車検前点検で、フロント車高が低い事が発覚。ならばアジャスタブルになってますのでコリコリと
アッパーアームピボット付近のボルトを2回転延ばすと。20mm程持ち上がりました。コレで車検クリアーを目指します。後日に続きます。
車検前点検で、フロント車高が低い事が発覚。ならばアジャスタブルになってますのでコリコリと
アッパーアームピボット付近のボルトを2回転延ばすと。20mm程持ち上がりました。コレで車検クリアーを目指します。後日に続きます。
先日の車検前点検で、ミッション右ドライブシャフト側シールの「滲みが気になる」との事で、交換です。ホイル外して,上のジョイント外して、キャリパー外して、ナックルお辞儀して,ドライブシャフトポンと引き抜いて,シール交換。折り返しチャッチャッと済ませて、仕事はリズム。で画像ありません。後日にいざ車検に挑みます。
昨夕、デジタルスピードインストールのBMW116/F20です。遠路遥々他府県からのご来店、ありがとうございます。本日お渡しです。帰路の高速で、きっとニンマリですね。作業ご依頼ありがとうございます。
先日、デーラー様からの車検後の要交換パーツで,なぜか?アームASSYを見積もるデーラー様。ブッシュ単体でチャンとパーツ供給がありますので、ブッシュのみの交換です。
右側は全て切れてます。プレスで入替えです。前後中立位置がありますので確認しながら圧入。定荷重状態でロック。
無事組み込みUP。明日のホイルアライメントに続きます。空気圧調整、タイヤワックス塗布で.........
リアーショックバンプラバー,ボロボロです。昨日の私の確認不足で、申し訳ございません。しかし、デーラー様はタイヤを外して車検作業されている筈なのに。...
コノクルマのCPUはインテークマニフォールド上部に座ってます。データー読み書きは特殊デバイスFXXです。デジタルスピード社長自ら、立ち寄っていただきの作業で進めます。
たくさんのカプラーが入っております。18時には書き込み終了、136→210PS +74PS 210→320Nm +100Nmと変化致しました。明日のお渡しが楽しみです。
遠路遥々のご来店です。昼前のお預かり、大阪で仕事を済ませれ、19時に御引き渡し。その間,4輪のブレーキパッドをローダストのISEEP 1500に交換です。
大本命のデジタルスピードのインストールです。故障診断カプラーからのデーター読み書きで進めます。280→365PS +85PS 380→480Nm +100Nm 数時間で豹変いたしました。帰路の高速は、全く違うエンジンフィーリングをご堪能ください。作業ご依頼、ありがとうございます。
プリプリのSMART FOR TWO新車です。納車後,早速フロントホイルの汚れが、辛いのでノンダストパッドの交換御依頼です。
ノンダストパッドの最高峰GIGAS PLUS です。コレで全くホイルが汚れなくなりますね。作業ご依頼ありがとうございます。気になっていたアルミフィン的なリアードラムは鋳鉄製でした。ホイルボルトもメルセデスでは使わない60°テーパーでした。Renaultでしてね
遥々遠方よりご来店、以前に当店オススメNUTEC オイルでスムーズで,静かなエンジンフィーリングを体感していただきましたが、先日デーラー様でのオイル交換後、「なんかエンジン重い」との事で、チェックさせていただきます。
まずは定番NUTEC NC50/51 5W-40で交換。そしてエアークリーナーはBMCリプレースメントは既に真っ黒。もちろん新品に交換。汚れをクリーニングし次回交換までKEEPしておきます。更にプラグも交換で、軽く回るエンジンになりますでしょう。作業ご依頼ありがとうございます。
入庫時の凛々しい18インチですが......。
出庫時の17インチも、『チョードイイ』です。
このクルマ専用にTOYOタイヤが235/30-18(リアー)で作っている筈なんですが、本国でも欠品、次回生産予定未定。112台,それに次の120台も、タイヤの溝が無くなって、車検不適合になる事が、現実味を帯びてきましたネ。
ならば17インチに変更で、イメージどおりをご希望。ホイルセンター部をボディー同色の御依頼。ホイル組み込みに際し,ハブ面にペイントされている塗装屋さんの気遣いの無さで、ペイント落としに時間を取られました。
フロントは4YOU RACNGキャリパー,リアーは25mmスペーサーをセットしてット。ナカナカココまで辿り着くのにアーでもないコーでもないでしたネ。楽しいリクエストありがとうございます。
車検点検項目にはございませんが、室内エアコンフィルターの点検です。けっこう汚れてます。BMW ,M,BENZ系はこのフィルターがデカイ。各メーカーの考え方の現れですネ
フロントローアーム後ろブッシュ、ケッコウヨレヨレです。車庫入れなどのバックでのブレーキングで「コキ」音します。
M.BENZ W221 S600 V12,デジタルスピードインストール済で、中速域での緩慢なレスポンスの確認で、今一度、標準エアークリーナーでテストです。K&Nフィルターはクリーニング済みですが、オイル塗布状態によっては、吸入空気量も変化しそうです。コノオイル塗布状態は画像では、お伝え出来ませんネ。新品の開封時の塗布量が,当然正解ですネ。さて結果はいかに。
毎々のNUTEC NC50/51定期交換です。好調維持の秘訣ですネ。
オイルパン、ドレンプラグなど全て樹脂の世界です。時代の進化を感じますネ。作業ご依頼ありがとうございます。
遠路他府県から、ありがとうございます。
定期交換で、NUTEC NC50/51のブレンドで5W-40です。帰路の西名阪クルーズを楽しんで下さい。作業ご依頼ありがとうございます。
パッド残量前7mm 後4mmセンサーにあわや
エンジンオイルのドレンボルトです。ゴムシールの焼きばめボルトです。左が新品。オーバートルクでゴム面が無くなってます。
エンジンオイルは,NUTEC NC50/51のブレンドで5w-40です。静かでスムーズなエンジンフィーリングを御体感ください。作業ご依頼ありがとうございます。
24ヶ月点検前にオイル交換です。無茶苦茶固く閉まっていたオイルエレメントキャップ!。25Nmって書いてあるのに,ホイルボルト締め付けトルク(おそらく150Nm)以上でした。おかげで全ねじ山が変形し今度は、取付締め付けられない。あきらめます。キャップを交換します。
コレではロービーム光量不足で不合格になりか寝ません。
画像ではさほど...ですが、現物は格段と良くなりました。三段階のコンパウンドでココまで辿り着きフィニッシュはWAKOSのヘッドライトコートです。まだまだ後日に続きます。