昨日からの入庫のCクラスW202.ATFの洩れは完治し、宿題のエンジンバラツキです。
ここ数日で、症状悪化との事で、年式がそれなりで原因は、様々な様です。
プラグチェック、エアーマスセンサーで辿り着きました。
危惧しておりました、ハーネス劣化による断線、短絡で無く,何よりでした。
作業御依頼、ありがとうございます。
明日取付け予定のRAYS/HOMURA,2X7です。
組み込み後、お客様からのご指摘で、急遽手配致しました。
カタログ確認を怠り申し訳ございません。
ナカナカちっちゃな字の隅っこに書かれているコメントは、
しっかり見る様に致します。
明日の装着で準備OK.
3月1日より、当店で、タイヤホイールセットをお買い上げの方に ピレリ ロゴ入り、タイヤ保管袋をプレゼント!! です。
保管袋は、数に限りがございます。 無くなり次第終了となります。
乗用車用タイヤであれば4本がすっきり収まります。(画像のタイヤサイズは 255/35-19です。)
マンションベランダにも、他を汚さず保管でき、奥様にも好評では!?
助手席の方の為に、TVキャンセラーの覚え込まし!?
故障診断カプラーに差し込む事で、助手席の方の為に TV が走行中に見れます。
作業御依頼ありがとうございます。
駐車場にオイル洩れの形跡。
ATミッションのハーネスカプラーからの洩れですネ。
ナカナカ整備性の事を考えて上手く作ってます。
ケース側とハーネス側のOリング交換。
ATFも結構汚れてますので,フィルターと交換です。
コンバータードレンがありますのでほぼ交換でコンデション良く走ってくれる事でしょう。
別件でのエンジン不調の点検です。
時間切れで明日に続きます。
先月半ばには
まだまだこの状態でしたが、
エンジンとミッションがドッキング。
本日、車上へと進んでおります。
火入れ式まで、後少し。
助手席の方の為に、TVが見れる様に「TVキャンセラー」の取付。
ヘッドライトの点灯感度を下げるコーディングを御希望。
標準感度5段階の最も早めに点灯なんですが、最も遅め?に変更です。
そして、折角のAMGホイルがすぐに汚れるので、ノンダスト パッドに交換です。
GIGA'S プラスで、あの黒ずんだ汚れから解放されます。
これで新車の空気感を維持できますネ
作業御依頼ありがとうございます。
エンジンブローから、かれこれ 日が経ちました。
あのMGF、今は?代替えエンジンがすぐに用意できポン替えと思っておりましたが.....。
ヘッドだけでも確認しておきましょう。から始まり
ヘッド廻りカーボン除去、バルブ擦り合わせ、
オマケに吸排気ポート、各マニフォールド段付き研磨。
腰下確認。ピストンリング交換とほぼフルO/Hですやん。
今日の姿は...
近日中には車上に乗るか......!!!
毎々、御贔屓にしていただいてますJUKE。
今日は何やら大きなブレーキキットの取付です。
全てボルトオン。UKパーツで武装済みですのでぱっと見、UK NISSANのアップグレードパーツか?
と思わせるオーラです。 増々「クルマは楽しい」ですネ。
作業御依頼、ありがとうございます。
VWのホットハッチの傑作9N/POLO/GTIです。
日曜日ですがREVOのインストールです。
50HP程突然インストールです。
同時作業でFORGEリサキュレーションバルブの補強です。
標準のグリーンスプリングからイエロースプリングに変更。
以前に比べ進化してますね。しかしFORGEさんグリス充填箇所
間違ってませんか?って。2本のOリング間でしょうが...
そしてプラグも痩せ気味の純正ですので、NGK/RXに交換です。
これですっかり阪和道も.....遠路遥々、他府県から
作業御依頼ありがとうございます。
MINI R56クーパーのデジタルスピードです。
遠路西の彼方から、ありがとうございます。
15時に入庫、CPUの基板からのデーター読み書きです。
少々時間が必要でした。
これでトルクフルを、帰りの中国道で御体感ください。
作業御依頼ありがとうございます。
『寒い朝の始動が結構、重いです。』まずはバッテリ交換です。
VALTA/SILVER C30 です。
交換には、故障診断カプラーにバックアップし、メモリが飛ばない様。
エアー抜きのブリダーホースもフロアー穴にキッチリとっと。
きっと元気に廻ってくれる事でしょう。
作業御依頼ありがとうございます。
朝一番は6R/POLOにクルーズコントロール取付けです。
遠路遥々,関西北部からありがとうございます。
パーツのみで取付説明書無し、てどうやって?
ステアリングコラム廻りからペダル上部奥、
エンジンルームCPUからと,少々時間が必要でした。
CPU 45番に差し込むだけ、これ難解でした。
その他スッタモンダで、お客様にはとんでもない時間
御待ち致しました。申し訳ございませんでした。
帰りの舞鶴若狭道はラクチンでしょう!。
作業御依頼ありがとうございます。
スッタモンダで画像オサエを忘れました。
BASTUCK取付序でに、メーターポット取付依頼です。
イメージでは、スムーズな作業イメージでしたが....
まずメーターがデフィー!!メーター出面が10mmm位有り
ステアリングの回転にメーターが干渉!!
メーター外寸に内径を拡大加工、フリーハンドで真円になるか?
一先ず奥り込み成功。
そして配線、取り回し!....マニアルミッション、いつもの
クラッチマスターグロメットは使えず。助手席のワイヤー?グロメット
に寄り添えって、かろうじててが入ります。防水ブチルで処理し
メーターへスッタモンダ!たかがメーター取付ですが
2つのハードルを超えました。
作業御依頼ありがとうございます。