスデータがインストール済みで大阪へ出荷。
3日目の本日、午前中にエンジン始動、各項目確認で、出来上がり ました。
追加で必修アイテムのFORGEリサーキュレーションバルブの取付も
行いました。ホットハッチに磨きがかかります。
『デジタルスピードの世界』を、堪能下さい。
遠路からのお預かり、ありがとうございました。
AUDI A3 オイル交換しました。
150000KMを走破しておられますが、
定期的に交換いただいており、エンジン好調です。
マダマダ寒いですが、これからの季節に備え
オイルは、今回 MOTUL 300V 5W30 から 5W40へスイッチ
オイルフィルターも同時交換です。
毎々ありがとうございます。
AUDI A4 (8E)にFSDの取付です。
車高調整式ダンパーに直巻きスプリングをご使用されていましたが、
コンフォートな方向へスイッチの為、FSD+ノーマルスプリングへ
コーナーウェイトのせいか?
不均等に減ったフロントタイヤも交換。
標準車高に戻ったので、アライメントを取り直しました。
先日入荷のカーボンフィラーキャップとミラーのリクエストです。
早速取付しました。 フィラーキャップは交換タイプ。
ミラーはボンドでの貼り付けです。
更にコレも入荷したばかりのエンジントルクロッドの交換です。
標準のトルクロッドブッシュは数万Km走行でちぎれることも有るそうです。
交換したブッシュも、クラックが入っていました。
部品違いで、仕事の段取りが狂っていました、ブラバスです。
本日、無事取付です。 明日、試運転、最終調整に挑みます。
サスペンションブッシュ総交換のフィーリングやいかに。
最近、FORGE ブローオフバルブの『プシュッ』音が聞こえないのでO/Hのリクエストです。
早速分解すると,案の定2本のOリングの間がカラカラです、
ココがグリス溜になりますので,ラバーグリスを塗布。
これでまた蘇りました。追加作業でフェンダーアーチも取付け致しました。
作業依頼ありがとうございます。
本日はリアーデスクへの交換とリアーテンションロッドブッシュ、
フロントロアーアームブシュ交換、フロントブレーキ廻りと続きます。
パーツ違いでスッタモンダしてます。
本日、新入荷パーツの取付です。UKの「4 YOU RACING」です。
・フロントブレーキのアップグレード
・リアーブレーキのディスクブレーキ化、ローターはフロント同寸で!
・サスペンションブッシュの強化
・リアーメンバーセンターブッシュの強化
・エンジントルクロッドブッシュの強化
上記リクエストにパーフェクトな解答を用意致しました。
入荷商品の明細は後日にアップ致します。
画像をお楽しみに
更に室内のカーボンパーツも各種, SMARTS 4YOU RACING カレンダーも入荷中!!
欠品しておりましたピレリP6チンチュラート
145/65R15と175/55R15が入荷致しました。
SMART 450でのサイズですが、輸入ブランドで
前後同じパターンてナカナカ見当たりません。
当店オススメです。プリプリ感を体感下さい。
現金特価¥34,545-税込み
別途、組み込みバランス調整、廃タイヤ処理費が必要です。
代車で活躍のSMART 450 K で、純正でないマフラーなのですが
スティが金属疲労?で折れました。単なる設計ミスでしょう。
メカニック小野君、サクサクと形の無い物を具現化してくれます。
ナカナカ,まともなマフラーの無いクルマです。
以前にATEセラミックブレーキパッドを交換させていただきましたが
最近、冷間時にのみブレーキパッドから「キー音」がします。
でもって対策、マニキュアタイプのブレーキコンディショナー『マジカルストップ』の塗布。
そしてオイル交換です。
MOTUL 8100 X-maxを前回御使用で、交換後のエンジンフィーリングのスムーズさに、
助手席の奥様も驚かれたそうです。でリピートです。
作業御依頼ありがとうございました。
コンピューターチューニングで毎々定評のデジタルスピードのスタッフが
毎月1回、岡崎から来阪し、本日ドイツ本国との交信で、全てをクリアー、フォロー致します。
・遥か500Km彼方からご来店頂きましたGOLF5R32で、プ レミアムをリクエスト。
・PEUGEOT308 156psバージョンは昨年4月にインストール済み。
12月に入ってエンジンチェックランプ点灯で、フォロー致しました。
デジタルスピードは修正データ等、アフターフォローもご心配無く。
・午前中、電話を頂き、インストールです。偶然ですが、同じくGOLF5R32です。
同じくプ レミアムをリクエスト。
VWでは今後大排気量NAは存在しない、歴史的なクルマですネ。
そして土曜日ですので『TOP GEAR』を見なきゃー!
数ヶ月前にDSGオイルを交換済み。本日は残りのオイル?交換御依頼です。
エンジンオイル&エレメント、トランスファー、ハルデックス&エレメント、
リアーデフの交換で、駆動系はすっきりですネ。
作業御依頼ありがとうございました。