本日は定休日ですが、諸般の事情で、急遽軽トラレンタカーでお隣の府まで、いざ出陣です。タイヤ8本、工具ジャッキー積み込んでいざ出陣。現場の駐車場で一機交換作業。
返車前に?、なぜか水温計振り切りキャー。知らんけど。レンタカー屋さんに確認してもらうと「クーラント入ってるから大丈夫です。」ッて。ホンマかいな でオイルの焦げる匂い、クーラントの蒸発する匂いを嗅ぎながら、無事返車。大阪発動機は丈夫でした。
本日は定休日ですが、諸般の事情で、急遽軽トラレンタカーでお隣の府まで、いざ出陣です。タイヤ8本、工具ジャッキー積み込んでいざ出陣。現場の駐車場で一機交換作業。
返車前に?、なぜか水温計振り切りキャー。知らんけど。レンタカー屋さんに確認してもらうと「クーラント入ってるから大丈夫です。」ッて。ホンマかいな でオイルの焦げる匂い、クーラントの蒸発する匂いを嗅ぎながら、無事返車。大阪発動機は丈夫でした。
AUDI S4/8W定期オイル交換です。NUTECNC50/51ブレンドで5w-40で進めます。スムーズなエンジンフィーリングは、高評価です。作業ご依頼ありがとうございます。
昨日の下準備が出来ましたので、REVO STG1のインストールです。まずは「STOCK」をインストール。そしてSTG1をさらに上書きです。パワフル、トルクフルになりましたので、DSGの保護、補強を兼ねてデジタルスピードのDSG専用プログラム「NUR SPEC」を追加インストール。随分たくましくなりました。
STG1を余すところなく、表現してくれる事でしょう。遠路他府県から、作業ご依頼ありがとうございます。
素でも、しっかり早いのですが。REVO STG1チューニングソフトのリクエストですが、素質の優れたこのエンジン、吸気系等も、洗い直しです。インタークーラーを除いて、最も高効率のパーツを厳選。いざ組み込みです。
折角の加給圧を、しっかり支持してくれるよう黄色から青にスプリングを変更し、グリス溜めにしっかり塗布で、
FORGEリサーキュレーションバルブの組み込みです。
まず吸入効率600HP対応のUK/RACING LINE社製クリーナーボックス。そして
同じくUK/RACING LINE社製タービンインレットです。最大内径はこのパーツが最大です。
そしてタービンアウトレットフランジ、&パイプは、USA/NUE SPEED社製をチョイス。世界中の高効率パーツの組み合わせで最大最強を実現。インタークーラーを除いては素晴らしいチョイスかと思います。明日のチューニングデーターインストールを前に 残り作業の組み込みです。
左右?フットレストカバーの取り付けです。
そしてスイッチの増設です。
このスイッチの信号線の配線取り出し作業には参りました。サイトの手順参照で進めるのですが、わたくしどもの及ぶす作業レベルではございません。なのに一般ユーザー様が済ませれれているとの事。脱帽です。凄腕の方々の多い事。まいりました。明日に続きます。
下回りブッシュ、ブーツ諸々、問題なし。エンジンルーム点検でカバーを外すと、ビックリ!!親指が入りそうな穴がブリーザーホースに、ぽっかりあいてます。
定番のバキュームパイプクラック始まってます。車検前点検でした。作業ご依頼ありがとうございます。
フロント10㎜専用?I SEEPオリジナル純正ホイル専用形状ホイル用です。そしてブラックコートのホイルボルトです。
リアー15㎜です。しかし全く組み込めません。錆びついてます。錆び落とししますと、静電気腐食?塩カリ?結構痛んでます。MMC強力防錆グリスを塗布し無事組み込み完了。作業ご依頼、ありがとうございます。
御来店直後いきなり、リキモリ エンジンフラシュプラスをオイル注入口へ。そして15~20分位アイドリングでキープ。で通常オイル交換作業です。
鉄製極重アンダーカバーを真剣に?取り外します。マジ重いのです。安全靴を履いてないと危険です。
しっかりカーボンスラッジを溶かしてくれた汚れた廃油が.......................。ホンマかいな。
NUTEC NC50/51のブレンドで5W-40です。元気に静かなエンジン音になりました。画像忘れですが、リキモリインジェクションクリーナー注入も注入。ノズル先端から、燃焼室内カーボン除去に貢献です。遠路はるばる作業ご依頼、ありがとうございます。
「高速道路の巡行で、水温が60℃くらいなんですが...........」って サーモスタットが開きッパですね。で交換です。VW の最小ホットハッチ、男のマニアルミッションです。作業ご依頼ありがとうございます。
定期オイル交換です。NUTEC NC50/51 5W-40で進めます。エレメント位置がブレーキマスター付近で少々タイトでした。毎々の作業ご依頼、ありがとうございます。
BRABUS451でお世話になっておりますお客様のセカンドカー?でしょうか?諸般の事情で作業させていただきました。2週間ほど前に組み込み作業は完了しておりましたが、本日は車高調整の「詰め」でのお預かりです。フロントの図です。一般的な車高調整作業とは異なり、アジャスターへのスプリングテンションを逃がさないとアジャスターが回りません。前後ホーシング超リジッドは作業感覚が異なります。
リアーです。独特の走行フィーリングでしょう。
無事、リクエストの車高に射止めました。ふぅ~毎毎楽しい作業ご依頼ありがとうございます。
毎毎の定期交換です。 NUTEC NC50/51ブレンドで5W-40です。インターバルを守っていただいてますので、健康優良児です。作業ご依頼ありがとうございます。
エンジンルームを見て、ビックリ 埃グレー一色です。ここまでグレーなのは、初めて見ました。4年?ノーメンテナンス?知らんけど。
時間の関係で細部の確認は出来ませんでしたがで、定期オイル交換からスタートしてください。遠路他府県からのご来店。ありがとうございます。
コレクターアイティム450/333です。今回初のご来店です。NUTECNC50/51ブレンドで5W-40 です。オイルメンテナンスが素晴らしく、カーボンスラッジが見当たりません。交換後は実に静かなエンジン音です。遠路他府県から、作業ご依頼ありがとうございます。
車両入れ替えで 以前にインストールさせていただきましたデジタルスピードチューニングデーターを、標準データーへの戻し作業です。「十分楽しませていただきました。十分過ぎるくらい早かったです。」時期戦闘車両も、よろしくお願いいたします。作業ご依頼ありがとうございます。