春のサーキットランを終え3000Km走行ですので、定期オイル交換です。市街地走行用としてNUTEC NC50/51ブレンドで5W-40で進めます。
毎々、遠路はるばる他府県からのご来店いただき、ありがとうございます。
春のサーキットランを終え3000Km走行ですので、定期オイル交換です。市街地走行用としてNUTEC NC50/51ブレンドで5W-40で進めます。
毎々、遠路はるばる他府県からのご来店いただき、ありがとうございます。
数ヶ月前から、メーターに「バッテリーのお知らせ」が出現。デーラー様でサブバッテリーの良否判断をしていただき、問題無しとの事。で、メインバッテリーの交換です。すでに交換後の画像で失礼致します。信頼のVARTA AGM F21です。上部、前側、側面パネルと外し、ようやく固定プレートにたどり着きます。しかも側面パネルの硬い事。悩みました。まずは一件落着。作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
前回までMOTUL300V 0W-20 でしたが、今回は初NUTEC NC51 0W-30のリクエストです。
なんでも当初はデーラー様推薦のAMG専用オイルを使ってましたが、オイル消費が気になり2回ほど継ぎ足し継ぎ足しを繰り返し、疑問に。そして当店オススメのMOTUL 300Vに交換。ななんと!!!、ピッタリとオイル消費が止まりビックリ。ホンマかいな?ホンマです。そして今回は更なる検証?でNUTEC NC51のリクエストです。さてさて結果はいかに!!数ヶ月ごのインプレが楽しみです。作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
毎々のオイル交換です。遠路遥々他府県からご来店、ありがとうございます。
今年のサーキットランも終わり、来春まではNUTEC NC50/51のブレンドで5W-40で進めます。作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
タウンユースのノンダストパッドから、「競技用パッドはFERODOでしょう。」で 出走前メンテで交換です。もちろんブレーキフリュードもMOTUL RBF 700に交換。フルブレーキングを楽しんでください。
全開走行には、安心のMOTUL300V 5W-40です。7L弱飲み込みます。
久しぶりサーキットラン。雨なら、それもまた楽しく、勉強ですネ。毎々、遠路他府県からのご来店いただき、ありがとうございます。
毎々の定期オイル交換です。
MOTUL 300V 0W-20 です。「限りなくゼロに近い摺動抵抗」辞めれません。
助手席前のエアコンフィルターの交換。高評価のMANNポリフェノールです。作業ご依頼ありがとうございます。
デーラー様での3年目初車検後?なぜか、低中速でのトルク感痩せ、高回転時の吸気音がおとなしく??で、点検のご依頼です。
念のため、インストール済みの、デジタルスピードチューニングデーターを確認。標準データーに???。再度、チューニングデーターをインストール。470PSが戻りました。その他点検で後日に続きます。
「デーラー様で車検受け後???なぜか?トルク感が乏しい感じです。」で 点火系チューニングで好評のプラズマダイレクトでトルクアップを狙います。
定期オイル交換です。MOTUL 300V 0W-20です。「限りなくゼロに近い摺動抵抗」のセールスコピーは、本物です。
遠路はるばる、ご来店、作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
フードエンブレムも純正に交換されました。
本日無事車検適合。
残り作業の室内エアコンフィルターの交換です。毎年一年毎の交換がおすすめです。MANN社製、ポリフェノールフィルターで、透明感のある室内空間です。本日最終仕上げでお渡しです。作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
7年目25000Km走行のB180です。状態の良いクルマです。真面目に24ヶ月点検です。エアークリーナー汚れてません。スパークプラブ同様に良好、交換不要。
フロントパッド、残量10mm問題無し。
リアーパッド残量8mm問題無し。
エンジンオイルはNUTEC NC50/51ブレンドの5W-40で進めます。ブレーキフリュードは昨年交換済みですのでスルー。クーラントの交換サイクルは、最近のM.BENZ驚愕の20万キロまたは120ヶ月(10年)です。環境問題か、クーラントの品質が向上したのか?なので、同じくスルー。後日の車検適合に挑みます。そない大層な。
ユピテルZ2100 の取り付けです。 移動式レーダーなどに対応での優れものです。電源取り出しが少々大変です。センターコンソールを持ち上げての、シガーラーターからなのですが、アームレストのキャッチベースが硬い!!!
まずは一件落着。作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
サーキットランのシーズンもオフになり、シティーモードのオイルに変更です。
NUTEC NC50/51のブレンドで5W40ですすめます。
遠路はるばる、毎々の作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
まずはエンジンフラシングのリクエストです。リキモリです。アイドリングで15分キープ。
そしてオイル、エレメントも交換です。NUTEC NC50/51のブレンドで10W40で進めます。
かれこれ20年?年季の入ったエンジンルーム。老舗の味。作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
無事先日、サーキットランを存分に楽しまれました。フリュード、パッドに感謝。来年春以降までランの予定が無いので、ストリート用パッドに交換です。作業ご依頼いただき、ありがとうございます。