1年ブリ?MOTUL 4100 10W40です。
トルクフルなドライブフィーリングで、又定期的に交換を。
作業御依頼、ありがとうございます。
昨日からお預かりAUDI A3/8Pですが、
追加でフロントロアーアームブッシュ前、後ろの交換リクエストです。
部品は既に手に入れられてディーラー様で交換依頼すると、
「前ブッシュの交換は出来ません、ASSY交換となります。」?
純正部品でブッシュのみでパーツが出るのに?
てな事で、交換作業となりました。交換後のアライメント等
何かと最終フィニッシュまで、時間が必要です。
後ろブッシュは上下に空間が有るタイプでした。
作業御依頼ありがとうございます。
ご予約いただき、遠路他府県からご来店いただきました。
MINI COOPER S CROSSOVER ALL4です。
お車をお預かり、代車を使っていただきお出かけされている間に。
184PS⇒219PS に 35PSアップ。
トルクは 240Nm ⇒328Nm に 88Nmアップしました。
お帰りには、トルクフルに変貌したエンジンをご堪能いただけます。
遠路ご来店ありがとうございます。
先日、高速での振動が気になるとのご相談で、足周りをチェック。
ドライブシャフトインナーのガタが大きいので、部品を待って、今回交換です。
シャバシャバになったグリースがでてくるかと思いきや、グリースは固まっていました。
新品のローラーと比較すると、丸みが違っているように見えます。
左右の交換を終え、取り付け。
調整可能なロワーアームを外しましたので、トーイン、ステアリングセンター合わせです。
序での作業で、ちょうど交換時期のオイル交換です。
オイルはいつものMOTUL 300V 10W40です。
オイルフィルターも、同時交換しました。
作業ご依頼ありがとうございます。
AUDI A3/8P/AXWで走行80000Kmですがエンジンオイル
エレメントブラケットとブロックの付近からですネ。
この樹脂製ブラケットは、油圧、油温、でオマケに水冷クーラー、
更にブリーザーと経路が入り乱れ、熱的にかなり過酷な環境下で仕事しています。
しかも、漏れ始めると止まりません。
コレ交換にはマニフォールド外してようやくですので少々ヘビーです。
このパーツの付近。かなり熱的に一線を超えた域に達したのでしょう、
ブリザーパイプがポキ、バキュームバルブがポキ。
あ~ぁ今晩のフィニッシュは出来ず。
マニフォールド外し序でに,スロットルバルブの裏はとォ
「イカスミのカステラ?」の様なススの様なタールの様な汚れがびっしり。
さすがにマニフォールド奥はクリーニング出来ませんネ。
オイル漏れ修理で、少しはリフレッシュ。明日に続きます。
SMART 450 2002年以降のモデル用でLESTER フロントリップが 入荷。
「最近旬なディライトを組み込み可能なダクト付きスポイラーは」
デザインの優れたBRABUS社製ではディライトの組み込みスペースがなく
残念でしたが、このダクトスペースならイメージ膨らみますネ。
純正リップに比べ、高さは3cm下がります。
グラスファイバー素材で塗装下地仕上げです。
¥29,800-税込み
AUDI A3のドライブシャフトブーツの交換です。
グリースは、すっかり飛び散りブーツの中にはほとんど残っていません。
カバーやエンジン、メンバーの飛び散ったグリースを掃除してからの交換です。
序での作業で、オイル交換のリクエストいただきました。
オイルは、いつものMOTUL 300V 5W40です。
クーラントの減りで、冷寒時にワーニングランプ点灯、クーラントの漏れを点検、
ですが、クーラントの漏れ、漏れた跡は、何処にも見当たりません。
クーラント補充で、様子見となりました。
作業ご依頼ありがとうございます。
チェックランプ点灯、タービン水冷用電動ポンプ付近からの漏れで、
先週お預かりしましたGOLF4 GTIですが、部品が手配できずで、一旦返車。
本日部品到着で、再度ご来店いただき部品の交換です。
外したウォーターポンプには、明らかな水漏れの跡が。
パッキンのみの部品は存在せず、アッセンブリー交換です。
部品の交換、暖機運転で圧力を上げての漏れチェックでフィニッシュです。
作業ご依頼ありがとうございます。
先日,24日日曜日の夕刻にお預かりのポルシェ997ターボです。
早速リアーシート後ろの右側にCPUが座ってます。
取外して愛知のデジタルスピードジャパンに出荷。
翌月曜日にデータ読み込みドイツに送信、その後受信、ユニットに書き込み。
当日、当店へ出荷。
本日、火曜日午前中に到着、取付、エンジン始動、試運転でフィニッシュ。
このデータに変化進化し明日のお渡しが楽しみです。
追加作業でライト類のLED化のリクエストです。
ヘッドライトはD2S、ポジションはT10両面、リアーライセンスはT37で共に抵抗入りでした。
作業御依頼ありがとうございます。
AUDI A4 8K のデイライトコーディングをリクエストです。
序でに、ニードルスウィープ、リバース時の助手席ミラードロップ、
ラップタイマー表示をコーディング。
また新たに、車に乗る楽しみが出来ました。
作業ご依頼ありがとうございます。
以前にGOLF6/Rに取付け致しましたBMCのCRFです、今回クリーニングの御依頼。
ドライカーボンの美しい曲線にドキドキします。
カウルを3カ所でビス止めしていますが、強固な?ネジロック剤で
弛めるときにボルトが折れました。しかし本物のドライカーボン品質でナットサートはびくともせず。
イタリア人,相変わらず、緩まんでも良い物にネジロックして、
緩んだらアカン物にネジロックせんと!!。
昨日、仕込み済み?の RAID IMOLA GT TIPTROの交換作業です。
パドルシフトのアップ、ダウンの信号を抵抗値で識別させる為、
数個の抵抗を結線し進めます。
パドルスイッチのフィーリングは多くのドイツチューナーが認めたステアリングならではの逸品です。
着々とイメージどうりのクルマに仕上がっていきますネ。
お手伝いさせていただき、楽しい限りです。
作業御依頼、ありがとうございます。
定期的にMOTUL 300Vで交換していただいてます。
序でに『ヘッドライトを明るく』との事で
PHILIPS HID PLATINUM BLADE D2S で150%UPに交換です。
対向車に迷惑のかからない確実な配光パターンで「明るさ」を御体感ください。
作業御依頼ありがとうございます。