ミッションオイルはMOTUL GEAR です。エンジンオイルは同じくMOTUL 300V 5W-40です。「限りなくゼロに近い摺動抵抗」これ体感すると辞めれません。作業ご依頼、ありがとうございます。
8月末にお預かり、車検のお手伝いと、エアークリーナー交換なのですが、高効率エアークリーナーのために過給圧が、危険な領域に入るので、タービンアクチュエーターの調整です。
こんな格好で、上り坂での2nd,3rd,全開テストなんて、なかなか出来ません。ご最も。
高温のタービン上のこのロッドを調整。狭い、暑い、少しずつ、試運転の繰り返しです。助っ人Fさん、同じくKさん、ただただ感謝。フィニッシュ近し。
デクセルブレーキローター、ISEEP 1500パッドの交換です。ハブ面のサビ落としです。
デーラー様で純正品での交換と比べ、お得で、更にホイルの汚れが少なく一石二鳥。
10万キロオーバーですので、純正汚れがこびりついてます。個々の高トルク締めは、「助っ人Fさん」に感謝です。力作業は、まだ胸が痛みます。
定番のフロントアッパーアームブッシュ切れかけ。
ロアー後ろアームは、デーラー様で?最近新品に交換済み。なぜ?アッパーアームを交換しなかったのか?知らんけど。
そしてエンジンオイル交換です。初NUTECです。静かで、スムーズなエンジンフィーリングに、驚かれる事でしょう。作業ご依頼ありがとうございます。
パイプ切断しての取り付けです。パイプカッターの力作業は、お客様にお願いし、感謝。
左シングル出しを!!!右にも。樹脂バンパーをくり抜きます。親切に切断位置の型紙が付いてきてます。しかし現車のM SPORT?のバンパー形状には使い物にならず。「コラァーREMUS」ええ加減にしいや。ブツブツ言いながらも、無事取り付け完了。フゥ〜 作業ご依頼ありがとうございます。
故障診断カプラーからのデーター読み書きで トルクフル、パワフルに。作業ご依頼、ありがとうございます。
オルタネーターベルトの交換です。
フューエルフィルターの交換です。個々消耗品、フィルターの定期交換で、好調維持。作業ご依頼ありがとうございます。
8月末に車検のお手伝いで、お預かり。9月4日の胸骨骨折での作業中断で、申し訳ございません。コツコツ作業を進めます。BMC/OTAの高効率エアークリーナーの取り付けです。パツパツのクリアランスにステーを調整しながら納めます。
標準ダクトにBMC蛇腹ホースをセット、『助っ人H」手伝ってくれて感謝。
少しずつですが、作業消化しております。お待ちのお客様、申し訳ございません。
純正リサーキュレーションバルブが?故障フォルトP0299を誘発しているのか?ゆるゆるのダイヤフラムから
FORGE 強化リサーキュレーションバルブに交換。新品Oリング間にしっかりラバーグリスを注入。デジタルスピードエンジンチューニング済みで、過給圧も上がっている事ですので、レッドカラーのHARDスプリングに変更。しっかり過給圧保持してくれる事でしょう。
ソレノイドバルブのレイアウトに考えこみ、
8mm径のバキュームカプラーには、すったもんだしましたが、辛かった。まずはクリアー。
これで、過給圧管理も、より正確になる事でしょう。作業ご依頼ありがとうございます。
朝一番は、毎々の定期交換のAUDI A4/8E です。NUTEC NC50/51ブレンドで10W-40です。しかしオイル消費が微妙です。まずは、作業ご依頼、ありがとうございます。
2年前の車検時に耐熱ブラックペイントで塗装しました、下処理不足か?ハゲてきましたので、
ミッチャクロンで、再ペイント。今度はしっかりもってくれるかしら。知らんけど。
先月、ハイパフォーマンスタービン交換に伴い、デジタルスピード、ステージⅢをインストール済み。やはり過給圧の管理は必要ですので、9月9日にブースト計の追加移植作業を予約いただいてました。しかし、私の骨折による休業で、本日の作業となりました。まずは、メーターを外し、時計を分解。ピボット社製ブースト計を組み込み。ピークホールド機構付きですので、最大過給圧が確認でき、プッシュボタンで、リセット。電気配線作業は、故障診断カプラーに差し込むだけ。素晴らしい。
小さなコントロールユニットはスピードメーター下にペタリ。
現状、文字盤色は黒のみ、照明色はLEDの白です。左の純正タコメーターはLEDのアンバー?色です。
同時にデジタルスピードデジタルスピード、ステージⅢインストール時に、追加で「アンチラグ」もインストール済み。しかし、この車両に装着済みの4 YOU RACING For competition エキゾーストには、少々厳しいものがあり、急遽アンチラグのアンインストールとなりました。遠路はるばる、東の彼方から、ご来店、ありがとうございます。
昨日に続き、本日もマフラー交換です。作業要員の助っ人無しです。「胸骨骨折」のわたくしにとっては「自分の車に、自分で部品を取り付けてみたい。」との、暖かく、優しいお言葉を頂戴し、お客様ご自身で、交換作業を進めていただきました。
純正同マフラーに比べ、軽量です。さらに3箇所の球面ジョイントで
完璧な出口位置が、再現できました。
リアーマフラーフィ二シャーの梱包から、「REMUS」社の「造り込み」を感じます。本来なら7日の取り付け予定でしたが、わたくしの「胸骨骨折」により、大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。今後ともよろしくお願いいたします。
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ブログをみての、お見舞いがてらに、お立ち寄りいただきました、AIPINA B3Sです。毎々の定期オイル交換です。しかし、リフトアームをセットするにも、胸が痛みます。「お客様ご自身でオイル交換していただけませんか?」「いいですよ」と快諾。優しく嬉しいお言葉。作業の手伝い、助かりました。作業ご依頼?ありがとうございました。ふぅー本日クリアー 。休業中のメール返信がまだ残ってます。申し訳ございません。
先週7日に作業予定でした、PEUGEOT RCZです。急遽作業要員が見つかりましたので早速交換です。未だ、力作業ができない私ですが、作業を手伝ってくださるFさん。おかげで着々と作業を仕上げていただきました。フロントミッション付近から、継手なしの一体マフラーです。リアーマフラー前の補修時切断指示箇所からチェーンカッターで切断。
標準マフラーカッターは、流用ですが、整備性の都合、バンパーから取り外しスタンバイ。画像でも確認できますが標準50→BASTUCK70mm径の効果やいかに。
センターマフラー部のパイプ径も同様です。
高効率サイレンサー部には「e13」の刻印。
日本国内でも、車検適合部品扱いです。
純正マフラーカッター流用ですので、外観は一切変わらずです。果たして50mmから70mmの太さの変更効果はいかに?、後日のインプレが楽しみです。今回は、わたくしの骨折による休業で、大変、ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。今後ともよろしくお願いいたします。
数日前から、店頭玄関の張り紙で、「休業のお知らせ」を見て、ご心配おかけいたしました。本日、他車の返却で居合わせてところ、連絡があり『今週末に遠方出張のためオイル交換ご希望。」ご自分でのオイル交換作業をしていただけるのでしたら、急遽自ら、全てを行っていただけました。イレギュラーですが本日もクリアー。全てが手付かず状態です。皆様にご迷惑をおかけいたしております。