トルクフル、パワフルで好評のサブコンピューター「DTM」.
そしてアクセルレスポンスを、好みの早さに調整する「PedalBox」の取付です。
コレでエンジンチューニングの基本、加給圧コントロール、
アクセルレスポンスが変化し現代版エンジンチューニングの出来上がりです。
追加でデイライトのみの点灯コーディングです。
他府県からの作業ご依頼、ありがとうございます。
ドライブレコーダー取付け御依頼のM3です。
・フロントロアーアーム形状が独特で、
昔の戦闘機の翼のイメージ。
ロールセンターの関係か。
・2ドアークーペですので、しっかり床下補強。
トランク下が無いので、まだ不足では。
・このクラスのオーナー様は、しっかり効かして
走るのでしょう。温度が上がるから,たくさんの
冷却フィンが美しい。
・エンジンルームもBMWの美意識なんですネ。
素晴らしい。 ひと時の目の保養でした。
ありがとうございます。
エンジンオイル交換とエアコン除菌、消臭の作業御依頼です。
NUTEC
NC50/51のブレンドで 10W-40で進めます。
静かで、スムーズなエンジンフィーリングは良いですネ。
EVIDIS除菌、消臭と、毎年交換がオススメのエアコンフィルターです。
室内の自然な透明感は良いですネ。
コレで気持ち良く、梅雨と夏を乗りきって下さい。
作業御依頼ありがとうございます。
最近、ドライブレコーダー取付けリクエストが増えておりまして本日は,BMW E46 M3です。
ユピテル DRY-Wifi 20Cでのりクエストです。
シガライターに差し込むだけの基本配線ですが、電源の取り出しは内装裏側で処理し、
配線は外部に殆ど出ておりません。数時間の作業です。
すっきり収まりました。
追加作業でEVIDAS除菌消臭も行いました。
作業御依頼ありがとうございます。
GOLF2/GTIです。どーも薄い、エアー吸い込みか?
インテークマニフォールド外してみます。
インジェクターOリングからの吸い込みを発見。
他にも吸い込み箇所があるのか?
まずはパーツ入荷までその他確認中。
チラ見のポートは1988年頃にGTi Engineeringで研磨された状態です。
このメカニックが20歳として今は47歳,元気に日本で走り回っているヨ!!
作業御依頼ありがとうございます。
PASSART 3BG のスタビライザーリンクの異音。
なぜ?ブッシュが....スタビライザーがアメリカの製品に交換済み、
僅かにエンドの全幅が純正より狭い気がします。気だけかも知れません。
低荷重状態で確認すると少しリンクがひねっている。
今回、新品リンク取付時に5mmくらいのスペーサーを入れ
1G状態で,リンクが正立する様、組み込みました。
コレで、イッケンラクチャク。
追加のドライブシャフトブーツ交換も済ましフィニッシュです。
作業御依頼ありがとうございます。
まだ数千キロですが、最初のオイルメンテナンスは肝心です。
定期的に交換していただいてます。
定番NUTEC NC/50/51のブレンドで今回は5W-30から 5W-40への変更です。
オイルの定期交換は、好調維持の要ですネ。
作業御依頼、ありがとうございます。
本日は、MOTUL 1AによるATF透析交換
NUTEC NC50/51ブレンド10W-40でのエンジンオイル交換。
EVIDIS の室内除菌、消臭施工。
その他点検で、左前からの異音点検です。
サスペンション、スタビライザーリンクのブッシュが痩せて、コレが異音の原因でしょう。
まずはお預かりで作業御依頼ありがとうございます。
24ヶ月点検を済ませ、車検のお手伝いです。
定期的に油脂類を交換していただいてますのですこぶる好調です。
コレから2年,又、元気に走って下さい。
作業御依頼ありがとうございます。
BMW/MINIにも乗っているエンジンです。
相変わらずドレンボルトが真下に向いていますので、
下抜き専門のオッサンSHOPでは、熱いオイルが手に掛かりますネ。
整備性の悪いフィルターレイアウト。引き換え、オイルは
晴ればなしくNUTEC NC50/51のブレンドで5W-40です。
静かで、スムーズなオイルフィーリングをご体感下さい。
作業御依頼、ありがとうございます。
朝一番の作業は、SMART BRABUS
451のオイル交換です。
前回も3000Km毎に定期交換していただいてます。
油脂類の定期交換は、好調維持の基本ですネ。
作業御依頼ありがとうございます。
本日朝一番は、Ultra Racingミドルロアーバーの取付です。
このプラットフォームの硬性不足は、定評?です。
歴代GOLF5も、このパーツで走行感覚が激変します。
後日のインプレが楽しみです。フレーム補強は,大切です。
追加作業で、EVIDUSエアコン除菌施工です。
エアコンシーズン到来ですネ。
作業御依頼ありがとうございます。
本日,お渡しの450/BRABUSに装着の
鍛造ホイルは、451SMART用なんです。
VOLK RACING TE37 にPIRELLI Pzero Nero GTです。
フロント:6J-16 ET22 に195-45-16 で 13,3Kg
リア:7.5J-16 ET26 に 215-40-16 で 15,2Kg
BRABUS 451のりヤーホイル&タイヤセットで17,4Kgでしたから
現行BRABUS 451にコノ超軽量ホイルって,如何でしょう。
確実に走行フィーリングは変わるでしょう。!!
今回、初ご来店、初NUTECオイル交換です。
定期的にオイル交換する事は、好調維持の秘訣です。
コレからも3~4000Km毎の定期交換で,当店をよろしくお願い致します。
作業御依頼ありがとうございます。
毎々定期交換していただいてます1,4 CAVエンジンです。
オイルエレメントの具合か?
冷間時始動直後のエンジン打音が少々気になります。
毎々作業履歴ありがとうございます。