昨日、FORGEリサ-キュレーションバルブ、エンジンオイル交換を行いましたが、本日連絡いただきました。「昨夕からなぜか?アイドリングでわずかにバラツキ」4気筒のはずが3.7気筒的な????エンジンチェックランプは不灯。で、まずはご来店いただき診断機でフォルト確認。エンジン2番のエラーが残ってます。コイルを入れ替えても同じ。ならばプラグを確認。お見事、碍子が損傷しております。AUDI純正NGK社製なのですが......BOSCH ダブルプラチナプラグが、在庫ありでしたので、クリアー。一件落着。作業ご依頼いただき、ありがとうございます。しかしなぜプラグ碍子が破損するのか???
数ヶ月前に、同様のFORGEブローオフバルブを取り付けいたしましたが?今回はリサーキュレーションへ変更のご依頼です。なんでもデーラー様でのメカニックによる試運転で『ブローオフは車検不適合です。』とのお告げが.......まずは交換を済ませ、エンジンオイル交換作業へ
NUTEC NC60/51ブレンドで5W-40で進めます。静かでスムーズなエンジンフィーリングは、好評です。
今回、当店での初オイル交換ご依頼ですが、体感していただけると思いますので、今後の定期交換を、よろしくお願いいたします。作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
真面目に24ヶ月点検から進めます。
プラグ点検…ぼちぼちです。何が?
ラジエターサブタンクも汚れ、ボチボチ漏れるでしょう。せやけどなんで、こんなに汚れてるのか?前回車検時交換済みとの事。ホンマかいな知らんけど。
RSモデルなのに、ルーズな柔らかめブッシュが........ステアリングのブヨンブヨン感が気になります。SUVチックなロアーアーム移動角が多い為かしら?知らんけど。
真面目に点検。
LED非常信号灯のレンズ部外れを2液性ボンドで接着。明日の車検適合に挑みます。
新旧比較、ここまで変色すると、内部の汚れは取れません。そして樹脂硬化で漏れ出します。次回車検までは持たないでしょう。
エンジンオイルはNUTEC NC50/51ブレンドで5W-40で進めます。
明日の車検適合に挑みます。
室内エアコンフィルター交換ですが、....開口部は1個分です。1個持ち上げて、2個目をスライドさせて交換。悲しいかな、オーディオ屋さんがその空間に、アンプや、配線の束やらで「どうしたものか」ぶつぶつ言わずに、黙々と進めます。
エンジンフフードダンパーガス漏れ、交換いたします。
リアーパッド残り少々ですので、高評価のISEEP 1500に交換です。まずは24ヶ月点検項目に従って進めます。今日はここまで
左テールrンプ球切れのインフォメーション。ASSYを取り出します。アースラインを分岐。
ブリダー付近から2本の複線でアース戻り線を追加。
純正カプラー内、アース端子のみ高温になり樹脂部変形。接触不良、対策品番変更3回?知らんけど。初期モデルは全て、中古パーツも、焦げてます。夜間スモール点灯、ブレーキ踏みながら、後退、バックランプ点灯、ハザード点灯、アース線1本では、オーバーロード、車作るときに気付いてください。右も同様の対策配線いたしました。ま〜大変だ事。
初期モデルは150度ピンの特殊ハロゲンバルブです。
球切れ作業で、ヘッドライト取り出してって、.......どうよ、未だ、バンパー外さずが救いですが...........
なぜか?付近の樹脂が、熱で変形??良くぞ、火災発生せず。本来の位置まで収まっていなかったのか?知らんけど。当然、取り外すのは、とてもとても大変でした。電球交換って、大変でした。ハイ。
プラグをデンソーイリジュームに交換。
イグニッションコイルも同時交換。
先月に、DSGオイルの交換を行いましたが、今回は、駆動系の残り作業です。まずはフロントトランスファーのオイル交換です。MOTUL GEAR 75W-90で進めます。
続きましてHALDEXです。ちゃんとフィルターが存在します。デーラー様ではパーツ供給無しとの事、なぜなんでしょうか?知らんけど、HALDEX専用オイルで進めます。
それなりに汚れてます。最後にリアーデフ(画像無し)はMOTUL GEAR 75W-90です。これで駆動系油脂類交換で、スッキリいたしました。交換後4~5万キロのインターバルでお願いいたします。作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
2年前にデジタルスピードチューニングデーターをインストール済み、BMCエアークリーナー交換後、3000~3500rpmで一瞬「息つき」??ローソクの火を吹き消す感じ??。まずはプラグチエック。全く問題なし良好。
デジタルスピードジャパンさんの見解で、過去の事例では、火花を強くすることで改善された、との事で、オススメのRACING LINE社製、高出力イグニッションコイルへの交換です。確実にトルク感の変化を感じていただけると、同時に「息つき」も改善されると思います。
AUDI TT3/8S、作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
信頼のドイツVARTA社製 AGMバッテリーです。基本3年毎の定期交換がオススメです。作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
ウォシャー液が漏れて空っぽに||? 左ヘッドライトウォシャの樹脂部から漏れてます。応急処置でショートカットさせます。一件落着。
毎々の定期オイル交換です。NUTEC NC50/51ブレンド5W-40で、静かでスムーズなエンジンフィーリングは高評価をいただいてます。作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
6速DSGです。NUTEC NC65専用オイルでの交換です。
同時にエンジンオイルの交換です。NUTEC NC50/51のブレンドで5W-30で進めます。
静かでスムーズなエンジンフィーリングは多くのお客様に支持されてます。作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
ピカピッカの新車です。朝一洗車して夕方には薄汚れるホイル。
ISEEP 1500 ローダストパッドの組み込みです。これでホイルの汚れから解放されますネ。
もちろんリアーも同時交換です。トータルバランスの取れた いい車です。4輪同時交換で、美しく綺麗にのっていただけますね。作業ご依頼いただき、ありがとうございます。