120000Km走行ですが、元気に走ってます。オイルはMOTUL 4100 15W-50で進めます。そしてWAKOS パワーシールドを同時注入。ハギレの良い?排気音に変わります。
そして、健康維持のカンフル剤 リキモリインジェクションクリーナーを、ガソリンに。
以前に装着のオイルキャッチタンクは、ホースの色で、仕事具合を確認。良好です。
120000Km走行ですが、元気に走ってます。オイルはMOTUL 4100 15W-50で進めます。そしてWAKOS パワーシールドを同時注入。ハギレの良い?排気音に変わります。
そして、健康維持のカンフル剤 リキモリインジェクションクリーナーを、ガソリンに。
以前に装着のオイルキャッチタンクは、ホースの色で、仕事具合を確認。良好です。
定番のドアーアクチュエーター不良でドアーロック解除できず。車内からは解除できます。パネルを取り外しアクチュエーター交換です。遅かれ早かれ遭遇する故障。作業ご依頼、ありがとうございます。
毎々の定期オイル交換です。MOTUL 300V 5W-40で進めます。
「限りなくゼロに近い摺動抵抗」300Vのセールスコピーです。
シーズン前にエアコン除菌消臭『EVIDUS』ドイツ版バルサン。フィルター取り外しての施工です。終了後、フレシュフィルターに交換取り付けです。作業ご依頼、ありがとうございます。
すぐに汚れるホイル。休日朝に洗車しピカピカに!。午後の買い物に出かけ、夕刻にホイルを見ると、すでに薄汚れ。一週間でガッカリ。この辛さから解放されます。ローダストで高評価のデクセルMです。
フロントは悲しいかなローターハットに防音シムが干渉、臨機応変フニャフニャしてクリアー。リアーも同時交換。ユーザー様自ら、ホイルの裏表を清掃して頂きありがとうございます。
オルタネーターベルトに亀裂多数で、交換させて頂きます。
若干クーラントラインからにじみあり。信頼のブランド リキモリラジエターストップリークを注入。
室内エアコンフィルターも汚れてます。しっかり仕事してくれてます。もちろん、MANN プレシャスフィルターに交換。明日のお渡しに作業フィニシュです。
前車にもデジタルスピードをインストールさせて頂きました、リピーター様です。
故障診断カプラーからのデーター読み書きで進めます。パワーは211PSが+49PSで260PSに、トルクは280Nmが+100Nmで380Nmへと。4時間ほどのお預かりで、豹変いたしました。パワフル、トルクフル、共に十分体感していただけることでしょう。楽しいクルマになりました。遠路はるばるのご来店、作業ご依頼ありがとうございます。
前回の春のサーキットランも無事終え、今回はストリート用でのNUTEC NC50/51で 5W-40です。
遠路はるばるでのご来店、ありがとうございます。
SMART 451/380MHDの車検のお手伝いです。
真面目にプラグ点検。良好です。
クラッチアクチュエーター位置調整、診断機でのクラッチ、ミッションの各学習を済ませ
リアーブレーキホイルシリンダーのグリス枯渇につきグリスアップ。
ほとんどの451は、このエアコンフィルターがカビってます。!!お客様にはお見せしたくないほどカビってます。必ず車検時には要交換。できれば毎年交換が良いかと。ブレーキフリュードと、クーラントは、交換するのに忍びないほどの走行距離ですのでスルーさせて頂きます。次回車検時にしっかり交換いたします。作業ご依頼、ありがとうございます。
まずは診断機に聞いてみます。
触媒後のO2センサーのエラーだそうです。消耗品ですので、部品を手配いたします。
9L弱の大飯食いです。
NUTEC NC50/51のブレンドで5W-40で進めます。毎々のご用命、ありがとうございます。
車検のお手伝いでお預かりのGOLF5。定番のフロントロアーアーム後ろブッシュが切れ、フロントタイヤ内側が摩耗。トーアウトの状況が発生。優しく乗っているとわかりません。もちろんそれで良いのですが、24ヶ月点検時に発見、交換いたします。
本日、手に入れられたBMW M2。見聞のため、早速リフトアップ。
80mm径は有ろうか、極太パイプ径!!!
クーぺボディー剛性確保のためのフォースメントバー、デフのクーリングフィン。
タイロッドエンドのみ磁石がくっつきます。他のアームは、ほとんどアルミっす。
分厚ついエンジンアンダーカーバーを外すのもM10のボルトで固定されています。すなわちアンダーカバーがフロント周りの剛性を確保しているのですネ。素晴らしい〜ぃ、知らんけど
各フェンダーは、グラマラスに、しっかり膨らんでます。まずはリキモリ インジェクションクリーナーの燃焼室廻りのカーボン除去に努めます。BMW Mシリーズの凛々しさをチラ見させて頂きました。ありがとうございます。
数ヶ月前に取り付けのオイルキャチタンクです。ちゃんと仕事をしているのでしょうか?カムカバーからのブローバイガスに含まれるオイルミストを、極力エンジンに吸わせないためのタンク。半透明のシリコンホースIN/OUTの色で、仕事具合を目視確認できます。もちろんタンクにレベルゲージもついてますが、溜まる量は、ありません。健康維持には、良いのでは。
先日の「ブレーキペダル底つき」車です。クレッチアクチュエーターロッドが、宙に浮いている状態ですので、早めに調整を!!!とお伝えし本日の作業となりました。一旦取り外しロッド先端にクラッツグリスを塗布。そして規定位置に固定。元位置からは4~5mm移動いたしました。こんなに動いたのは、初めてです。スマートって、クラッチが滑らず、動くんですね?知らんけど
診断機で、クラッチの学習。
トランスミッションの学習とやらを済ませ、一件落着。まずは作業ご依頼、ありがとうございます。