ポルシェ997カレラです。 「ヘッドライトを明るく、スモールLEDの色に近く」
のリクエストで、ライト脱着です。
毎々このヘッドライト脱着! 頭が下がります。クイックに正確に脱着出来る事、実にすばらしい。
で、ヘッドライトユニットには「小糸製作所」。 ポルシェもナカナカですネ。
Air ZEROハイパー6000Kに交換で1.2倍の光量を体感下さい。
更に、室内バルブをLEDに9ヶ所交換です。「今の車」になりますネ。
仕上げは、
ナンバープレートボルトを、バウハウスオリジナルスタイリッシュボルトに。
この知的なボルトデザインを支持していただけるポルシェオーナーさまへ。
ありがとうございます。
この様な車高ですので、フロントロワーアームブッシュの入れ替えで
「圧入角度も微妙に意識しなければ」・・・・・・・。 がすでに
ナックル~ロワーアーム間に川西屋(RWR)様オリジナルロールセンターアダプター
が、セット済み。 コレはコレで「良し」。ボルトがサビサビなのが少々イタイタしいです。
VW GOLF5 GTI オイル交換しました。
オイルはMOTUL 300V 10W40 フィルターも同時交換です。
更に
ロワーアームブッシュ交換です。
ブッシュ交換に伴い、フロントトーイン調整、ステアリングセンター出し、を
行いました。
エンジン吸排気、サスペンションと手を加えられているにもかかわらず、
ロワーアームブッシュはノーマルでした。
ネバーランドオススメの隙間の無いソリッドなブッシュに交換で、加減速時、
高速走行時にハンドルに伝わるソリッド感、しっかり感が増します。
体感度合いも高く、コストパフォーマンスに優れたパーツです。
強化タイプブッシュ2個セット¥14,700
交換工賃GOLF5 ¥18,900
フロントトーイン調整、ステアリングセンター調整¥18,900
リクエスト通り「ヘッドライトを明るく」! でLOW プロジェクターHID
HI 、HL 、HIDで点燈いたしました。
H2プロジェクターは、ホカシマス!!
それから・・ 残りは・・・・・・・・・っと。
W164に、TVキャンセラー取り付けです、
今回のTVキャンセラーは優れものです。
ステアリングスイッチでON/OFF可能。
ディーラー点検の際も、そのままでOKなんです。
取り付けは、一見すると縁が無い一番下の灰皿から、スイッチパネル
コマンドヘッドユニット、と外れ、カプラーの端子差し替えです。
TVキャンセラー ¥47,500
取付工賃 ¥15,750
当店代車でおなじみの、SMART 450Kです。 走行は8万キロオーバーでも
まだまだ元気にがんばってくれていますが、車検の時期が近付いていました。
お客様に乗っていただく車両ですので、普段からメンテナンスはしておりますが
更に、点検、調整で車検受けです。
コレで、また2年間お客様に安心してお使いいただけます。
先日、前後ローター&パッド交換のお客様。
リアパッドの厚みが合わずにご迷惑をお掛けいたしました。
本日再取付です。
オリジナルグリーンパッドで厚みの合う物をご用意させていただき交換です。
ご足労頂きありがとうございます。
先日、デジタルスピードインストール済み。既に吸・排気に手を入れ、本日はFORGE社製、アクチュエーターとDVバルブの交換です。
前回で激変し、すばらしく乗りやすくなったABARTH。さらにシフトフィーリンング向上、過給圧の安定を目論みます。
装着後のテストドライブで1.2の圧力の安定の為、DVバルブスプリングレート交換、そして、アクチュエーターのアジャスト・・・
この部分の整備性の悪さ!もちろん頻繁に交換するパーツではないので当然ですが、確実に体感でき、すばらしい次元に導きます。
FORGEアクチュエーター¥32,550- DVバルブ¥42,000- 交換工賃、調整は別途。
「ABARTHはABARTHらしく」
AUDI TT (8J)でデジタルスピードインストールです。
OBDⅡ からのリード&ライトです。遠路はるばるありがとうございます。
当店常設デバイスで、インストールが可能でした。 そして、ターボ車の必須パーツの
FORGE DVバルブ+YELLOW SPRINGもSET UP。 本領発揮ですネ。
乗りやすく、トルクフルに、十分体感いただけます。
ありがとうございます。
先日車検も無事クリアー、で、本来のリクエストをクリアーする為に・・・・・・と。
RALLY GOLF のヘッドライトを明るく! LOW ビームはH2、HI ビームはH1 。
後にも先にもH2 など、このライトだけです。 で、バラバラにすると、
プロジェクター奥のリフレクターのメッキが飛んで、曇っています。 コレでは暗いでしょう。
外観はそのままでプロジェクターXENONに、HI もXENONに変更です。
古い車ですが、この雰囲気をくずさず機能パーツは現代に。もっともかと思います。
夜の林道、安全に、速くをお手伝い。 ガンバレ赤ゴルフ。
BELLOF の DAYLIGHT の取り付けです。
後付デイライトの配線はアクセサリー電源と、スモール電源とアースの3本ですみます。
しかし、このA6はこの電源の取出しが大変。そして、デイライト本体のレイアウト、
これまた、ビミョウに取付時間が掛ります
スモール
デイライト
大変お待たせしました。 ありがとうございます。
車検受けでお預かりのヴェントです。
整備は完了していましたので、検査ラインへ。
もちろん、問題なく一発合格です。
車検から帰って、少し入荷の遅れていたバッテリーの交換です。
バックアップしながら交換しました。
右上のステッカー部分が取り付け年月、距離を示すようになります。
で、車検整備、作業は完了、ご主人様のお迎え待ちとなりました。
大変長らくお待たせいたしました。
先日はるか東の彼方へ通信販売で送りましたホイールの
装着画像を送っていただきました。
ナカナカ カッコ良くお似合いですネ。
日本国内ではまだまだ同じホイールを装着している車に遭遇することは無いと思います。
しっかりと走り回ってくださいませ。
ありがとうございました。
VW ヴェント車検整備続きます。
ブレーキオイル交換に、本日届きました新兵器導入です。
ブレーキオイルを負圧でキャリパー側から吸い出す。その名も「ワンマンブリーダー」デス。
名前の通り、一人でブレーキオイル入れ替えをしてみました。
ナカナカいい勢いで吸ってくれます。 リザーバータンクのオイルを吸うのに10秒くらい
しかかかりません。キャリパー側からブリーダーを通して吸うのには多少時間がかかりますが、
一人で楽々ブレーキオイル交換できました。
ブレーキオイル交換終了で、ホイールをつける前に
ハブ面が錆びていましたので、
錆び取り、さび止め、かじり防止のグリース
24ヶ月点検の続き、フロントアライメント点検、ヘッドライト光軸調整で、
整備はフィニッシュしました。あとは検査ラインへ。
しっかり整備していますので、問題はないでしょう。
VW ヴェント車検整備続行です。
昨日のウォーターポンプに続き続々とフィルター類の交換です。
ファンベルトは、ウォーターポンプが重かったせいか、磨耗していました。
フィルター類は、「今まで良くがんばってくれました」的な汚れようです。
特筆すべきは
エアコンキャビンフィルターです。
わざと枯葉を乗せたのではありません。この状態で外しました。
新品と並べて比べるまでも無いのですが、今まで良くがんばってくれました。
LLC交換、エンジンオイル、フィルター交換、と24ヶ月点検で本日時間切れ、
明日へ続きます。