おかげさまで3月、4月と殆ど毎日,御予約を頂いておりましたが、
本日、ポッカリ作業の空きが出ました。
ズーットのびのびになってました代車SMARTのメンテです。
エンジンオイルはMOTUL 300V 15W-50と20W-60のブレンドで。
ミッションオイルはMOTUL DEXRON IID、結構汚れていました。
スパークプラグの交換、マフラーのクラックリペア。
ブレーキオイルエアー抜きその他諸々ですっきりです。
また代車に活躍、ご苦労さん。
それにしてもBMWにしろ、MINIにしろ、
EUナンバープレートならともかくも、日本サイズの
ナンバープレートでオマケに封印の出っ張りで、
交換は少々テクニックが必要ですネ。
無事にキャンセラー内蔵T37 LEDに交換。
旬なクルマはコノ白さでしょうネ。
作業御依頼、ありがとうございます。
GOLF5/GTIですが、メーターに突如オイルジョッキー?マーク点灯!!。
ハンドブックではローレベル以下で点灯との事。
定期交換時期ですので、MOTUL300V前回の5W-40を改め10W-40でのオイル交換です。
オイル消費が目立つ,気になる方は10W-40で。
消費が改善され、トルクフルを体感していただけます。
作業御依頼ありがとうございます。
新入荷です!!。
イギリス4 YOU RACING 社製フロントブレーキキットです。
300mm径のベンチレーショングルーブローター、軽量ローターベル。
4ピストンキャリパー、EBC社製ブレーキッパッド。
グッドリッジ社製ブレーキホース。
ボルトオンコンバージョンキットです。
※ローターベルの厚みの為、10mmスペーサー取付時
同様のトレッドになります。
※450SMART にも装着可能ですが、16インチ以上の
ホイール装着車に取付可能です。
CROSSBLADE & Roadster オーナーにオススメの逸品です。
VW,AUDIの老舗ショップさんから新世代ショップまでが、
パーツを持ち寄り,フリーマーケットをされるそうです。
パーツはVW,AUDIに限るそうですが....乞うご期待。
詳細は下記サイトをご覧有れ。
当店、店頭にお知らせパンフレット有りです。
BRABUS 451 純正リアバランスですが、
熱ごもりを少しでも解消する為、アルミネットに張り替えです。
AMAGのエアーインテーク部の立体造形を意識しメカニック
小野君の得意技でカタチになりました。
次回の取付が楽しみです。
以前にAUDI/A4/8K/CDNにDTMを取付け。
数日後エンジンチェックランプ点灯。
ブーストプレッシャーセンサーのエラー。
標準ハーネスに戻すとエラー出ず。
なぜか?ブーストプレッシャーセンサーカプラーが
真逆にも差し込める?なぜ?本国からの指摘で要確認。
再度トライ。
やはり同じエラーが,取り付け直後から出ます。
DTMハーネスの交換で、本日無事クリアー。
発売元、ドイツ本国のフォローで解決致しました。
お客様には、何度も足を運んでいただき
申し訳ございませんでした。お詫び致します。
この作業は昨晩の作業です。
定期的交換のMOTUL 300V 10W-40です。
このシルキーな,トルクフルな感じを味わうとナカナカ離れられませんネ。
そして久しぶりにエアコンオンで「エアコン臭が気になりました。」
でもってポリフェノールフィルターと、EIVIDUS施工で
消臭、除菌コートを行いました。
作業、御依頼,ありがとうございます。
GTIですがブレーキがダメ。VWコラードの280径のディクセル熱処理済みに、フェロード2500をセットアップ。
次回のサーキットランが楽しみですね。
作業御依頼ありがとうございます。
『なんかステアリングの落ち着きが無いんです。』
で、他府県からの御予約でご来店。早速リフトアップで
フロントロアーアーム引きずり出して、後ろブッシュは!?
やはりクラックが入ってました。
パワーフレックスに交換。
リジカラも同時取付けです。アライメントの重複無し!。
コレでシャッキッとする事でしょう。
他府県からのご来店、ありがとうございます。
ミシュランPS2のPORSCHE認証設定のタイヤ交換です。
PORSCHE社がタイヤメーカーに与えた要求が、
満たされているタイヤを使用する事。コレ大切な事です。
デザイン自体は数年経ってますが,工場出荷は、できたてです。
さすがミシュラン。フィニッシュは明日に。
未だ走行距離3桁しか走ってません 。でも待ちきれません。気持ちはわかります。
で。本日16時前にご来店。
故障診断カプラーからのデータ読み書きです。
サマータイムですので17時半にはチューニングデータが地球の反対側から飛んで来ました。
凄い時代です。 試運転を済ませ、フィニッシュ。
作業御依頼、ありがとうございます。
オーナー様のブログは「兵庫のshinさん」。
定期的に交換していただいてます。
MOTUL300V 5W-40です。
カーボン堆積も少なくなる事でしょう。
作業御依頼ありがとうございます。
エンジンオイル交換はMOTUL300V 10W-40にWAKO'SCORE502を注入前に混ぜ合わせ,その後注入。
GFB の取付。
EVIDUS除菌施工
連休前のリフレッシュになりましたでしょうか?。
作業御依頼ありがとうございます。
サスペンションスプリングはVOGTLANDを使用。
アイバッハで御見積もり、その時点で在庫有り、受註後、売り切れでVOGTLANDを......
カタログ値,前後35ミリダウンのはずが前58ミリ後ろ30ミリ、ドイツ100年の老舗がナニしてたんでしょ うね?
次回お預かり時にシムで持ち上げます。
フォローさせて下さい。
ホイールを汚さないオリジナルブレーキパッドのリアーは故障診断機で行います。
後日入荷予定のドイツ本国オーダーABT ER/Cを待つのみ!!
夕刻のフィニッシュに間に合いました。クタクタです。
作業御依頼ありがとうございます。