このエンジンで、クリナーケース内にブリザーからのオイルで汚れていないのを初めて見ました。エアーくりナーの交換です。
おそらく一度も交換履歴の無いフューエルフィルターです。黒く汚れたガソリンがイン側から出てきました。当初よりデーラー様で12ヶ月点検、車検を継続され、今回初で当店で点検。なぜか?VW整備点検交換項目にこのフューエルフィルターは、明記されていません。当然交換されません。一般整備業界では普通の事なんですが.....まずは12ヶ月点検アップです。作業ご依頼ありがとうございます。
このエンジンで、クリナーケース内にブリザーからのオイルで汚れていないのを初めて見ました。エアーくりナーの交換です。
おそらく一度も交換履歴の無いフューエルフィルターです。黒く汚れたガソリンがイン側から出てきました。当初よりデーラー様で12ヶ月点検、車検を継続され、今回初で当店で点検。なぜか?VW整備点検交換項目にこのフューエルフィルターは、明記されていません。当然交換されません。一般整備業界では普通の事なんですが.....まずは12ヶ月点検アップです。作業ご依頼ありがとうございます。
VWのサスペンションの泣き所。フロントロアーアーム後ろブッシュの交換です。直進安定性が良くなります。オマケにキャスターが増え良い事ずくめ。
良い製品を作ってくれます。今やUKの老舗POWER FLEXをも凌ぐ製品着眼点。オーストラリアのSUPER PROの製品でした。
純正センターキャップのエンブレムが、ポロっと外れます。G17万能ボンドで、修復です。作業ご依頼ありがとうございます。
しっかり全開していただいてます。イイ色になってます。
先日、パッド、ホース、フリュード同時交換させていただきましが.......SUZUKA本コース3週目で、ブレーキプァプァに!?。本日再作業です。折角の本コース、申し訳ございません。
エンジンオイル交換です。MOTUL300V 5W-40 7Lです。
名門VW RACING社製エアーインテークですが、当初より入庫のたびにホースが外れていたりで毎々取付上の不具合発生。おそらくこのフレキシブルサクションホースでリカバー出来るでしょう。
BILSTEIN エナペタル製だそうです。『最近リアーの突き上げ感?硬い様な?」で点検の御依頼です。一旦車両から取り外し、減衰力の体感チェック。収まりの良い全く硬く無く,異常は見当たりません。残るはストロークの確保。バンプラバー標準で90mmのストローク。カットし組み込み+20mmでかなり改善されるのでは。作業ご依頼ありがとうございます。
エアークリーナーの汚れ点検序でに、スロットルバルブのカーボン除去です。スロトルを持ち上げると、カーボンだらけ。右側からのパイプはEGRです。コレが諸悪の根源かも?
真っ黒です。何事も無く普通にエンジンが動きます。
アイドリングから少しアクセルを踏んだ辺の空燃費は、きっと良くなると思います。モッサリした動きが、シャキットなれば良いのですが。フィニッシュまで後少し。
先日、デジタルスピードのインストールの御依頼。当店常設デバイスで施工可能です。早速、本日15時入庫で19時に出来上がりました。しかもプレミアム!!!DSGのシフトタイミングの変更も行います。
VW最後のNAで歴史的なエンジンです。施行中は、バッテリーチャジャーでバックアップ。
共に故障診断カプラーからデーターの読み書きが可能でした。データー量の多さで読み書き共にしっかり時間が必要でした。NAエンジンですが、+22PS +50Nmの数字を十分御体感していただけます。更に各ギヤーでの伸び、シフトタイミングなどの変更で「楽しいクルマ」に変わりましたネ。作業ご依頼ありがとうございます。
良いクルマです、LUPO。エンジオイをNUTEC NC50/51ブレンドで5W-40です。
追加で、動き出しでワンテンポ遅れるのをなんとか出来ませんか?との事でUK パワーフレックス社製、エンジントルクロッドブッシュをウレタンブッシュに変更。12ヶ月点検のお手伝いを御依頼頂きました。残り作業は明日に続きます。
ミッションオイルも既に前回交換後15000Kmなので、MOTUL D-Ⅱで交換。そしてエンジンオイルはNUTEC 10W-40で静かでスムーズなエンジンフィーリングを御体感ください。作業ご依頼ありがとうございます。
定番のRS LOOKのグリルです。日本ナンバーサイズはGOLF5用を流用です。
やはりAUDI デザイン、RSデザインは素晴らしいですね。
BREMBOキャリパー専用パッドですが、ローダストのi seep 1500に交換です。パッドセンサーに後少しで今回の車検でした。
折角パッドセンサーが付いているのですから、パッドに穴空けて、センサー移植です。
エアークリーナーは、BMCでしょう。無事全ての作業を終え本日、完了。作業ご依頼ありがとうござます。
97000Km走行です。殆どのA4/8K A5/8Tはこのフロントアッパーアームブッシュガ切れてます。デーラー様では、アームASSY交換での御見積もりです。当店ではSUPER PRO社製ウレタンブッシュがオススメです。ブッシュのみの入替えですのでコスト面でもお得です。走行フィーリングは、格段と直進安定性の違いを体感していただけます。
そして左エンジンマウントから液体WAX?の洩れで交換です。なぜか?左右セットの部品供給です。なぜか左のみ電気配線が?
今回初作業でしたので、少々手間取りましたが、クリアー。
そして、初NUTEC 5W-40のエンジンオイル交換です。ズーツと純正ロングライフオイルで97000Km来られましたから、明日からのエンジンフィーリングの違いにきっと驚かれる事でしょう。作業ご依頼ありがとうございます。
外観全くのノーマルなんですが機能部品の全てはしっかりモデファイされてます。2DIN ナビTVを取外し.スタンダードに戻す作業です。少々時間が必要ですネ。
2年に一度の車検です。クーラント<VW認証規格G12+>FUCHSで入替え。ブレーキフリュードはATE DOT4.
ワイパーブレードゴム部のみ交換。コレも消耗品ですね。
助手席奥の上部にあります。エアコンフィルター。MANNポリフェノール入りで毎年交換が推薦です。明日の追加交換部品交換で、作業UPです。
毎々定期交換していただいてます。MOTUL300V 5W-40です。すこぶる好調。作業ご依頼ありがとうございます。
57000Kmです。車検のお手伝いです。ブレーキフリュード交換。
定番ドライブシャフトブーツ破れ。飛び散ったグリスを清掃する時間が少々必要です。残りクーラント交換、エンジン廻りの24ヶ月点検は明日に続きます。