昨日作業の続編です。カムカバーのオイル漏れ修理でインテークマニフォールド取り外すと!!!!ゲッ。樹脂製マニフォールドポート部が高温で変形して溶けてます。シールにはエアー吸い込み跡が.............スペアー部品との比較で明らかに変形してます。高負荷時(長い登り坂を上のギアーで)最大負圧時にエァーの吸い込み有り2番シリンダー薄し。プラグ溶解。謎は解けたか、知らんけど。ホンマかいな
全ての作業を終え、着地。しかし丈夫なエンジンだ事。試運転等で最終確認。明日アップです。
昨日作業の続編です。カムカバーのオイル漏れ修理でインテークマニフォールド取り外すと!!!!ゲッ。樹脂製マニフォールドポート部が高温で変形して溶けてます。シールにはエアー吸い込み跡が.............スペアー部品との比較で明らかに変形してます。高負荷時(長い登り坂を上のギアーで)最大負圧時にエァーの吸い込み有り2番シリンダー薄し。プラグ溶解。謎は解けたか、知らんけど。ホンマかいな
全ての作業を終え、着地。しかし丈夫なエンジンだ事。試運転等で最終確認。明日アップです。
今月お正月明けに、2番プラグ溶解でプラグ交換でしのいだのですが?オーバーヒート水温計振り切り警告音「ピー」を発する。ラジエターサブタンク冷たいクーラント??ウォーターポンプ羽根飛び??サーモスタット開かず?? 150000Km走行ですので、何が起きても不思議ではありません。覚悟してエンジン半降ろしで水回りの総交換です。
ゲッ。カムカバーからのオイル漏れ。見てしまったのでリカバーいたします。
側面もオイル漏れでコテコテです。
カバーを外すと、スラッジがしっかり残ってます。ボンドで対策し半月シール交換、一晩放置。今日はここまで、明日に続きます。
毎毎の定期オイル交換です。NUTEC NC550/51ブレンドで5W40 です。健康維持は早めの定期オイル交換が要ですネ。作業ご依頼、ありがとうございます。
REVO STG2のインストール済み。オイルはMOTUL300V5W-40で進めます。静かでスムーズなエンジンフィーリング。「限りなくゼロに近い摺動抵抗」は辞めれません。
そしてバックアップでバッテリーの交換です。
バッテリーは「信頼のVARTA」E39です。毎々の作業ご依頼、ありがとうございます。
朝一番はGOLF6 GTIにMOTUL 300V 10W40です。毎々の定期オイル交換、ありがとうございます。
ピカピッカのABARTH 595 turismoです。インストールはECUカプラーからのデーター読み書きで進めます。
パワーは165PSに35PS+200PSに、トルクは230Nmに+70Nmで300Nmへと豹変いたしました。楽しいクルマに磨きがかかりましたネ。作業ご依頼ありがとうございます。
定番のNUTEC NC50/51ブレンドで5W-40 です。早め早めのオイル交換が、健康維持に貢献いたします。左外側ドライブシャフトブーツ破れ始めてましたネ。まずは、作業ご依頼、ありがとうございます。
当方、先日TTRSの同型エンジンの作業中に「折れた」レベルゲージと同じくです。お客様から数日前にレベルゲージ部品注文とオイル交換のご依頼。
MOTUL300V 5W30 です。静化でスムーズなエンジンフィーリングは「素晴らしい「」です。毎々の定期オイル交換作業ご依頼、ありがとうございます。
諸々、多々作業ご依頼、永らくお預かりありがとうございます。本日お渡しとなりました。コレクターアイティム楽しんで下さいませ。
本日、「車検のお手伝い」でお預かりのA4/8K最終仕上げを終えアップです。作業ご依頼ありがとうございます。
クーラント交換で作業を終えても、?!!なぜか?右ステアリングラック上部からぽたぽたと?ヒーター切り替えバルブからの漏れでした。ヒーターホース中間で空中浮遊しております。
そして別オプションで リキモリ ジェットクリーン施工依頼です。実は1年前に施工させていただき効果を体感されてのリクエストです。手前味噌ですが真面目オッサンショップです。ハイ
エンジン上部高圧燃料ポンプインレットに直接カーボン溶解特殊溶剤を6brの加圧注入。なんとこの溶剤だけでエンジン始動。30分ランニング。ノズル先端、燃焼室内のカーボン除去に威力を発揮します。さすが、ドイツ本国各デーラーご用達!!ホンマかいな、知らんけど。本当です。リキモリジャパン談
施工の証「LIQUIMOLY 」です。作業完了近し
キラッ。シャキッと綺麗な目になりました。そして純正?LEDディーライトの組み込みです。「ディーライト点灯車両の安全性に慣れると、無灯火が不安で」御尤もです。車検の問題なくお勧めです。
更にフロント周りの「ギシギシ音」の解消で、イギリスPOWER FLEX BLACK Seriesのブッシュのグリスアップです。当然スタビライザーブッシュも同様にグリスアップ。ふぅ~。無音になりました。
エアーインレットです。お客様ご自身での作品です。なんと器用な、美しい造形、美しいヘアーライン仕上げ。ホームセンターで数百円で売ってますが.............円周寸法を合わせツライチに切削。加工機械をお持ちなんでしょう。先日のエンジン半降ろしでダクトはめ込みで取り外した際、ステンレス部が外れかけましたので接着いたしました。コレ有るのと無いので、中速でのピックアップが違いますものネ。ウソみたいなホンマの話。ホンマかいな、知らんけど。今日はここまで後日に続きます。
TTRS/8Sです。おっさんショップです真面目に下抜きです。ドレン穴が少し上にあるので、スポイドで吸います。総量8リッター飲み込みます。
レベルゲージ折れました。わたくしが折りました。破損多発中につき要注意‼っす。最高峰MOTUL300V 5W-30です。初のご来店、今後もよろしくお願いいたします。作業ご依頼ありがとうございます。
18年?程前の車ですから、いろんなところが朽ちけてます。ヘッドライトを磨きます。
磨き込み、スチームコーティングです。女性も車も目が綺麗と美しい。こんなん書いたら叱られるのかしら?知らんけど。この状態で一晩寝かします。明日に続きます。
部品入荷待ちですので、室内エアコンフィルターの交換です。しっかり仕事してくれてます。時節柄必ず交換項目ですね。ドイツMANN社製で地球上の最古の植物「銀杏のエキス」ポリフェノールフィルターです。ホンマかいな、知らんけど 効きそう。明日に続きます。