AUDI A6/4Fのヘッドライト交換です。タイヤ、インナーフェンダー、フロントバンパーをひとまず脱着。諸々淡々と作業進めます。作業ご依頼ありがとうございます。
AUDI A6/4Fのヘッドライト交換です。タイヤ、インナーフェンダー、フロントバンパーをひとまず脱着。諸々淡々と作業進めます。作業ご依頼ありがとうございます。
車検前点検で、タイヤ摩耗限度を超えてます。で、PIRELLI DRAGON SPORTへ交換です。ラウンドショルダーのサイドウォールは、美しい。
新品タイヤのプリプリ感、良いタイヤです。作業ご依頼、ありがとうございます。
28000Kmビックリの走行です。オイル交換は、デーラー様でのみ。今一度、純正ロングライフで無いエンジンオイルをお勧めいたします。で、NUTEC NC50/51の5w-40です。静かでスムーズなエンジンフィーリングをご体感ください。
そして、燃焼室、ガソリン噴射ノズルのカーボン除去に貢献する、WAKOSフューエルワンを注入、即効性はありませんが、確実のエンジン好調維持に努めます。まずは、これからの定期交換、よろしくお願いいたします。
ご近所のMGFおじさん、諸般の事情?で、エンジン、ミッション下ろしてます。果たして車両スペースが確保できるのか?後日に続きます。
以前に、1時間程、すったもんだして型取りしましたマットが出来上がりました。
左右アシンメトリック、さらに平面箇所が無く、まさに船底。ぴったりフィットには、型取りが肝でした。
1970年式 1600 50歳 アルファロメオは永遠です。作業ご依頼ありがとうございます。
乗り心地では定評のBILSTEIN B4 です。走行28000Kmなんですが、改めて本来の乗り心地追及の為に初期設定です。
リアーのウレタンバンプラバーもヘロヘロです。もちろん同時交換。さらにVWの泣き所
フロント ロアーアーム後ろブッシュをAUDI S3用に交換。ステアリングの直進性が格段と良くなります。とてもVWデーラー様では、作業していただけない内容ですね。作業ご依頼、ありがとうございます。
朝一番は フロアー補強の定番「CPM」の取り付けです。メーカーの効能は「シャーシを適度に補強することで、
無駄なバタツキやフラツキを抑え、安定感が得られるので更に上質な乗り心地になります。こちらの商品は、シャーシ補強パーツでは他に類を見ない硬さ調節機能付きとなります。Xプレートを付けたり外したりする事でお好みの硬さに調節する事が可能です。画像は、Xプレートを取付けたスポーツ仕様です。」ですって。果たして体感できるでしょうか。作業ご依頼ありがとうございます。
7年目、走行99700Km走行のVW Passat Alltrackです。先日、車検で、DSGオイルの交換履歴が確認できず、気になってましたが、交換のご依頼です。
お見事、真っ黒です。良くぞ、ご無事で何よりです。
NUTEC DSG専用NC65の新油を、専用コック?で注入です。フィルターも勿論交換ですっきりいたしました。きっとミッションフィーリングの違いを感じていただける事かと思います。
車検残り作業のエアークリーナーの交換です。これまたエンジンフィーリングも軽くなる事でしょう。作業ご依頼ありがとうございます。
本日も定休日ですが仕事してます。このご時世、仕事がある事、作業ご依頼があることに感謝いたします。「とても静かで、寂しい」との事。当然ヨーロッパマフラーメーカーでも、数社?がラインナップな様な、知らんけど。ナカナカ音量確認もままならず。
ならば、リアーサイレンサーを取り外したら?どの位の音量、音質になるのでしょうか?早速取り外しチェック。見事に〇〇〇〇ビッチチックな音に。ホンマかいな、シランけっど。標準復帰を前提で、どうにか具現化できるか!!後日の作業にこうご期待。
先日、タイヤを交換させていただきました,RS6/C5です。ブッシュがボロボロで、タイヤの接地位置がまともに収まらず、偏摩耗を起こしてました。シャッキッとさせましょう。まずフロントアッパーアームブッシュです。イギリスRACING LINE社製が認めたオーストラリア「SUPER PRO社製」ウレタンブッシュに交換です。
そしてフロントロアーアーム後ろブッシュの交換です。ブッシュ内部が欠落し、加減速時にタイヤがデタラメな位置に。ここはUKのPOWER FLEX社製「ブラックシリーズ」に
同じくフロントロアーアーム前ブッシュも同様に交換です。8か所のブッシュ交換は少々時間が必要でした。デーラー様ではアームASSYの交換で高価になる事でしょう。そしてゴムブッシュからウレタンに変更することで、数年後のゴム亀裂損傷から解放されます。まずは、普通にアライメント作業ができる状態になりました。タイヤの偏摩耗もなくなることでしょう。作業ご依頼、ありがとうございます。
すでに、RACING LINE社製 600PS対応エアークリーナーが装着済みですが、クリーニングし再使用できないスポンジフィルターから、
今回新入荷のコットンフィルターへの交換です。汚れたら、クリーニングし再使用できるようになります。そして
ISEEPセンターリップスポイラーの取り付けです。きわめて純正チックなデザインが公表です。すごい数のタッピングビスで取り付けるのですが
ビス受けを組み込むのは,至難の作業です。そして
CPMのフロントメンバー補強バーの取り付けです。このフロントメンバーブレースを取付ける事により、フロントの落ち着きが増しコーナリング性能が格段に向上します。どんなコーナーでも安定していて、何の不安も無く安心して曲がって行く感じは味わうと病み付きになる程です。直進安定性も向上するのでロングドライブも楽になり雨の日の走行も安心です。新品エアークリーナーで、吸気効率を維持。リップスポイラーで顔が「凛」と。フロアーバーで「曲がる」楽しみ。諸々楽しい車になりましたね。毎々遠路はるばる、作業ご依頼ありがとうございます。
ブレーキタッチ向上で フリュード交換です。ATE DOT4で進めます。しっかり踏み代も出ましたネ。作業ご依頼ありがとうございます。
WAKOS フューエルワンの注入です。燃焼室、インジェクター先端のカーボン除去に貢献します。
本題のエンジンオイル交換です。NUTEC NC50/51のブレンドの5W-40で進めます。少しカンフル剤?の?注入をで、WAKOSパワーシールドも追加注入。毎々の作業ご依頼ありがとうございます。