AUDI/RS6/4Gのスタッドレス用ホイール、本日入荷!!
このホイール、既にこの車のビッグキャリパーに適合確認済み。そして、今年の新デザイン。
タイヤは275/35-20サイズの設定が、チャンと用意されているピレリ ウインター270 ソットゼロ。
このサイズですので、僅かしか輸入されてません。
先週、輸入元に在庫有りましたが、既に売り切れ。
次回12月の入荷待ちとなりました。
未だスタッドレスを用意されていないユーザー様へ
雪の声を聞くと、瞬時に無くなります。
早めの御用意を!
スタッドレスは『冬のマナー』です。
明日から12月、いよいよ冬近し。 関西北部もチラ雪かも。
ミシュランX ICE3 205/55-16と純正AUDI/A3/8Vホイールの装着です。
いざ出発。 作業御依頼、ありがとうございます。
先日、追加注文していたのが,遅れませながら到着。
クラッチマスターシリンダーインナーキット交換。
シフトリンケージ調整。ワイパーモーター交換。の作業です。
すこぶる好調、サスペンションフィーリングは新車時を彷彿!!
燃費は15~20%UP。 オーナー様のMGFに対する 思い、
情報量の多さが、良き結果を生んだのだと思います。
作業御依頼、ありがとうございます。
近々練習サーキットランだそうで、出走前点検です。
エンジンオイルは、300V 10W-40に交換。各部の微調整。
楽しい趣味、満喫して下さい。作業御依頼、ありがとうございます。
先日のオイル交換で発覚です。
ドライブシャフトブーツ破れ交換、フロントアッパーアームブッシュ切れ交換。
なかなか根強い人気のオールロード。
良好なコンデションをキープして下さい。
作業御依頼ありがとうございます。
スマート専用定番ホイールが「RH」ブランドで復活しました。
初代SMART 450/MC01 の軽ナンバー車用
フロント5.0x15 INSET (OFFSET)25
リアー 5.0x15 INSET (OFFSET)15
初代SMART 450/MC01 の普通車ナンバー車用
フロント5.0x15 INSET (OFFSET)25
リアー 6.0x15 INSET (OFFSET) 0
現行SMART 451用
フロント5.0x15 INSET (OFFSET)25
リアー 6.0x15 INSET (OFFSET)25
廉価版ホイールの定番ですネ。1台分 税別 ¥60,000-
送料別途 車検適合品です。全てスペーサー無しです。
ドイツ生産でなく、アジア生産になりました。
たまには軽トラックでの、出張です。
ミニジャッキー2基、トルクレンチ、タイヤワックス、
エアーゲージ、忘れ物無し?で、行ってきます。
ピレリーアシンメトリコ 235/40-18。
クルマはPASART 3C/R36。
これで安心。雪便りが、楽しみですネ。
作業御依頼、ありがとうございます。
定期的にMOTUL300Vで交換していただいてます。
追加作業で、アーシングをご検討。
バッテリーは、リアートランク右下です。
先日,バッテリーを交換させていただきましたが、更なる効率アップをご希望です。
オルタネーターからフロアー伝いでリアートランクへアースケーブルをはわせます。
少々時間が必要です。
標準配線はボディーパネルにアースされてます。
あくまでイメージですがバスに乗って帰りたいのですが,
中国の方々の一団が並ばず横入りで、
結局、次のバスで帰りました...的な?。
電気廻りの仕事を済ませ,バッテリーのマイナス端子に早く戻りたい、
自動車の電気は、バッテリー-端子に戻ってナンボ!!
自宅直行シャトルバスがアースケーブルです。
電位差をなくす事。電装品がすこぶる元気に!!。
プラグも、オルタネーターも全てを、元気に。
作業御依頼、ありがとうございます。
5年目、二回目の車検です。
車検適合パーツがしっかり取付けられております。
油脂類の交換、24ヶ月点検をしっかりチェックさせていただきます。
作業御依頼ありがとうございます。明日に続きます。
NUTEC NC50/51のブレンドで10W-40で進めます。
丈夫で頑丈なアンダーカバーを取外しての「下抜き」です。
オイルエレメント交換時に、ドライブシャフトブーツ破れ発覚。
フロントアッパーアームブッシュ亀裂も!
良好なコンデションキープに、次回の作業ですネ。
作業御依頼ありがとうございます。
定期的に交換していただいてます。
まずエンジンフラッシングで内部の垢落としです。
そして、エステルベースMOUL300Vの5W-40で進めます。
静かで,スムーズなエンジンフィーリングは止められませんネ。
作業御依頼ありがとうございます。
たかがエンブレム、されどエンブルム。
グリルに取り付けリクエストです。
純正グリルにはポン付けですが....
oettingerグリルには....裏には手が入りませんので
グリル脱着、エンブレム裏にも細工し固定。
両面テープで貼付く面積も無く加工が必要でした。
oettingerグリルが凛となりました。
作業御依頼、ありがとうございます
コノクルマ『K』は、素なモデルです。
ドアー内張が、やつれて、なかなか再生出来ないのです。
で今回は同色系のビニールレザーでの張り込みです。
取付時にはレザーの張り込み端を、スクレパーで押し込んでの組み込みです。
コツコツと負の部分を無くしていく。
作業御依頼ありがとうございます。
ディーラー様でフロントロアーアーム交換との事で、ホイールアライメント点検です。
「高速での加速時少し左へ?」まず,ホイールベース点検 7mmの差を無くし1866mmに。
同時にキャンバーも左右のバラツキがシンクロし-20'に。
これで,オンザレールですネ。
作業御依頼ありがとうございます。
『巡航100kmくらいでの急加速で,ギクシャク感
ミッションが壊れてると思うのですが......?』との事です。
故障診断で、4番ミスファイヤー、少し希薄、
ミッショントラブルではない様です。
走行150000Kmですから何が起こっても不思議では有りませんが、
今晩お預かりで、明日、各部点検シューティングに挑みます。