本日無事車検適合。
残り作業の室内エアコンフィルターの交換です。毎年一年毎の交換がおすすめです。MANN社製、ポリフェノールフィルターで、透明感のある室内空間です。本日最終仕上げでお渡しです。作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
本日無事車検適合。
残り作業の室内エアコンフィルターの交換です。毎年一年毎の交換がおすすめです。MANN社製、ポリフェノールフィルターで、透明感のある室内空間です。本日最終仕上げでお渡しです。作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
7年目25000Km走行のB180です。状態の良いクルマです。真面目に24ヶ月点検です。エアークリーナー汚れてません。スパークプラブ同様に良好、交換不要。
フロントパッド、残量10mm問題無し。
リアーパッド残量8mm問題無し。
エンジンオイルはNUTEC NC50/51ブレンドの5W-40で進めます。ブレーキフリュードは昨年交換済みですのでスルー。クーラントの交換サイクルは、最近のM.BENZ驚愕の20万キロまたは120ヶ月(10年)です。環境問題か、クーラントの品質が向上したのか?なので、同じくスルー。後日の車検適合に挑みます。そない大層な。
初期モデルは150度ピンの特殊ハロゲンバルブです。
球切れ作業で、ヘッドライト取り出してって、.......どうよ、未だ、バンパー外さずが救いですが...........
なぜか?付近の樹脂が、熱で変形??良くぞ、火災発生せず。本来の位置まで収まっていなかったのか?知らんけど。当然、取り外すのは、とてもとても大変でした。電球交換って、大変でした。ハイ。
真っ白ボディーの451/333です。NUTEC NC50/51 ブレンドで5W-40 のブレンドで進めます。9万キロ?走行ですが、手入れの行き届いたクルマでした。作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
プラグをデンソーイリジュームに交換。
イグニッションコイルも同時交換。
先月に、DSGオイルの交換を行いましたが、今回は、駆動系の残り作業です。まずはフロントトランスファーのオイル交換です。MOTUL GEAR 75W-90で進めます。
続きましてHALDEXです。ちゃんとフィルターが存在します。デーラー様ではパーツ供給無しとの事、なぜなんでしょうか?知らんけど、HALDEX専用オイルで進めます。
それなりに汚れてます。最後にリアーデフ(画像無し)はMOTUL GEAR 75W-90です。これで駆動系油脂類交換で、スッキリいたしました。交換後4~5万キロのインターバルでお願いいたします。作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
4YOU RACINGカーボン ミラーカバーに変更。ウレタンボンドで、一晩放置。
高品質なパーツは、只々美しいです。
リアーガラスガスダンパー、しばし下がるので危険です。おそらく15年位持ったのかしら?交換です。
純正スピーカーが朽ち果てて、ALPINE 2WAYスピーカーへの交換です。
ツイーターをミラーカバーに座らせます。一般的には、ここなんでしょう知らんけど。座布団調整は大変です。甲斐あってか、それなりに普通に聞ける「音」になりましたネ。諸々の作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
」
交換時期到来でエンジンオイルMOTUL 300V 5W-40です。体感できる「限りなくゼロに近い摺動抵抗」です。
かれこれ10年以上?お使いのHIDロービームが、片側不灯。ならばLEDに変更ご依頼。セールスコピー「爆光」?ホンマかいな、知らんけど。サイドステップ、フロントカウルの取り外しが必要です。
ヘッドライト脱着で、チラ見。フロントストラットトップナットです。ヤバイくらい錆びてます。錆止めMMC77をしっかり塗布し
純正ダストキャップを、取り付け。
右リアーショックオイル漏れ。挙動不審?な走行フィーリングを昨年車検時に確認。ドイツ本国手配で発注時は納期未定との事。覚悟の上で入荷待ち。3ヶ月で入荷いたしました。
せっかくのBILSTEINです、これで蘇りましたね。
車両お預かりでのスピーカーからの「音」。外してみると、よくぞこれで音が出るのか!!!状態です。明日に続きます。
アイドリングで、多くのコ-ションランプが点灯。
エラーメッセージで真っ赤っかです。
まずは右前車速センサー交換御依頼です。
インストール前に診断機でエラー確認。フォルト無し健康状態良好。
遠路はるばる、他府県からのご来店です。GOLF7/1,2にデジタルスピードのインストールです。故障診断カプラーからのデーター読み書きで進めます。データー書き込み時に、電動ファンが作動しますので、事前に用意してましたバックアップ電源でスムーズに進めます。
パワーは105PSが+27PSで132PSに、トルクは175Nmが+53Nmで228Nmです。16時入庫で17時、1時間ほどで、さらなるパワー、トルクフルなエンジンに変化いたしました。
帰路の名神高槻バス停の上り坂で、トルクアップを体感していただける事でしょう。作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
リアーはインナーフェンダー取り外しで、トップが現れます。16mmサイズのボルトナットばかりです。ドイツ車メインの当店にとって、個々の造形は、フランス設計者のセンスを感じます。
右前はアッパーマウントが逝って、ボディー金属部に干渉、リアーショックはダストブーツが朽ち果てます。
試運転で トー、ステアリングセンター調整、確認。「B8」の締まったポコポコ感は、やっぱBILSTEINを感じます。遠路他府県からの作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
パワーは265PSが+35PSで300PSに、トルクは360Nmが+80Nmで440Nmです。2時間ほどで、さらなるパワー、トルクフルなエンジンに変化いたしました。故障診断カプラーからのデーター読み書きで進めます。作業時の注意事項で、水温が50℃以下。IG/ONはシフトポジション2ndでカードリモコン取り外しの表示がメータに出た状態で、作業開始。諸々儀式の様な事柄を守って作業進行。
遠路はるばる、西の彼方から、3時間?300Kmほどでしょうか?で、ご来店いただきありがとうございます。帰路の山陽自動車道でトルクフルを十分にご体感いただけると思います。
昨年10月にブレーキローター&パッドを交換させていただきました。今回がBILSTEIN への交換ご依頼です。リクエストは「B8」です。フロントトップは、ワイパーアーム、下パネルなど、取り外しが必要。ロアーアームブッシュの反力強し。オフセットスプリング手強し。今日はここまで 明日に続きます。
毎々の定期オイル交換です。NUTEC NC50/51のブレンドで5W-40で進めます。
ホワイトボディーにベージュのトップ、カブリオレ。お仕事もアーティスティックな方です。作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
毎々の定期オイル交換です。NUTEC NC50/51ブレンドで5W-40で進めます。アンダーカバー取り外し序でに持病のクーラント漏れもチェック。今っとこ無事です。遠路他府県からのご来店いただき、ありがとうございます。
折角の新車、「ホイルだけが どんどん汚れていく。」でローダストパッドで好評のISEEEP 1500です。
リアーのフローテイングピンに、何やら?デカイバランスウエイトが、知らんけど
エンジンCZEですがチラ見。 インマニにはノズルがありません!!
エンジンカバーはこのエンジンには??装着されてます。裏側までウレタン?びっしりで消音効果?脱落防止?知らんけど
すっかりVW デザイン顔のPOLO /AWでした。作業ご依頼いただき、ありがとうございます。