車検のお手伝いです。ほとんど乗っておられません。2年前から走行距離が数千キロ。ひとまずエンジンオイルの交換で、24ヶ月点検を進めます。
フロントはワイパーアーム、カバー等取り外して、ようやく上部取付部にたどり着きます。
フロントです。ナックル付きで、取り出します。
リアーです。組み込み後の試運転では、実にフラットな素晴らしい減衰力!!。BILSTEINNの減衰力の奥深さ。作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
本命の強化クラッチへの交換です。独り言ブツブツ言いながら淡々と進めます。なので画像がありません。今日はここまで。
先週からお預かりのBRABUS 451/333です。強化クラッチへの交換ご依頼です。吸気系は取り外す済み。左右のエンジンマウントで吊ってる状態です。
タービンのシャフトのベアリングにガタ!!フゥ〜
インテークマニフォールドガスケットの交換。
カムカバー プラグホール ガスケットの交換。
タービンアクチュエーターO/H グリスアップ。
スロットルバルブのカーボン除去。今日はここまで。明日に続きます。
ブレーキフリュード、クーラントの交換を済ませ、いざい車検適合を目指します。ヘッドライトロービームX,ハイビーム○ 次回車検は?厳しいかも まずは一件落着。作業ご依頼いただきありがとうございます。
久々のサーキットランが近日予定。ならば出走前ルーティンです。しっかり心配なくフルブレーキングできる様、フリュードをMOTUL RBF700に交換。画像を忘れましたがパッドをFERODOパフォーマンスに。
連続高回転での油圧低下の心配皆無の、MOTUL 300V 5W-40に交換。横断歩道も、逆行自転車も無い安全なコースを存分に楽しんできてください。楽しい走行会のルーティンのお手伝いできて光栄です。遠路遥々作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
室内エアコンフィルターの交換。メーカー推薦交換サイクルは1年毎です。未だに酷暑です。フィルターもいい仕事をしてくれてます。
バッテリー交換です。信頼のVARTA AGM H15です。カーゴスペース最下に座ってます。
そして定期オイル交換です。NUTEC NC50/51のブレンドで5W-40です。静かでスムーズなエンジンフィーリングは好評です。諸々の作業ご依頼をいただき、ありがとうございます。
「走行中絶えず横風に吹かれ補正しながらの走行フィーリングなので」で点検ご依頼。かれこれ10年ほど?前に組み込みました4 YOU RACINGのPOLYBUSH社製ブッシュです。劣化が進みポロポロです。
ゴムブッシュでは味わえないリジッド感の為。ならば後発のPOWER FLEX社製のブラックシリーズに変更。さすが後発!組み込み時のSSTも付属され「わかってるやん」。
無事交換、センタリングでロック。一件落着。作業ご依頼ありがとうございます。
当店の代車。かれこれ10年ほど?前に組み込みました4 YOU RACINGのPOLYBUSH社製ブッシュです。劣化が進みポロポロです。エンジンが下がって最悪セルモーター〜オルタネーターのB端子コードがアース落ち。その先は思考停止させます。
懲りずに、ならば後発のPOWER FLEX社製のブラックシリーズに変更。さすが後発!標準マウントの隙間に詰めるインサートタイプ。「わかってるやん」。アイドリング時の振動が辛ければ戻せば良し。しかし交換には、エンジンミッションの半降ろし作業となりますが......。ああ大変。
すでにフロントキャリパー
リアーキャリパーで武装済み。真剣勝負はユーザー様です。
遠路遥々東の彼方から。パーツ入荷に備え、後日に続きます。
故障診断カプラーからのデーター読み書きです。
パワーは265PSが+50PSで315PSに、トルクは350Nmが+101Nmで451Nmへと数時間で豹変いたしました。遠路他府県からのご来店いただき、ありがとうございます。
故障診断カプラーからのデーター読み書きです。
故障診断カプラーからのデーター読み書きです。パワーは220PSが+113PSで333PSに、トルクは350Nmが+113Nmで488Nmへと数時間で豹変いたしました。
ドイツデーラー御用達 リキモリ ダイレクトインジェクション クリーナーも追加注入。燃焼室周りのカーボン除去に努めます。作業ご依頼ありがとうございます。
毎々の定期オイル交換です。MOTUL 300V 今回は10W-40です。「限りなくゼロに近い摺動抵抗」作業ご依頼ありがとうございます。
吸排気を、しっかり高効率に変更済み。さらなる高みにREVO インストールです。パワーは400PSが+90PSで490PSに、トルクは480Nmが+149Nmで629Nmへと数時間で豹変いたしました。遠路他府県からのご来店いただき、ありがとうございます。
車検前の24ヶ月点検作業です。真面目にブレーキフリュードPAGID DOT5.1に交換。
結構、汚れてました。
「たまにABSのランプが点灯」との事で、4輪センサー確認。右前,金属切り粉が付着。清掃で一件落着か。
真面目にプラグ点検 良好。
外気導入フィルターの交換。新品は気持ち良し。後日の車検適合に挑みます。