ドライブシャフトアウトプットシールからの、オイル漏れです。
エンジン下部のトルクロッドブッシュも、亀裂が走っております。
本日の交換部品です。
オドメーターは160000㎞です。まだまだ元気な便利な車ですので、なかなか手放せませんネ。作業ご依頼ありがとうございます。
ドライブシャフトアウトプットシールからの、オイル漏れです。
エンジン下部のトルクロッドブッシュも、亀裂が走っております。
本日の交換部品です。
オドメーターは160000㎞です。まだまだ元気な便利な車ですので、なかなか手放せませんネ。作業ご依頼ありがとうございます。
当店、代車のダイハツ ソニカ。最近エンジン始動時に「キユィーキユィー」音が.............オルタネーターベルトの張り調整です。
RACING LINEパーツ入荷のインフォメーションがあったので本日は、定休日ですが、作業してます。しかし、入荷せず。空振りです。まずはCPMです。装着前の標準のフロアーです。
CPMのフロント,センター,リアーを取り付けです。
フロントは、メンバー後部に追加です。
センターです。ドライブシャフトのセンターベアリングブラケットに共締めです。
リアーです。標準のバーより格段と強固なブレースです。
RACING LINEのタービンインレット、アウトレットの予定でしたが、ひとまず「エアークリーナーはBMCでしょう。」のセット。
完成度の高い7,5ですが、さらに腰下がシャンとしました。作業ご依頼、ありがとうございます。
純正フォグランプも15~20年前の遺産。H3/55Wの標準バルブでも、明るくない。よくよく観察すると、内部の反射鏡が「鏡でなくなる」曇っている。樹脂素材にメッキコーティングを施しているが、経年劣化で曇り、さらに冷却できず樹脂溶解。あわや車両火災寸前。ならばと、いろいろ物色。HELLAで金属リフレクターのプロジェクターがありました。標準フォグの樹脂取り付けを流用。後部シールドキャップも純正流用。夜間走行の安全率を高めます。黒ずくめ、無灯火、逆走の平気な自転車に、うんざりなドライバーに。
まずはリキモリ エンジンフラシュプラスでフラッシング。その後MOTUL 4100 15⒲-50です。
180000Km走行ですので、様々な事が起こります。エンジン後部から、わずかにクーラントにじみ。リキモリ ラジエターストップリークを投入。まずは様子見です。
すこぶる元気ですが、エンジンオイル消費と、クーラント漏れを経過観察です。作業ご依頼ありがとうございます。
日曜日 朝一番は GOLF6 1,4 の定期オイル交換です。定番のNUTEC NC50/51ブレンドの5W-40です。毎々の作業ご依頼ありがとうございます。
エレメントにドレンがありますので、スムーズに作業が進みます。NUTEC NC50/51 5W-40です。
毎毎の定期交換、ご用命、ありがとうございます。
朝一番は GOLF7/1,2の定期オイル交換です。NUTEC NC50/51ブレンドで 5W-40です。定期交換は、好調維持のかなめです。毎々作業ご依頼、ありがとうございます。
前回交換後からは2500Kmほどの走行ですが、オイルローレベルのコーションランプ点灯。オイル消費が気になります。NUTEC 10W-40で進めます。
タイヤの摩耗具合が微妙ですね。
左アッパーアームブッシュが切れております。
右も同様に切れております。すべてのA4の「持病」ですね。作業ご依頼、ありがとうございます。
めっきり少なくなった、マニアルミッション車です。素晴らしい。
樹脂オイルパン、樹脂ドレンコック、です。静かでスムーズなエンジンフィーリングを体感していただいてのリピーターです。遠路他府県からご来店、ありがとうございます。
定休日ですが、車検適合の為の道のりは長いです。諸々適合の為、黙々と進めます。
ハイトアジャスターもFULLです。
この黄色のスプリングに、紫のシートのサスペンションはなぜか?7レベライザーリンクがあっち向いてます。?よくぞ破損せず、しかも光軸に変化なし?どうなっているのでしょう?知らんけど。正規の位置に取り付け直し。
エンジンオイルはMOTUL 300Vでの交換です。24か月点検作業、諸々で、車検適合に挑みます。
装着前です。か細い純正から
4点支持の強固なパイプで固定。
極太MILLTEKで、3~4mmのクリアランスです。しかしマフラーマウントがしっかりしていますので、帰路の名神でもノイズは出ず。
先月に取り付けしましたRACING LINEのリアーブレースで、「リアーのバタつきが収まりました。」をご体感。本日のISEEPの取り付けで、さらに「好印象」を体感されました。ボディー補強の奥深さを感じます。毎々遠路からのご来店、ありがとうございます。
以前にショックアブソーバーを、BILSTEIN B4へ交換いたしましたが、なぜか?ステアリング切込み時に左上でノイズ発生。まずはアッパーマウントの交換です。念のため、左右交換いたします。
追加でエンジンオイルの定期交換です。NUTEC 5w-40 で好調キープです。
遠路他府県から、ありがとうございます。
何故か?黒ずんだクーラントです。洗浄剤で、どれだけ綺麗になるか。しつこくしつこく入れ替えを繰り返します。
そして、サブタンクを新品に、VW,AUDI専用G13規格クーラントです。きれいなピンク色が再現できました。
そしてエンジンオイルNUTEC NC50/51で5W-30です静かで、スムーズなエンジンフィーリングをご体感ください。
さらにフロントブレーキパッドを ローダストで好評のISEEP1500 へ交換です。これでホイル汚れから解放されますね。作業ご依頼ありがとうございます。
バッテリ―は5年目です。テスターでは「要交換」です。何事もなく元気にセルも回ります。安心のブランド「VARTA」AGM D52に交換です。
室内エアコンフィルター交換です。奥まったところにアコーデオンの蛇腹の様に変形させての交換です。
視界すっきり ボッシュエアロフィンタイプへの、ワイパー交換です。車検のお手伝い、不適合/適合でスッタモンダいたしましたが、本日フィニッシュです。作業ご依頼、ありがとうございます。