昨日に続いて、GOLF4車検整備です。
朝一に届いた部品、フューエルフィルター交換です。
フューエルフィルターの交換は必要ないとお思いの方が多いと思いますが
中から出てきたガソリンにはこんなにゴミがいっぱいです。
キャンペーン中のマイクロロン エアコンフィックス施工です。
エンジンルームにエアコンガス注入口が有る場合は10分ほどの作業時間と
その後15分間エアコン全開運転です。
エアコンといえば当店おススメEVIDISも同時施工です。
昨日のやり残し? 足周りリフレッシュの一環で、ロワーアームブッシュ交換です。
ブッシュは、R32用を使い剛性感アップです。
フロントキャンバー調整、トーイン調整をして検査受けです。
車検の為、GOLF4入庫です。
車検のついで? か ついでに車検か?
足周りリフレッシュです。
KW車高調整が入ってます。 ストラットアッパーを交換しました。
明日ロワーアームブッシュの交換予定です。
リアーは車高のアップとバンプラバー+ロッドカバーを交換しました。
スプリングの割には減衰力を弱く設定されていましたので、
調整しておきました。
ついで? にエンジンオイル交換、ミッションオイル交換、LLC交換
ベルト類点検、プラグ点検しました。
続きは明日です。
本格的にエアコンがフル活動の季節になりました。
そこで、ネバーランドでは、エアコンコンプレッサーガス添加剤
マイクロロン エアコンディショナー フィックスをキャンペーン価格にて
施工させていただくことに致しました。
マイクロロン樹脂を使用し、自動車用エアコン内部の金属摺動部の摩擦を効果的に低下させ、
エアコン作動時のエンジンに対する負担を軽減させます。今や車のエアコンは年間通して必需品です。
小排気量車のユーザーはエアコンの負荷を強く感じていると思いますが、大排気量車のユーザーは
あまり実感がないのではないでしょうか?しかし、実感がないだけでエンジンにかかる負荷は
少ないものではありません。Microlonを使い、エアコンの金属摺動部の負荷を出来るだけ小さくすることで、
エアコン使用時のパワーロスが大幅に低減され、車の燃費は改善されます。
キャンペーン価格 ¥4,800 (税込み、工賃込み)
※マイクロロンエアコンディショナーフィックス 50ml 1本使用の価格です。
※エンジンルームより注入可能な車種に限ります。 詳細はお問い合わせください。
※代替フロンR134aガス専用です。 フロンガスR12には使用できません。
一夜明けて、交換済み部品をお引取りに御来店。 早速インプレです。
「全速度域でバツグンに乗り心地が良くなりました」との事
画像のA5「S LINE」 255-35-19のオプションタイヤホイールセット(26Kg/本)の
オプションホイールで、「中低速でのゴツゴツ感を何とかなりませんか?」のリクエストでした。
当店オススメはBILSTEINのコンフォート、車高はリアのみ10mmUPしました。
コレはBILSTENのリアショックのガス圧の為と思われます。
くみこみまえの素手での縮みで「固い」です。 縮みません、コンフォートなのに!
この固さが26Kgの回転質量のオサエに貢献しているのでしょう。
適切なインプレありがとうございました。 A5 A4ユーザー様 ご参考まで。
GOLF4 NA のオーナー様です。 以前、リフレクター標準ヘッドライトに
後付XENONを装着されてましたが、レンズカットがナットク出来ません。
で、数年前にBOSCH GOLF4用XENONヘッドライト(R32と同等品)を取付けましたが
何年目からか?時々不灯! ライトスイッチON/OFFで再度点灯・・・・・・
原因はBOSCHアンプに有りとディーラーで確認。 製品保障期間をすでに過ぎていますので、
さらに前向きに! でもって、BOSCHアンプをBELLOFアンプに変更。
このヘッドライトの美しく確実なレンズカットは代替品は見当たりません。
配光、レンズはBOSCH、電気回路は日本製とパーフェクトな組み合わせでカバーしました。
リフレクターヘッドライトに後付XENONをおススメしてません。
ガンコオヤジSHOPです。
AUDI A5 新車で、もう少ししっかりした足周りを、
でも、乗り心地は犠牲にしたくない・・・・・ ということで
BILSTEIN コンフォートです。
10年式のA5はアーム類が全部アルミ製、スタビリンクは樹脂製になっていました。
リアアッパーアームは、芸術品のような見事な3次曲面でつくられていました。
部屋の飾りに一本ほしいです。
先日よりコンピューターチューニングについてお問い合わせいただいていた
GOLF5 GTIのお客様。
本日御来店、コンピューターチューニングにも色々あって、当店は主に4メーカーを
取り扱い、それぞれの特徴をご説明して、REVOをチョイスされました。
エンジンのフォルトチェック、エアクリーナー、プラグその他、点検で問題なし。
REVOチューニングデータをインストールし、スタンダートセッティングにセットアップしました。
明日も雨のようなので、思いっきり踏めそうにありませんが、低速からトルクの出る
REVOチューニングをご満喫ください。
オイルクーラーからの水漏れ。 VWってこのクーラー好きですネ!
ヒーターのような気もしますが・・・・ 高温になる為、ゴムホース及びゴムOリング
の劣化が目立ちます。
直りましたヨ。
AUDI TT にKW車高調整サスペンションを入れました。
先日のゴルフ5同様、車高調整の幅は大きいです。
しか~し、リアはお客様指定の車高ですともうアップ方向へは限界でこれ以上上げるには
スペーサーなどが必要になりそうです。
もともと低い設定のTTですので、それでいいのかもですが、お客様のご希望では
冬場の雪道などを考えると、冬にはもう少し上げる方向ですので、何か対策を考えねば・・・・・
6月14日のGOLF4ストラットマウントのブログで、気になり、
「ワタシのGOLF4も一度車両点検よろしく!」でもって、ストラットアッパーマウント
ロワーアームブッシュ前後、エンジンマウント左右、トルクロッドブッシュ後を交換です。
ロワーアームブッシュは、 R32用を圧入コレで数年は「ブッシュ切れ」から開放されるでしょう。
エンジンマウントはやはりWAX流れ出ていました。
トルクロッドブッシュはウレタン製に変更。 アライメントでフィニッシュ。
新車時よりシャキーンとしているようです。 VWディーラーでは上記のような取り合わせは
「ありえません」ヨネ! NAにR32のブッシュ入れたり!
本日、SMART 450Kにアースケーブル取り付け。
オルタネーター、ミッションハウジング、シリンダーヘッドに2本の
計4本をバッテリーマイナス端子へダイレクトに取り付け。
メカニック:「他社のアーシングはスロットルボディー取り付けボルトに
アーシングしているのに、当店は?」
当店では、スロットルボディーは樹脂マニホールドに取り付いているし、
電動スロットルのアースはハーネスに戻ってるし? 必要ないです。
本日、車両入庫で仮アテでマスター型決定、最終確認段階!
が、しかし、都合で車両が入庫せず。 今か今かとお待ちのオーナー様
少々お待ちください。 また、ルームランプ交換要領も確認できず申し訳ございません。
でもって、あと少しの段階のクレイの手前画像です。
乞う御期待! って、ひっぱり過ぎ!
赤のターボホース、インテークホースです。
赤いコードでアーシングされてましたので、妙にマッチしています。
最近、恒例になりつつある。 スロットルクリーニングも施しました。
↑↑ 使用前 ↓↓ 使用後
ターボホース交換の効果が一層高まります。
とうとう梅雨突入です、ジメジメした季節の臭い対策
EVIDIS施工で室内もしっかりケアされました。
ゴルフ5に KW 車高調整を入れました。
お客様のご指定はフロント35mmリア45mmのダウンです。
それでもまだまだ下げることが可能です。もちろんアップも可能ですが。
車高の調整範囲は大きいです。
ダンパーの調整も可能ですので、セッティングの幅は広いサスペンションキットですネ。
フロントはアームの角度が変わって、ネガティブキャンバー、ワイドトレッドになる
ロールセンターアダプターを取り付けました。
VW パサート ショック交換しました。
前後とも、BILSTEINです。
PASSATは得意なので、慣れた作業です。
ショックを交換、トーイン調整、ヘッドライト、フォグランプの光軸調整をして試走。
やっぱりBILSTEINはシャキッとしています。