欧州車用アクセサリーパーツの販売を主としています。 VW、AUDIがメインですが
SMART用も一部取り扱いを行っております。 先日来、はるか遠方のお客様へ
通信販売で、アルミホイールを送りました。 でもって、地元でタイヤをセットアップ。
「装着しました!」の画像です。
〇ダイナミック ホイール 詳細はココ
本国より手配の為、ご注文後2~3WEEKの納期となります。
ヨーロッパで人気のデザインです。
〇AGAホイール 詳細はココ
「K」専用のホイールではありません!
現行スマート(451)用ですが・・・・・・ 「K」に不思議とセットできますです。
前145タイヤと4.5J 後175タイヤと5.5Jで安定性が向上します。
「K」のフェンダーに納まる前後サイズ違いのホイールて、他に無いのです。
巷で大人気?の「リジカラ」。リジッドカラー取り付けです。
ボディー剛性アップ。結果として、リニアで芯のある走りを実現!
オフィシャル動画 でイメージしてみてください。
後日のユーザーボイスが楽しみです。
¥21,000~ 取付工賃別途、要アライメント調整。
HONDA車用パーツメーカーの「SPOON」から販売されているのですが、
原理、原則は同じですので、欧州車にも当てはまります。
画期的な商品なのに コのベタな製品ロゴデザイン・・・ 少々意外です。
浦島太郎状態のおっさんSHOPは毎日がオドロキです。
納車前のQ7なんですが、ペダルカバーで少々グレードアップ。
ドイツ本国の仕様との事ですが右ハンドル車にピッタリです。
純正は実に美しいです。 ¥15,750.-
その他の、VW トアレグとか? カイエンに装着できるのか?・・・・・
数量限定でって言って昨年300set完売でしたが、最近また数量限定で再入荷中!
コストパフォーマンスはナカナカです。 このブレーキの泣き所は、ホイールの汚れと鳴き!
コレを当店オリジナルYELLOW PADで解消です。 一応キャリパーが赤なので、
パッドも赤色にいたしました。
価格¥186,900
当店オリジナルYELLOW PAD ¥36,000
取付工賃別途¥12,600
AUDI TT 1.8T FF REVOインストールしました。
REVOは対応車種であれば、御来店、即インストールが可能です。
180PS ⇒ 207~218PS になりました。
インストールに向けての点検で、エアクリーナーの汚れ、プラグの減りが有りましたので
BMC エアクリーナー、NGK イリジウムプラグを取り付け。
コレで、REVOチューニングは最高のポテンシャルを発揮します。
REVOパワーを存分にご堪能下さい。
「コンフォートフットレストに純正オプションのフットレストカバーは付きますか?」
と、よく質問されます。 残念ながら、内装に干渉しないようにコンフォートフットレストの
踏む面は、純正のフットレストカバーより縦に短くなっていますので、取り付け不可能です。
「そこを何とか・・・ 切ってもいいですから」 とのリクエスト。 挑戦してみました。
純正オプションフットレストをバラして、
ステンレス板、黒色鉄板の上部をカット。 コンフォートフットレストに合わせてリベット止め。
ステンレス板に刻まれたAUDI SPORTの文字が・・・・ 切り取られる方に・・・
何とか形になりました。 高価なフットレストとなってしまいますが。
コレで、ポジションも、デザインもナットクしていただけました。
店舗入り口に、タイヤホイールセット済みでSMART450ユーザー様のご来店を
お待ちいたしております。
イタリア RUOTE社 「デザイン3」とピレリ P6とのセットで ¥131,800税込み現金価格。
で、即取り付けで、乗って帰れます!(白ナンバー車)
ご希望の方は念のためご一報下さい。
※黄ナンバー車の場合は、ブラバス純正アーチ+ブラバスフェンダークリップの装着で・・・・
乗って帰られる方がいらっしゃいます。ご相談下さい。
Q5のコーディングのおい客様御来店。 デイライト、オートライト感度調整等作業しました。
が・・・・ 「乗り心地が悪いんですが何とかなりませんか?」 とのリクエスト。
すでにKW車高調が装着済! 「後輪が硬い感じがします」とも。
早速、定加重の状態でバンプタッチまでのストロークを確認すると15mmくらいしかありません!
コレではバンプラバーで走っている様なもの。 また、オマケにKWのウレタンバンプラバーが「硬い」!
早速、リアショックからバンプラバーを取り出しカット。
画像から理解できますでしょうか? 「長さをカットして調整しなさい」的な形状をしています。
バンプラバーカット後の試運転では、後輪は普通になりました。
車高調整は、有効ストロークが命です。 ハイ。
当店で年間購読していますドイツの auto motor und sport 誌の1コマ
最近のアウディは十分カッコ良イイのですが、本国のCM! ビジュアルセンスに
文化の違いを感じます。 やはりヨーロッパの造形、CMは美しい。
日本では数少ないSMARTの特集とか・・・・ VW PASSAT のフニャフニャとか?
サァー 仕事仕事。
先日、ショックをSACHSに交換のAUDI A3のお客様
タイヤ交換と同時に、ホイールの修正をご希望でしたので、
一時GOLF5の純正タイヤホイールをご用意してA3のタイヤホイールをお預かり。
タイヤを外して、修正に出しました。 5日ほどで戻ってきたホイールは
4本共にガリ傷の有ったホイールが、まるで新品です。完璧な仕上がりです。
塗装も焼付け塗装なので、今後の変色、退色の心配もありません。
タイヤはPIRELLI TINTURATO P-7 225-45-17を選んでいただきました。
足周りリフレッシュの完成です。
GT-I にアメリカ aFe社製エアーインテークキットの取り付け。
乾式フィルターのセットで、フレッシュエアーをダイレクトに吸入します。
さらに
アルミエルボーパイプにブローオフガスのリターンパイプを溶接希望? GT-I なのに?
お客様のリクエストに順応、対応いたします。 ハイ。
ピレリ GT-I なども、コレで装着できますネ!
¥40,950.-
アルミパイプ 25mm+アルミ溶接¥18,000.- ~ 交換工賃別途。
VW GOLF4 WAGON タイヤ交換しました。
PIRELLI P ZERO 225-45-ZR17をすでにお使いのOZホイールにセットしました。
ホイールが裏まで驚くほど綺麗に管理されています。
フロントは純正、リアにはネバーランドオリジナルイエローパッドを使っていただいています。
ライセンスランプLED化です。
GOLF 4ではキャンセラー不要の為AIR ZEROを使用しました。
左右セットで¥6,930
VW GOLF5 GTIX オイル交換です。
オイルはMOTUL 300V POWER RACING 5W30です。
オイルフィルターも同時交換です。
定期的 に交換していただいていますMOTULユーザーのお客様です。
今回ももちろんMOTULを指定いただきました。
300V 5W30は一度味わうとやめられないようです。
遠方から朝一にお越しいただいたGOLF6のお客様
VW GOLF6 GTI
211PS ⇒ 260PS 280Nm/1700-5200rpm ⇒ 380Nm/3100-4600rpm
になりました。 ノーマル同士ではGOLF5 GTIよりもパワーは11PS上回っているのですが、
トルクは同じ状態から、デジタルスピードになると、トルクが100Nmも上がりますので、
GOLF5 GTIのデジタルスピードチューン車よりもパワーもトルクも上回ります。
朝一から来て頂いたのには理由があって、
デジタルスピードでのパワーアップにともなって、ブレーキ強化をと
BREMBO GT-KIT、さらにブーストアップにともなって、DVバルブを
FORGE DVバルブをご用命いただきました。
遠方より当店にご用命、御来店いただきありがとうございます。
AUDI Q5 2.0TFSI QUATTRO
211PS ⇒ 260PS 350Nm/1500-4200rpm ⇒ 420Nm/1500-4200rpm
もともと低速トルクの有るエンジンですが、さらにトルクフルになりさらに乗りやすくなりました。
AUDI TT
エンジンプログラムはインストール済み、DSGプログラムもインストール
していただいていましたが、先日当店での点検ではDSGプログラムが
上書きされたのではないかという見解で、デジタルスピードデーの今日、
デジタルスピードのエンジニアによって プログラムを点検、上書きされていない
事が判明しました。 当店で施した点検方法は、水温が影響するようで、
ミスジャッジしてしまいました。 申し訳ありませんでした。
デジタルスピード、DSGプログラムを存分に活用してお楽しみ下さい。
AUDI S4 にREVO インストール。
デジタルスピードデーなのに? スミマセン
以前から、REVOを使っていただいていたのですが、ディーラーでのECUバージョンアップ
にともない、REVOデータが上書きされてしまいました。
上書きされたECUシリアルナンバーは末尾が0030で使っていただいていた、末尾0020の
データはインストール不可能。REVOに開発を依頼して待つこと数ヶ月。 やっと届いた0030用の
新しいデータを先日インストールしましたが、失敗に終わり、お客様にご迷惑をおかけしました。
さらにデータを新しくして、本日再挑戦です。 見事インストールできました。
セッティングはタイミング3、フューエル9で、上書きされる前のREVOに戻りました。
REVOでは、ディーラーでのECUバージョンアップなどのデータ損失の再インストールは補償されていますが
今回はECUシリアルナンバーまで変わってしまうというイレギュラーな事態でしたので、時間がかかりました
ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。
明日からは、バージョンアップされた、REVOをご堪能下さい。
リアバンパーの左右にサイレンサーが有るのに出口が見えない!
今が旬? の4本出しマフラーのリクエストです。
で、ご指名「DD Sport」に交換です。 パイプ切断での取り付けです。
出口位置のmm単位でのセッティングが、これまたムズカシーです。
「コンプリートカーでもいがんでるから」とおっしゃっていただきました。
アリガトウゴザイマス。