車検前作業のスロットルクリーニングです。以前にクリーニング済みですから、殆ど汚れておりませんでした。定期クリーニングは,大切ですネ。作業御依頼ありがとうございます。
車検前作業です。クーラント、エンジンオイル、ブレーキオイルの交換作業で又、新規2年を元気に。 作業御依頼ありがとうございます。
車検前作業でお預かりです。BMCクリーナーも水洗いで自然乾燥ですから、今晩のお預かり前に乾燥モードに。明日に続きます。
5/GTI/硬派なマニュアルミッションです。車検のお手伝いです。ドライブシャフトブーツ左右外側アウトです。諸事情で、少し早いのですがスノータイヤに交換?です。車検場では、なんでもロービームでのヘッドライト光量、光軸確認が既にスタートし、混乱している様です。今までのハイビームでの検査意味は,なんだったんでしょうかネ?。無事,車検適合は明日に続く。
フロントトップナットが錆び付いております。お客様に、前日に潤滑剤を浸しておいて下さいでお願いしましたので条件は少しはいいかと。メカニック小野君真剣勝負です。左はクリアー、右はSSTの助けを借りました。車高はフロント標準、リアー30mmダウンにセット。フロントカウル,ヘッドライト脱着序でに、外気導入フィルターの初取付、ステアリングクロスジョイント給油、エアコンドレンホース清掃、で気持ち良く。明日のフィニッシュに続く。
純正NGKプラグも安定した性能な様なのですが、日本電装の適合品番TWOTOPS K20TTが新しく設定されておりました。早速テストです。純正NGKプラグトップのネジがポロ!一先ず上3本交換で、モニタリングです。作業御依頼ありがとうございます。
毎々、定期オイル交換(MOTUL 300V 10W-40)で好調を維持していただいてますが...今日は、エンジンマーク点灯との事で、故障内容の確認です。P1297,P1137,P1200です。加給圧が漏れてます。時々濃い状態。過給圧制御電磁バルブの作業不良。130000Km走行ですので、補機部品もボチボチ不良が出ている様ですネ。オーナーいわく冷間時にたまに0,5bar程しか加給圧が掛からない時が有るそうです。すぐに正常な過給に戻るそうです。一度クリアーにし試運転。ランプは点灯せず。少し様子見ですネ、作業御依頼ありがとうございます。
フロントロアーアームブッシュを、パワーフレックス社のブラックシリーズに組み込みです。シリコングリスが白色で,なんだか良くわかりませんが、標準ゴムブッシュから硬質ウレタンブッシュに交換です。序でにスタビライザーブッシュにもシリコングリスアップ。結構内外ともかじってます。このブッシュは標準でも結構固めのウレタンかと思います。次はBILSTEINの入荷待ちですネ。作業御依頼ありがとうございます。
ディーライトもボチボチに公認近しって感じですネ。安全なのに点灯させなくしている設定を、変更しました。左ミラーのリバースドロップ、タイヤ空気圧モニター、はなぜか?コーディング出来ず,力不足で申し訳ございません。作業御依頼ありがとうございます。
3年目のシャラーン、アイドリングストップ車です。デーラー様で『3年超えると、突然逝きますからネ....』と,見積もってもらうと6万円越し!!....で当店のVALTA/AGMをご指名頂きました。交換工賃込みで¥37,000-弱。作業御依頼ありがとうございます。
SMART451 ターボモデルで、リアーホイルはDARWINで7,5-17 ET26です。更なるパッツパッツ感を求めて10mmスペーサーをセット。COOL。カメラオッサンの映り込み、失礼しました。追加でエンジンオイル交換のリクエストです。NUTEC NC50/51ブレンドで5W40で注入。定期交換が、快調の秘訣です。作業御依頼、ありがとうございます。
遠路他府県からの、ご来店です。M.BENZ W212 E550 です。
V8上部中央に鎮座しておりますCPUを取外し、基盤上からの
データー読み書きです。かなり難易度の高い作業で、真剣勝負です。
そして今夕、このような数字で、解き放さてます。
トルクが600Nm/1600~4750rpm→ 720Nm/1800~3500rpm+120Nm
パワーは408→480PS +72PS 最高速は250→300km/h。
デジタルスピードの異次元パフォーマンスを御体感ください。
スーパーワゴンに豹変です。作業御依頼ありがとうございます。
初オイル交換です。 MOTUL300V 5W-40です。吸気の効率では定評のBMCに交換です。フロアーパンの補強、剛性アップに貢献するCPMです。初回メンテナンスの作業御依頼ありがとうございます。
3000~5000Km毎の定期交換で、好調維持です。オイルはエステルベースで静かでスムーズなNUTEC NC50/51ブレンドです。毎々作業後以来ありがとうございます。
以前、パドルシフトの作業不良で、故障箇所が特定出来ず、仕切り直しです。
ステアリングの奥の「コンタクトリング」「スパイラルコード」プリント配線が
トグロを巻いている樹脂ケースごとの交換です。パドルは正常に作動する様になりました。交換後不良ケースをバラすと、配線が不自然に折れ曲がっている箇所発見。ケースの中でなぜ起こるるのか?部品代は税抜き¥24,600-でした。作業御依頼ありがとうございます。