パーフェクトなオーバーホールでリフレッシュいたしました。
まずはリアーです。前後7番戻しで、追っていただきます。今日はここまで、明日に続きます。
パーフェクトなオーバーホールでリフレッシュいたしました。
まずはリアーです。前後7番戻しで、追っていただきます。今日はここまで、明日に続きます。
227000Kmです。オイル消費が少し気になります。
毎々の定期オイル交換です。NUTEC NC50/51ブレンドで10W-40で進めます。WAKOS パワーシールドを追加。ガソリンにもリキモリインジェクションクリーナーを注入。好調維持に努めます。作業ご依頼ありがとうございます。
サーモブロック交換後、漏れチェック。
エンジンオイルの定期交換です。NUTEC NC50/51 ブレンド5W-40 で進めます。
そしてREVO STG1の再インストールです。
本日、車両お渡しとなりました。諸々の作業ご依頼、ありがとうございます。
このタイプのエンジンの殆んどに起こるクーラント漏れ。だそうです。サーモスタットブロック&ウォーターポンプの塊です。漏れ箇所はサーモブロック下部でした。保証期間が切れた頃に多発。この塊、8万円ほど致します。
インテークマニフォールド下に有り、エンジンルームからでも確認できません。多くの部品を取り外して、ようやくたどり着きます。スロットルバルブも..........カーボンで真っ黒。
見てみぬ振りは出来ませんので、クリーニング。
DSGブリーザーボックス、FORGE リサーキュレーションバルブソレノイド共に落下、リカバー。諸々組み込み。作業ご依頼ありがとうございます。
本日、愛知/岡崎のデジタルスピードジャパンからチューニングデーターインストール済みECUが届きました。そして、パワーは272PSが+158PSでなんと!!!430PSに、トルクは400Nmが+120Nmで520Nmへとが豹変致しました。抜群のコストパフォーマンスですネ。
Q7の巨体が、きっと軽やかになることでしょう。業者様からの作業ご依頼、ありがとうございます。
先日、故障診断カプラーからのデーター読み書きができず。本日リベンジでのお預かりです。
ECUは右前ストラット後部、しっかり雨水、埃まみれです。
取り外せないM6ボルトです。ひとまず取り外し、愛知/岡崎への発送です。
SLKに御乗りのお客様の、ご紹介でのご来店です。
タイヤ交換なんですが、ホイルの裏を??洗います。バランス調整用ウエイトを貼り付けるときに、ストレス無く貼り付けるため。
古いバランスウエイトを剥がした跡の両面テープ残りカスを剥がします。これ大変。
取り付けハブセンターにMMC77防錆グリスを塗布。次回確実に静電気腐食による固着なく,取外せる様。
PIRELLI P ZERO NERO 205/40-17です。タイヤ工場出荷は4ヶ月前でした。
このボディーカラーリング。イタリアの色使いの素晴らしい事。楽しく、美しい車の作業ご依頼、ありがとうございます。
朝一番は、遠路はるばる他府県から、現在20%引き特価のREVO STG1チューニングソフトのインストールです。
名車、GOLF7/Rです。1時間ほどの所要時間で、しっかりパワフル、トルクフルに変化いたしました。作業ご依頼、ありがとうございます。
前後15~20㎜の都会的な下がり幅です。
そしてフロント10㎜のスペーサーをセットです。前後とも車両側ハブセンター高さは12㎜でした。
リアーは12㎜スペーサーです。ともにパッツ パッツです。少しのローフォルムにワイドトレッドで、すっかり雰囲気が変わりましたネ。作業ご依頼ありがとうございます。
先週月曜日に、車検のお手伝いでのお預かりBRABUS 451/333です。入庫当日、ロアーホースを外し、クーラント交換いたしました。翌日、陸運事務所の往復等、走行いたしましたが、クーラントの漏れは確認できず。しかし1週間経過の昨日、ロアーホースから「ポトポト」と漏れ発生。急遽緊急入庫となりました。ロアーホース部よりの漏れでした。ナカナカ確認後の時間経過での漏れは、原因不明です。リカバーでクリアーいたしましたが難しいクルマです。以後心して作業せねば。
フロントストラットを取り外すのですが、アルミナックル付きです。しかも重いローター付きです。なぜか静電気腐食?かでハブから分離できませんでした。
スプリング交換でチラ見。このショックの太さは!!!!!!ビルシュタインモノチューブ倒立式かと。知らんけど最下には電気仕掛けのカプラーが有ります。無事セットアップ。アライメント確認調整で、無事作業完了。明日のお渡しです。
明日の作業予定でしたが、早めに入庫いただいたので、ひとまずリアースプリングの交換です。続きは明日に。
先日、デーラー様でナビ関係のリコール?での入庫のため、REVO を標準データーへ戻しました。本日は改めてチューニングデーターを再インストールです。作業ご依頼ありがとうございます。
冷たい雨の土曜日です。AUDI Q7/4L 3.0TFSI/CJT デジタルスピードインストールです。
故障診断カプラーからのデーター読み書きで進めますと............??.進めません。ECU取り外しでのデーター読み書きでないとできない様です。当店機材では出来ず。後日の仕切り直しとなりました。まれにこのようなケースが発生いたします。 予定では、パワーは272PSが+158PSでなんと!!!430PSに、トルクは400Nmが+120Nmで520Nmへとが豹変予定でした。折角楽しみにされていたと思いますが、申し訳ございません。後日の続きます。
すでに他店様でREVO STG2のインストール済み車両です。改めて「バブリング」「アンチラグ」のリクエストです。もちろん触媒の損傷リスクが高まることは、御了承済みです。REVOのSTG2場合、ECUのデーターにバブリング付きが別途用意されていますが、お客様のECU番号では、残念ですが用意されておりませんでした。
折角お越しいただきましたが、リクエストに添えず申し訳ございません。