GIGAS フェーズ1 フロントです。以前の車にも、このパッドを使っていたでき、コスト、ダスト、ブレーキタッチそれぞれ、問題なしとのことでのリピーター様です。
リアーです。キャリパー位置が「時計11時」になりフローティングピン位置の整備性が格段とよくなりました。
今日は一日中雨です。当店の洗い場には、悲しいかな軒が有りません。雨カッパでのホイルクリーニングです。ピカピカの新車でのパッド交換依頼、ありがとうございます。
GIGAS フェーズ1 フロントです。以前の車にも、このパッドを使っていたでき、コスト、ダスト、ブレーキタッチそれぞれ、問題なしとのことでのリピーター様です。
リアーです。キャリパー位置が「時計11時」になりフローティングピン位置の整備性が格段とよくなりました。
今日は一日中雨です。当店の洗い場には、悲しいかな軒が有りません。雨カッパでのホイルクリーニングです。ピカピカの新車でのパッド交換依頼、ありがとうございます。
朝一番はG20交通規制最終日にもかかわらず、ご来店PORSCHE 991 3,0T定期オイル交換です。MOTUL300V 0-40です。「いいオイルです。」ずーっと使っていただいてます。車両が変わっても。作業ご依頼ありがとうございます。
リフトアップついでにチラ見です。フロント左前からの画像です。ブレーキへのダクトです。ダクトがロアーアームに埋め込まれてます。
同じくリアー左前からの画像です。冷却導入気流が見える化!!!美しい。毎々作業ご依頼ありがとうございます。
先日来のピィピィうるさい Gセンサー?ヨーセンサー?知らんけど、中はどうなっているのでしょう?完全密閉なんです。底面のプレート焼き嵌め、四隅にゴムマウントでアルミケージに、ステンレスの擂り鉢状の塊?そこに磁気有り、磁石が埋め込まれている?。
このステンレス上面に6個の接点 5個の接点が擂り鉢に刺さっている。この擂り鉢をバラそうとバイスで挟んでも変形するだけで、合口が開かない。??砂鉄?はたまた水銀か?知らんけど、これ以上バラせません。
フルブレーキングで、この中の流体?が5個と6個の接点に触れ、信号を送るのでしょう。
BMW デザインアイデンティティー実に美しいです。エンジンオイルの交換です。
リフトアップして、サービス小窓のドレンからの排出です。ドレンボルトが真下に向いてますので、80度くらいの暑いオイルに触らないように、マグネット付きフレキワイヤーでクリアー。
少しチラ見です。リアーサスペンションロアーアームには、巨大なエアロフィン?知らんけど。排気パイプの直径は80mmと凛々しいサイズです。
オイルエレメントは、エンジン最後部に有り、ハーネスが少々邪魔でした。以前からの 300V 5W-40での交換です。凛々しい車の作業ご依頼ありがとうございます。
このボディーで1,4Lなんですが、普通に十分なんです。前車でMOTUL300Vでのエンジンフィーリングの虜に、でのリピーター様です。5W-30で限りなくゼロに近い摺動抵抗をご体感ください。作業ご依頼ありがとうございます。
昨日車検適合のKです。車検場往復での試乗中、軽いギャップ通過でピッピッピッと警告音。?エンジンチェックランプは点灯せず?。診断機ではGセンサーエラーが残ってます。SMARTで部品配達する「謎の部品商」に、センサーの取り付け位置のアドバイスをもらい、早速助手席外しカーペットをめくると有りました。「MC01でサーキットラン時には90度横向けて」のおまじないを元に90度変更して取り付け。結果、さらに悪化、下り石畳の真田山界隈はピッピッピッが連続となりました。おまけに曲がり角で、突然ブレーキング?「ABS」ランプ点灯。センサー手配となりました。ちゃんちゃん
Kのリアーフェンダーには、BRABUSクリップで数ミリ広げてますが、左はOK
右リアーは微妙ですね
ヘッドライトのロービームH7のイエローバルブはダメなんです。ブローオフバルブは2年に一度のO/Hのタイミングです。24ヶ月点検を済ませいざ、車検適合に挑みます。
昨日取り付けのSTP?サブコンピューターですが、本日エンジンチェックランプ点灯?。すでに保証対象外?ですので、裏蓋を開けてみますと、ダイアルは「6」でした。4に下げて様子見ですかネ。
訳あって「STP2」?知らんけど サブコンピューターの取り付けご依頼です。取り付け説明書はありません。カムシャフトポジションセンサーのカプラーは、少々大変です。
マニフォールドセンサーとブーストセンサーに擬似信号を。まずは作業ご依頼ありがとうございます。
画像では、理解しにくいですが、このドレンボルトの先に強力マグネットが埋め込まれており、取り外し時に鉄製オイルパンに止まっておりますの図でした。
定番のNUTEC NC50/51ブレンド5Wー40です。作業ご依頼ありがとうございます。
朝1番はエンジンオイルの定期交換です。NUTEC NC50/51で5W-40です。そして
BMC キープさせていただいてます、クリーニング済みOTAインナーをポン替え。静かで滑らかなエンジンフィーリングに、吸入効率のいいBMCエアークリーナーですっかり快調です。まいまい遠路他府県から、ありがとうございます。
朝一番Passat Alltrackのエンジンオイル交換ですが、まずはリキモリのエンジンフラッシュプラスで、内部のフラッシングに15分間アイドリングキーップ。
同時進行で、同インジェクションクリーナーを注入。
さすがAlltrack、アンダーカバーが「鉄板」です。結構な重量です。安全靴を履いていないおっさんショップ、うっかりすると危険です。マジ重し。
以前に駆動系油脂類交換をさせていただきました。今回のエンジンオイルはNUTEC NC50/51ブレンドで5W-40で進めます。
「エアークリーナーはBMC」でしょう。静かでスムーズなエンジンフィーリングをご体感ください。作業ご依頼ありがとうございます。
BMW M5/F90です。クゥ〜 凛々しいです。専用最新機器による作業のため、デジタルスピード社長にデーターの読み書きを行っていただきました。+70PSで670PSに、+120Nmで870Nmに今晩、変化いたしました。作業ご依頼ありがとうございます。
カーボンルーフです。凛々しい車です。
インタークーラー交換ついでに、ローダストパッドのリクエストです。昨日のAUDI RS3に続きISEEP 1500の交換です。パッドセンサーは移植でクリアー。
電動パーキングブレーキですので、故障診断機で並行しての作業です。これでホイルの汚れから解放されますね。
ちょっとチラ見すると、電気仕掛けのショックアブソーバーのメーカーはMONROWでした。ヘェ〜まずは作業ご依頼、ありがとうございます。
朝一番はドイツWAGNER社製インタークーラーの交換です。フロント廻りをバラして行きます。
ラジエター、エアコンコンデンサーは宙ぶらりん。
この厚みを同じスペースに組み込みます。エンジンプログラムは標準のままで、なんと30PS程アップいたします。効率の良いチューニングアップデスね。
コンデンサーも、インタークーラーの厚み増しでせり出したのでセンターのこのボルトのみショートに変更。これ大切ですね。
組み上げましたが、WAGNERインタークーラーは全く見えません。RACING LINEのエアークリーナー、同タービンインレット。NUE SPEEDタービンアウトレットパイプ、素晴らしい。吸気系はほぼパーフェクトな選択ですネ。
与えられた状況環境で もっとも優れたパーツをチョイス。車検適合、デーラー入庫問題なし。すこぶるパワフル、トルクフルに。作業ご依頼ありがとうございます。