日本では祭日の月曜日ですが、本国ドイツは普通に仕事してます。
で、BORA V6 4Mのデータは、当店常設デバイスで読み書きが可能です。
今夕、メールで送信、今晩19時ごろにはインストールです。が
お客様が祭日モードのため、代車交換で、お預かりとなりました。
作業御依頼ありがとうございます。
先週,取付の4YOU RACING SMART 451 車高調です。
なぜかフロントにダストブーツがセットされてません。
日本人的には許容出来ませんので,手配致しました。
リアーは車高調整、直巻スプリングの組み込み。
アジャスター最下で前後317/314mmです。
標準の10~15mmダウンてトコですか。
お初の組み込みは何かと調整が必要ですね。
作業御依頼ありがとうございます。
昨夕からのお預かりで,ATオイル交換です。
ミッションタイプはZF 5HP-19です。
使用オイルはNUTEC ATF ZZ-51改をりクエストお頂きました。
交換後の試運転では、トルク感、レスポンス、実に気持ちよく、滑り感が有りません。
きっと燃費にも反映されると思います。
オイルまみれの作業も,お客様に体感していただけるのであれば『喜んで~ぇ』行います。
作業御依頼、ありがとうございます。
ATF交換はいつものように人工透析方式。
普通にオイルパンに溜まっているオイルだけの交換ではなく、新オイルで、旧オイルを押し出し。
当然フィルターも交換、更に徹底的にキレイにしたオイルパンで蓋をしますので、旧オイルはほとんど残りません。
新オイルを注入で本日時間切れ、明日レベルを合わせてフィニッシュです。
稀にアイドリング時に微震動が有り?との事。フォルトでは4番シリンダーに履歴が。
イグニッションコイルを交換、エンジンオイルはMOTUL 300V 5W-30を選択されました。
NUWTECのエンジンリフレッシュ、NUETECパワステコンプブースト、BMCエアークリーナー等で好調キープ。
作業御依頼ありがとうございます。
フロントにブレンボGT KIT、リアーローターを当店オリジナルスリットに。
パッドは isweep の1500を前後に組み込みました。
デジタルスピードCPUチューニング済みですのでトルクアップに従い,ブレーキもグレードアップとなりました。
確かな選択ですネ。当然ですが16 インチ純正ホイールもクリアー致しますのでスノーホイールのコストアップもございません。
フロント廻りは実に美しいですネ。 リアーはスリットデザインに凝りました。
そしてNUTECエンジンリフレシュのりクエストです。
ガソリンタンクにもにカーボン除去剤を注入、
スロットルバルブ前方より霧化されたカーボン除去溶剤を吸引させます。
そのとき2000rpm前後をキープ。 ココが当店オススメポイントです。
マニフォールド ではなく,スロットルバルブ前方で。 点滴ではなく霧化で。
更に白 煙は殆ど出ません。
触媒に負担をかけないためです。
山陽道の帰りは、エンジンのフィーリングはさどかし、軽くなっている事でしょう。
遠路遥々様々なお店が有る中で、当店で作業させていただきありがとうございました。
連休前の週末ですが、遠路から皆様、ありがとうございます。
BRABUS 451 (102HP)が2台
MINI Cooper S1,6 Turbo
Citroen DS4 1.6Turbo
BENTLEY Continental Flying Spur
と様々なクルマがトルクフルにパワフルに変化致します。
今年の冬に、積雪でわからず側溝に落ちました。
その後ディーラーで下回りチェックしていただき問題無しとの事!。
車検序でに左後ろでの異音もチェックしてください。とのリクエスト。
リアー左スタビリンクが「く」の字になってます。
これが異音の原因か?対策部品は太くなってますネ!!
その他諸々13万キロのお疲れモードですが、ドイツ車は
これからって感じですネ
油脂類、LLC、エレメント類を交換し新たな2年を気持ち良く。
作業御依頼有り難うございます。
明日のUPで残りわずかです。
完成度の高いEクラスです。しかしブレーキパッドの汚れは残念です。
洗車の行き届いたボディーでも,ホイールの汚れは気になります。
当店オススメイエローパッドです。効きは標準同等、汚れは,皆無に近い僅かです。
そしてP7チンチュラーとの自然なタイヤ感覚。
気持ちよく乗っていただけるベンツになりましたね。
作業御依頼、ありがとうございます。
ご近所の方からのいただきモノです。
毎年ありがとうございます。
このくらいの大きさで¥4~500/本でスーパーで売ってますネ。
この界隈は竹林が多いのです。
ピカピカの新車ですがリアーライセンスバルブをLEDにとのリクエストです。
外部抵抗を駆使し球切れ付かずでフォロー致しました。
最近の新車はこの光でないと新車に見えない!!ごもっともです。
作業御依頼ありがとうございました。
GOLF5 GT-I に最近人気急上昇の
APECTRUM ロワーレインフォースメントの取り付けです。
AECTRUMはフロントセクションとセンターセクションがセットになっています。
フロントセクションはW 断面のアルミパイプを使用。
センターセクションは
組み立てのH 型になっていますので、高い剛性が確保できそうです。
毎回お客様のインプレッションが楽しみな商品です。
作業ご依頼ありがとうございます。
VW GOLF4 でオイル交換しました。
定期的にオイル交換していただいています。
今回オイルはMOTUL 300V 10W40 です。
更に今回はこれからの梅雨,エアコン季節に備えEVIDIS 施工です。
そして、キャビンフィルターは、ポリフェノール配合活性炭入りフィルターに
銀杏ポリフェノールが、積極的に細菌やカビを除菌、殺菌します。
作業ご依頼ありがとうございます。
AUDI TT オイル交換しました。
定期的に交換していただいておりますので、エンジンは快調を維持していますが、
今回更に、最近好評いただいておりますNUTEC エンジンリフレッシュです。
まずはオイル交換。 今回オイルはMOTUL 300V 10W40 。 フィルターも同時交換です。
エンジンリフレッシュと同時施工のNUTEC スラッジリムーバーを燃料タンクに添加。
チューブをセットして2000回転をキープ。 約20分をかけて、エンジンリフレッシュを注入です。
霧状でスロットルバルブの上流から注入しますので、各気筒、各部品にムラ無く行き届きます。
作業ご依頼ありがとうございます。