昨日から、突然ステアリングが重く.... ??まずは、ステアリングシャフトのクロスジョイントか?全く意味不明な画像ですが、フロントメンバー穴から覗き込むと、やはりしっかり錆が出ております。スプレーグリスで、狙いを定め、噴射。狭いスペースですがグリスを留めます。しっかり動かすと、みるみる重ステが消えて行きました。20年間ほったらかしですから、仕方ないでしょう。まずは一件落着。小さなローラーベアリングも錆びて痩せている事でしょう。知らんけど。
車両エンジン停止で、リアーエンジン付近が、すごく焦げ臭いのですが...で 早速リフトアップ、しっかりマフラーにエンジンオイルが.....
エンジン上部カムカバーからか?まずは部品手配いたします。
残り作業で、ブレーキフリュード交換ご依頼。なんでも車検をお願いした整備工場で、タンクキャップが固く締まっており、緩めることができず.........以前の店長制作スペシャルツールで、過去の事例を乗り越えてきましたが、今回は「アホほど締まってます。」フロントカウル越しは無理。ヘッドライト外してようやく緩みました。つらいなぁ〜。
ついでにドアヒンジ劣化で、運転席側ドアーが下がり、ガツンガっンでの開け閉め。つらいなー。作業リクエストはありませんがついでですので調整。二日がかりの作業でした。あ〜しんど。
以前から、しばし点灯、消灯の繰り返しの繰り返し。エラー内容は、触媒上流02センサー、空燃比「濃い」だそうです。様々な原因があるのですが、まずはこのセンサーの交換で、様子見でしょうか?遠路からのご来店、作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
、先日お問い合わせでのご来店。今回、初作業です。お付き合いのある整備工場で車検整備などされているのですが.........。まずはミッションオイル交換。「真っ黒です。やばいです。」MOTUL Multi ATFで進めます。
フロントロアーアームブッシュ4個交換です。アームを取り外してプレスで.....しかしスタビリンク、ボールジョイント錆びつき固着。急遽アームをお辞儀させて専用工具で進めます。
クラッチアクチュエーター位置調整。今日はここまで、明日に続きます。
まずは、定期オイル交換です。MOTUL300V 10W-40のリクエストです。
以前に取り付けましたHIDから、最近の?LEDへの交換のリクエストです。以前は、全くお勧めできる品質が見当たらずでした。交換はヘッドライトを取り外しての作業、すなわちサイドステップ、フロントカウル脱着で進めます。
ようやく、まともなブッシュ、イギリスPOWER FLEX社製への交換です。リアーアームOUT側の交換です。
同じくIN側です。リアータイヤの収まりが良くなります。ルーズホールのセンターリングが肝。
リアーホーシングセンターブッシュも同じく交換。ブラックシリーズで暗闇ですとわかりませんネ。
取り外した純正は、画像ではわかりづらいですが451皆さんセンターが「ズレてます」ホイルベース縮んでる?知らんけど、なかなか大変な作業です。ハイッ。
いざ着地。シャキッとした走行フィーリングをご体感ください。
4~80Km/hで 何か?唸り音??が......での点検ご依頼です。右回り、直進時はわずか、左回りでノイズ大。右前ハブベアリングのゴロツキ?有り。で純正品に交換です。
社外品が装着済みでした。本当にドイツ品質なのでしょうか?お気の毒ですが、純正品はライフ長し。
吸気系の点検です。リアーカウルを外しての作業です。キャッチタンクの溜まったオイルを排出。FORGE インダクションホース清掃点検、タービンアクチュエーターホース損傷、交換。
定期的な点検が必要ですね。作業ご依頼いただきありがとうございます。
定期オイル交換です。50000Km走行車両です。今回はセラテック?ベージュ色のセラッミック超微粒子粉末ですって、?気持ち静かなエンジン音かな?新油はみんなやで、さよか。
「フロントブレーキ周りから、異音がするので」の点検ご依頼です。リフトアップで、ホイルを回転さすも、通常のノイズ??ホイルを外し、ローター、パッドの残量チェック。ともに要交換。です。
店頭在庫でのおすすめは、ローダストパッドのデクセルTYPE『M』,EBC スリットローターです。ホイルの汚れを少なくし、ブレーキフィーリング良好。気持ち良く乗っていただけます。
遠路からのご来店、作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
突然、信号待ちで、発進できず。緊急要請。まずはお預かり、点検からかと。しかし、再始動出来??る??なぜ??。お預かりで診断機のエラーは?ミッションインクレメンタルセンサーの妥当性ってか??今一度中古センサー正常作動確認済みに交換。その後の試運転では異常無し。
エンジンオイル定期交換時期を超えておりますので、NUTEC NC50/51ブレンド10W-40にWAKOSパワーシールドを追加。26万キロ走行ですので、何が起こっても不思議ではありません。油脂類の定期交換を怠ると「危険」です。てっ大袈裟な。24年?前のクルマです。そんな気持ちで乗ってくださいませ。まずは、作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
真っ白ボディーの451/333です。NUTEC NC50/51 ブレンドで5W-40 のブレンドで進めます。9万キロ?走行ですが、手入れの行き届いたクルマでした。作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
4YOU RACINGカーボン ミラーカバーに変更。ウレタンボンドで、一晩放置。
高品質なパーツは、只々美しいです。
リアーガラスガスダンパー、しばし下がるので危険です。おそらく15年位持ったのかしら?交換です。
純正スピーカーが朽ち果てて、ALPINE 2WAYスピーカーへの交換です。
ツイーターをミラーカバーに座らせます。一般的には、ここなんでしょう知らんけど。座布団調整は大変です。甲斐あってか、それなりに普通に聞ける「音」になりましたネ。諸々の作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
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交換時期到来でエンジンオイルMOTUL 300V 5W-40です。体感できる「限りなくゼロに近い摺動抵抗」です。
かれこれ10年以上?お使いのHIDロービームが、片側不灯。ならばLEDに変更ご依頼。セールスコピー「爆光」?ホンマかいな、知らんけど。サイドステップ、フロントカウルの取り外しが必要です。
ヘッドライト脱着で、チラ見。フロントストラットトップナットです。ヤバイくらい錆びてます。錆止めMMC77をしっかり塗布し
純正ダストキャップを、取り付け。
右リアーショックオイル漏れ。挙動不審?な走行フィーリングを昨年車検時に確認。ドイツ本国手配で発注時は納期未定との事。覚悟の上で入荷待ち。3ヶ月で入荷いたしました。
せっかくのBILSTEINです、これで蘇りましたね。
車両お預かりでのスピーカーからの「音」。外してみると、よくぞこれで音が出るのか!!!状態です。明日に続きます。
毎々の定期オイル交換です。NUTEC NC50/51のブレンドで5W-40で進めます。
ホワイトボディーにベージュのトップ、カブリオレ。お仕事もアーティスティックな方です。作業ご依頼いただき、ありがとうございます。