ネバーランドを御贔屓にしていただいてますお客様、本年も何かとご用命、ありがとうございました。又、来年も、よろしくお願い致します。
ネバーランドを御贔屓にしていただいてますお客様、本年も何かとご用命、ありがとうございました。又、来年も、よろしくお願い致します。
98000Km走行のMC01です。5速3000rpm位からの加速時に、エンジンマーク点灯で、エンジンストール!「新御堂筋の様な幹線道路を走るのが怖くて。」御最もです。故障診断機では、加給圧異常との事。でタービンからスロットルバルブまでの間で加給圧の洩れがどこかで....?タービンからウエストゲートの制御用ホースが......
コレで、トラブルシューティング出来れば。コレで本当の最後の作業となりました。元気に走って下さい。作業御依頼ありがとうございます。
昼からは、600Kのエキゾーストガスケット交換です。エキゾーストパイプフランジM8のボルトがフランジ内で折れ。今年最終の作業にふさわしい感がございます。大掃除は出来るのでしょうか?作業御依頼ありがとうございます。
先月にデジアタルスピードコンピューターチューニング済み、イマイチパンチ無し?。今月ホース類をシリコンに総交え済み、イマイチパンチ無し。原因が解りませんでした。今朝は、気になっていたインタークーラーダクト破損の交換です。フロアー下の空気導入フラップが有りません。そのため吸気温度が下がらずが,影響しているのか?一先ず、ターボホース、スロットルバルブ、電動ファン、インタークーラー、2ピースのダクトを分離。ダクトを覗くとビックリポン。オイルでべっとり?クーラーコアも。洗浄スプレーで洗浄すると.......
側面がパックリ亀裂。なぜ? ダクトをヒットしたくらいで、コウはならないでしょう。スペアーのクーラーに交換して、試運転です。「デジタルスピードの700 BRABUSの加速!」フゥー蘇りました。インタークーラー背面の加給圧洩れ、辿り着くのに時間がかかりました。作業御依頼ありがとうございます。
エレメントの場所はインテークパイプの下です。ケースは27mmヘックスで、ヘッドライトの隙間からアクセスです。
エレメント交換はインテークパイプ脱着で、出来ました。設計者は何も考えてません的なABARTHでした。MOTUL300V 5W-40で、来年も、定期交換、よろしくお願い致します。作業御依頼ありがとうございます。
先日,ウォータポンプ交換のニュービートル。お預かり中にパワーウィンドースイッチの作動不良。UP強押しでオートにならない。!?僅かにグラついてます。樹脂部ピボット、内部スプリングガイド部、それぞれ欠落しております。オッサンショップの格言、「パワーウインドスイッチはソフトタッチで」ご迷惑をお掛け致しました。
長年、当店でメカニックとして従事してくれた小野君、退職です。背丈程の工具箱がふたつ。同じく背丈程のカッターマシン、アルゴン溶接機とボンベ、次期職場で、更に羽ばたいて下さい。
定期交換でMOTUL300V 10W-40です。体感出来るオイルで,リピーターです。既に68000Km,すこぶる元気です。今年一年、ありがとうございまました。来年もよろしくお願い致します。作業御依頼ありがとうございます。
ヘッドライトがLED!!見つめて浦島太郎状態です。4輪電子制御ショックアブソーバーなのか?。光軸レベライザーのセンシングは、リアーホウシングのみ、フロントスタビには無し?。BILSTEINの適合不明なので、先行現車確認でした。BILSTEIN現品在庫は欠品中。ご注文、お待ち致しております。
320ですので、シングルの出口なのでツインのREMUSの変更です。リアーバランスのみ純正328用を準備し無加工での交換です。車検対応ですので安心ですネ。作業御依頼ありがとうございます。
フロントドライブシャフトブーツアウター交換です。数ヶ月後の検査には適合しませんので交換です。
最終作業でアライメント調整ですが、タイロッドエンド外側がカクカクです。アライメントの意味無しっす、パーツ入荷まで暫定アライメント?!で。作業御依頼ありがとうございます。
MOTUL300V 10W40でオイル消費を抑えてます。4~5000Km毎で、好調維持。作業御依頼ありがとうございます。
昨日午前中入庫のニュービートル。故障箇所の特定、パーツ手配、分解作業と同時進行でパーツ入荷。!!部品屋さん本当にありがとう。スムーズに組み込み、その日にはエンジン始動。今朝から最終チェック。ヒーターホースでのエアー抜き。コノボディデザインはナカナカ乗り換えれませんね。作業御依頼ありがとうございます。
ご近所の2LのNAニュービートルさん。最近メーターに「赤い温度計」が出るんです。ッて、乗ったらあきません。エンジン始動後リザーバータンク、アッパーホース共に冷たい、ヒーターも冷風。診断機での水温は92℃まで上がっているのに。走行68000Kmで2年前にタイミングベルト交換済み!なぜ?ウォーターポンプを同時交換していないのか。メカニック小野君「ウォーターポンプ回ってないでしょう」案の定、画像の通り。
追加で「エンジンオイルが減るんです?」で調べるとこのブリザーホースがマシュマロみたいにクニュクニュになり、ポッカリ裂けてます。まずコレで年越せそうですネ。作業御依頼ありがとうございます。
先日、デジタルスピードインストールで、データー送信トラブルで、データー認識出来ず。今日はREVOで再チャレンジです。近々インタークーラー増設予定との事で、ステージ2をご希望。無事インストール完了。再度のご来来店、ありがとうございます。ヨーロッパのTT乗りの楽しみをご堪能ください。作業御依頼ありがとうございます。