昨晩入庫のABARTH 595 COMPETIZIONEです。デジタルスピードインストールの為の作業ですが、入庫が遅れ、作業完了がさらに遅くなりましたので「お泊り」していただきました。朝一番のお渡しです。作業ご依頼ありがとうございます。
1週間前に、チューニングデーターを標準データーに戻しました。今日はデーラー様で車検作業が済みましたので、再インストールです。故障診断カプラーからのデーター読み書きです。末永くチューニングを御使いください。作業ご依頼、ありがとうございます。
故障診断カプラーからのインストールは出来ず、ECU取り外し当店常設機材でのインストールです。
ECUはバッテリー横で、タイトなスペースです。+30psで210PSに、+80Nmで330Nmにトルクフル、パワフルに変化いたしました。
ギャレットタービンですね。吸気系など、更に変化いたしますので、お声がけください。作業ご依頼ありがとうございます。
昨日に続き、ラジエターサブタンクの交換です。SMARTの場合は、フロントカウル、ヘッドライト等を外しての作業です。しかも昨日のGOLFですとホースは2本で楽なんですが。
それに比べSMARTは4本。さらに純正ホースバンドの解除が専用プライヤーでも.......................しびれます。
同時作業で、純正ハロゲンフォグを取り外し、純正LEDフォグランプのディーライト仕様に変更取り付けです。「最近のディーライト標準装着車に乗った後、非装着車に乗ると、やはりデーライトは点灯している方が、確実に安全。」ですよネ。新御堂筋でも、夜間、無灯火で淡々と走行する車をチョクチョク遭遇。論外ですが。
破損しやすい黒樹脂のカウル脱着はクタクタになります。作業ご依頼ありがとうございます。
高速走行が主で、すぐにオイル交換ですネ、NUTEC NC50/51ブレンドの5W-40です。すこぶる快調ですネ。そして先日、デジタルスピード、エンジンプログラムをインストールさせていただきました。その後の体感度合いをお伺いしますと、「数字以上のトルク感、パワー感、特に高回転でのカムに乗る感じが、なかなかです。」との事。増々楽しい車に。作業ご依頼ありがとうございます。
樹脂のラジエタータンクですが、このような色合いになりますと、いつ漏れ出すかも?、で予防的交換です。取り外しての裏側は、爪を立てると傷つく状態でした。そして、チラ見すると、ぽっかり 穴が.......................
エンジンルームの高温で?サクサク状態です。ひとまず、防水テープで応急処置です。先日装着のBUSTUK エキゾーストの取り付け確認です。
標準パイプより太いので、さらに4WDでドライブシャフトなどで、クリアランスが少ないのです。干渉が無いか?確認です。デジタルスピードのエンジンプログラムとの相乗効果で、格段とトルクアップ、パワーアップを体感していただきました。作業ご依頼ありがとうございます。
本国2020年EDDモデルのLEDヘッドライトなんですが
ナカナカ、どうして?ポン換とはいかず、深呼吸?ため息?の繰り返しです。ふぅ~
毎毎の定期交換、ありがとうございます。NUTEC NC50/51 5W-40で進めます。静かで、スムーズなエンジンフィーリングは、辞められません。
折角の新車も、すぐにホイルが汚れる。辛いものです。
「ほとんど汚れが気にならなくなりました。」と好評の ISEEP 1500へ交換です。まずはフロント。
そしてリアー、電動サイドブレーキです。贅肉を落としたキャリパーデザインですネ。これで、あのホイルの汚れから解放です。
ネコの指定席ですね。まずは、作業ご依頼、ありがとうございます。
「ヘッドライトが暗いので」で、LEDバルブに総交換です。ウンウ?昨日アッパーレベルに入れたクーラントがローレベルに!!、サブタンク漏れです。参りました。2日後の「お渡しに、間に合わず」た仕切り直しです。
今回は、車検でデーラー様への入庫の為、デジタルスピードチューニングデーターを、標準データーへの戻し作業です。故障診断カプラーからデーターの読み書きでした。作業ご依頼、ありがとうございます。
毎毎の定期オイル交換です。33000Km走行のJETTAです。NUTEC NC50/51ブレンドで5W-40です。
そして同時に燃焼室へのカーボン付着を抑えるWAKOSフューエルワンを注入。エンジンオイル交換作業毎のインターバルがお勧めです。作業ご依頼ありがとうございます。
133000Km走行です。元気に、定期オイル交換で、好調維持です。NUTEC NC50/51です。作業ご依頼、ありがとうございます。
先日来、車検のお手伝いでお預かりのBRABUSです。一昨日のオイルパン交換後で、エンジンオイルの注入です。NUTEC NC50/51ブレンドで5W-40です。そしてクーラントの交換。エンジン始動、エアー抜き。などなど続きます。
エンジンルームには、神々しいステッカーが。スペシャリスト伊勢山様の手掛けたエンジンでした。
車検適合後の作業に移ります。オイルパンを外した後の、接着面のボンドカスの清掃に、しっかり時間がかかります。
液体パッキン乾燥の為、一日放置です。
コレクターズアイテムな車両に恥じない、エンジン下部でした。美しいです。