★ねばらんブログ★ 欧州車 BENZ BMW VW AUDI SMARTなどのパーツ、チューニング専門店の日々です。

記事内のコンピューターチューニング、部品のお問い合わせはhttp://www.nld.co.jp/よりお願いします。

SMART MC01 定期オイル交換です。

2022-02-28 13:09:17 | MCC Smart

227000Kmです。オイル消費が少し気になります。

 毎々の定期オイル交換です。NUTEC NC50/51ブレンドで10W-40で進めます。WAKOS パワーシールドを追加。ガソリンにもリキモリインジェクションクリーナーを注入。好調維持に努めます。作業ご依頼ありがとうございます。


AUDI S3/8V 本日UPです。

2022-02-27 17:54:26 | Audi全般

サーモブロック交換後、漏れチェック。

エンジンオイルの定期交換です。NUTEC NC50/51 ブレンド5W-40 で進めます。

そしてREVO  STG1の再インストールです。

本日、車両お渡しとなりました。諸々の作業ご依頼、ありがとうございます。


AUDI S3/8V クーラント漏れ。

2022-02-26 20:01:55 | Audi全般

このタイプのエンジンの殆んどに起こるクーラント漏れ。だそうです。サーモスタットブロック&ウォーターポンプの塊です。漏れ箇所はサーモブロック下部でした。保証期間が切れた頃に多発。この塊、8万円ほど致します。

インテークマニフォールド下に有り、エンジンルームからでも確認できません。多くの部品を取り外して、ようやくたどり着きます。スロットルバルブも..........カーボンで真っ黒。

見てみぬ振りは出来ませんので、クリーニング。

DSGブリーザーボックス、FORGE リサーキュレーションバルブソレノイド共に落下、リカバー。諸々組み込み。作業ご依頼ありがとうございます。

 


AUDI Q7/4L 3,0TFSI/CJT デジタルスピード本日UPです。

2022-02-25 15:28:30 | Digital Speed

本日、愛知/岡崎のデジタルスピードジャパンからチューニングデーターインストール済みECUが届きました。そして、パワーは272PSが+158PSでなんと!!!430PSに、トルクは400Nmが+120Nmで520Nmへとが豹変致しました。抜群のコストパフォーマンスですネ。

Q7の巨体が、きっと軽やかになることでしょう。業者様からの作業ご依頼、ありがとうございます。


ABARTH595TURISMOのタイヤ交換です。

2022-02-23 18:51:02 | イタ車

 

SLKに御乗りのお客様の、ご紹介でのご来店です。

タイヤ交換なんですが、ホイルの裏を??洗います。バランス調整用ウエイトを貼り付けるときに、ストレス無く貼り付けるため。

古いバランスウエイトを剥がした跡の両面テープ残りカスを剥がします。これ大変。

取り付けハブセンターにMMC77防錆グリスを塗布。次回確実に静電気腐食による固着なく,取外せる様。

PIRELLI  P ZERO NERO 205/40-17です。タイヤ工場出荷は4ヶ月前でした。

このボディーカラーリング。イタリアの色使いの素晴らしい事。楽しく、美しい車の作業ご依頼、ありがとうございます。


AUDI RS3 アイバッハ交換、本日アップ、と、ホイルスペーサー。

2022-02-22 20:18:18 | Audi全般

前後15~20㎜の都会的な下がり幅です。

そしてフロント10㎜のスペーサーをセットです。前後とも車両側ハブセンター高さは12㎜でした。

リアーは12㎜スペーサーです。ともにパッツ パッツです。少しのローフォルムにワイドトレッドで、すっかり雰囲気が変わりましたネ。作業ご依頼ありがとうございます。


BRABUS 451/333クーラント1週間後にポトポトと???

2022-02-22 13:29:22 | MCC Smart

先週月曜日に、車検のお手伝いでのお預かりBRABUS 451/333です。入庫当日、ロアーホースを外し、クーラント交換いたしました。翌日、陸運事務所の往復等、走行いたしましたが、クーラントの漏れは確認できず。しかし1週間経過の昨日、ロアーホースから「ポトポト」と漏れ発生。急遽緊急入庫となりました。ロアーホース部よりの漏れでした。ナカナカ確認後の時間経過での漏れは、原因不明です。リカバーでクリアーいたしましたが難しいクルマです。以後心して作業せねば。


AUDI RS3/8V アイバッハスプリング 続編

2022-02-21 20:50:01 | Audi全般

フロントストラットを取り外すのですが、アルミナックル付きです。しかも重いローター付きです。なぜか静電気腐食?かでハブから分離できませんでした。

スプリング交換でチラ見。このショックの太さは!!!!!!ビルシュタインモノチューブ倒立式かと。知らんけど最下には電気仕掛けのカプラーが有ります。無事セットアップ。アライメント確認調整で、無事作業完了。明日のお渡しです。


AUDI Q7/4L 3.0TFSI/CJT デジタルスピードインストールですが.............

2022-02-19 18:09:40 | Digital Speed

冷たい雨の土曜日です。AUDI Q7/4L 3.0TFSI/CJT デジタルスピードインストールです。

故障診断カプラーからのデーター読み書きで進めますと............??.進めません。ECU取り外しでのデーター読み書きでないとできない様です。当店機材では出来ず。後日の仕切り直しとなりました。まれにこのようなケースが発生いたします。 予定では、パワーは272PSが+158PSでなんと!!!430PSに、トルクは400Nmが+120Nmで520Nmへとが豹変予定でした。折角楽しみにされていたと思いますが、申し訳ございません。後日の続きます。


GOLF7/GTI にREVO/STG2 バブリング付きのインストールが.............

2022-02-19 16:28:34 | VW全般

すでに他店様でREVO STG2のインストール済み車両です。改めて「バブリング」「アンチラグ」のリクエストです。もちろん触媒の損傷リスクが高まることは、御了承済みです。REVOのSTG2場合、ECUのデーターにバブリング付きが別途用意されていますが、お客様のECU番号では、残念ですが用意されておりませんでした。

折角お越しいただきましたが、リクエストに添えず申し訳ございません。