6速DSGのフィルターです。バッテリー横に有り、24mmレンチが真下に使え整備性良し。
NUTEC DSG専用オイルを6L を自然落下で流し込みます。
レベル確認のため、40℃まで温度を下げなければなりません。クーラーかけっぱで昼食。そしてレベル確認、ドレン及び、フィルターの漏れ確認で、UP。作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
6速DSGのフィルターです。バッテリー横に有り、24mmレンチが真下に使え整備性良し。
NUTEC DSG専用オイルを6L を自然落下で流し込みます。
レベル確認のため、40℃まで温度を下げなければなりません。クーラーかけっぱで昼食。そしてレベル確認、ドレン及び、フィルターの漏れ確認で、UP。作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
AUDI Q2 1,0 です。NUTEC NC50/51ブレンドの5W-40で進めます。静かでスムーズなエンジンフィーリングは好評です。作業ご依頼あいただき、ありがとうございます。
毎々贔屓にしていただき、ありがとうございます。NUTEC NC50 10W-50のリクエストです。こんな高粘度なオイルを在庫してるお店が無く、が、初ご来店のご縁です。COX社のコンプリートカーでしょうか?随所に「COX SPEED」ロゴが......オイルエレメント交換なんですが、毎回30年前から大変でした。38万キロ走行のGOLF2でした。作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
以前の同じNUTEC NC50/51ブレンドの5W-40 です。静かでスムーズなエンジンフィーリングは好評です。
そして冬タイヤから夏タイヤ入れ替えです。作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
早速チラ見。オイルパンが樹脂からスチールに!なんで?ロアーアーム下にエアロプレートが....
標準装着のAkrapovicですって。
右ミラー下からの図
パッド当たり面の広い事。
オイルフィラーキャップ形状、位置共に変更。
対策済みエンジンカバーらしきらしいです。チラ見を終えようやくオイル交換です。NUTEC NC50/51ブレンドの5W-40で進めます。ひとときの目の保養でした。作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
真面目に24ヶ月点検から進めます。
プラグ点検…ぼちぼちです。何が?
ラジエターサブタンクも汚れ、ボチボチ漏れるでしょう。せやけどなんで、こんなに汚れてるのか?前回車検時交換済みとの事。ホンマかいな知らんけど。
RSモデルなのに、ルーズな柔らかめブッシュが........ステアリングのブヨンブヨン感が気になります。SUVチックなロアーアーム移動角が多い為かしら?知らんけど。
真面目に点検。
LED非常信号灯のレンズ部外れを2液性ボンドで接着。明日の車検適合に挑みます。
業者様からのご依頼です。まずはチューニングプログラムを故障診断カプラーからインストール。パワーは230PSが+70PSで300PSに、トルクは370Nmが、+80Nmで450Nmに パワー、トルクフルなエンジンに変化いたしました。
そしてNUR SPEC DSGのチューニングプログラムのインストールです。
ポーツ走行車両では、確実にタイム更新いたします。次回のサーキットランが楽しみですネ。イグニッションコイル要交換ですぞっ。作業ご依頼ありがとうございます。
7,5-18です。軽量、グッドデザイン。ナカナカ良いです。ハイ。
リアーはなんと!!!!ブレーキキャリパーブラケットも要交換。ホイルと同時にセットされてます。作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
毎々の定期オイル交換です。
MOTUL 300V 0W-20 です。「限りなくゼロに近い摺動抵抗」辞めれません。
助手席前のエアコンフィルターの交換。高評価のMANNポリフェノールです。作業ご依頼ありがとうございます。
明日の取り付け予定のNEUSPEED RSe10 7,5-18 POLO/AW GTIようです。なかなかカッコイイデザインです。良き選択かと、明日に続きます。
新旧比較、ここまで変色すると、内部の汚れは取れません。そして樹脂硬化で漏れ出します。次回車検までは持たないでしょう。
なぜか? リアーオイル漏れ
フロントも標準に交換。
リアーも標準に交換。
無事、標準仕様に戻りました。作業ご依頼いただきありがとうございます。
残り作業で、ブレーキフリュード交換ご依頼。なんでも車検をお願いした整備工場で、タンクキャップが固く締まっており、緩めることができず.........以前の店長制作スペシャルツールで、過去の事例を乗り越えてきましたが、今回は「アホほど締まってます。」フロントカウル越しは無理。ヘッドライト外してようやく緩みました。つらいなぁ〜。
ついでにドアヒンジ劣化で、運転席側ドアーが下がり、ガツンガっンでの開け閉め。つらいなー。作業リクエストはありませんがついでですので調整。二日がかりの作業でした。あ〜しんど。
以前から、しばし点灯、消灯の繰り返しの繰り返し。エラー内容は、触媒上流02センサー、空燃比「濃い」だそうです。様々な原因があるのですが、まずはこのセンサーの交換で、様子見でしょうか?遠路からのご来店、作業ご依頼いただき、ありがとうございます。
、先日お問い合わせでのご来店。今回、初作業です。お付き合いのある整備工場で車検整備などされているのですが.........。まずはミッションオイル交換。「真っ黒です。やばいです。」MOTUL Multi ATFで進めます。
フロントロアーアームブッシュ4個交換です。アームを取り外してプレスで.....しかしスタビリンク、ボールジョイント錆びつき固着。急遽アームをお辞儀させて専用工具で進めます。
クラッチアクチュエーター位置調整。今日はここまで、明日に続きます。