★ねばらんブログ★ 欧州車 BENZ BMW VW AUDI SMARTなどのパーツ、チューニング専門店の日々です。

記事内のコンピューターチューニング、部品のお問い合わせはhttp://www.nld.co.jp/よりお願いします。

VW POLO(9N)用メーターポッド新入荷

2008-05-31 17:48:22 | VW全般
 モーターフィールド社製POLO用メーターポッドが入荷しました。
POLO GTIでブーストメーターをご検討中の方へスッキリ収まります。
52Φメーター用です。(写真は60ΦDefiメーターを加工して取付しています)
価格は¥13,800-(税込)。グラスファイバー製黒ゲルコート仕上げの為つや消しペイント等でお客様のお好みで施工してみて下さい。スッキリ上品に収まります。
流石、一連のモーターフィールド社製アイテムはいいトコ突いてきますね。
52Φオススメメーターは純正メーター色のブルーに近いインディゴブーストゲージですね。

GOLF4+UFS

2008-05-31 14:14:51 | VW全般
 GOLF4 GTIにMOTUL 300V エンジンオイル交換、マイクロロン、UFSお取り付けです。定番メンテナンスMOTULエンジンオイル交換にプラスしてマイクロロンを追加です。大事なエンジンの保護の為の使用はもちろん、少し疲れたエンジンへ「喝」を入れるアイテムとしても人気です。
 
 そして、UFSのお取り付け。UFSはGOLF4 GLIとGOLF4 GTIへ2台続けてのお取り付けです。足回りは交換していて、高速走行時に「あと少し」安定感が欲しい。でも、市街地等の乗り心地は悪化させたくない。そんな時にはUFSがオススメですよ。
写真のような小さい羽ですが、効果は絶大です。既に装着して頂いたお客様より、高評価を頂いておりますので、是非お問い合わせ下さい。

DigitalSpeed インフォメーション

2008-05-30 18:40:12 | VW全般
 DigitalSpeedから新ラインナップです。待望のVW 1.4L TSIエンジン用プログラムが完成しました。
スーパーチャージャーとターボチャージャー装備され、ノーマルでも充分良く走るエンジンなのですが、やはり慣れてくると…な方に朗報です。
低中速域では加給圧を0.9kgから1.2kgへ、高回転域では1.2kgから1.5kgへプログラムを変更しています。これにより、140psから175psへとアップ。トルクは220Nmから280Nmへとアップです。
加給圧が上がって乗り難くなったり、燃費が悪くなったりと不安かと思われますが、そこはDigitalSpeed。乗りやすく、一定速走行では燃費も改善され、1.4Lとは思えない、まるで2.5Lエンジンかのような余裕すら感じる乗っていて楽しいエンジンになります。
なかなかチューニングメニューの少ない1.4L TSIエンジンですが、DigitalSpeedなら設定していますよ。

価格は¥120,750- ECU脱着工賃¥5,250-
次回、DigitalSpeed DAYは6月28日 ご予約受付中です。

ルノー アヴァンタイムにユピテル レーダー&ロック音

2008-05-30 18:04:07 | 汎用
 先日からお預かりのルノー アヴァンタイム。強烈なボディーデザインで個性の塊ですね。どの角度から見ても強烈です。
ユピテルレーダー205Csiのお取り付け&ロック音のお取り付け。2日掛かりで完成です。お仕事でお車をご使用のお客様。「あればいいなぁ」的パーツで便利に気持ち良くですね。

FUCHS GT1 0W20

2008-05-30 17:47:23 | 徒然
 久しぶりのFUCHSネタです。GOLF5 GTIにFUCHS GT1 0W20エンジンオイル交換です。FUCHS GT1 0W20は、ポルシェ・エンジニアリング・サービスをパートナーに開発された植物油エステルベースのエンジンオイルです。従来のオイルに比べ6.4%燃費を改善し、21日間で80%以上の生分解するそうです。
エンジンフィーリングの改善はもちろん、環境にも優しいオイルですね。こんな新時代のオイルを如何ですか?
 また、0W20の他、VW504 00/507 00の承認オイルGT1 5W30などありますので御相談下さいませ。

久々に「ご存知ですか」を更新!

2008-05-29 21:12:37 | 徒然
 本日は定休日ですが、電話番おやじはがんばっています。
 ウソです。 最近がんばっていないので休みのうちにこっそり更新です。
 
 当店ホームページで結構ファンが多いのが「ご存知ですか」コーナー。
 これはY社長と私がず~っと以前に「店のこだわりとか、自動車雑誌にも書いていないようなことをお客さんに伝えて行きたいなぁ」と始めた企画です。
 実は店長Hもこのページを入社以前からずっと楽しみに読んでいたそうです。
 
 にもかかわらず!
 
 ここしばらく、二ヶ月ほど全く更新していませんでした。申し訳ございません。
 担当者としては断腸の思いです。(思ってるだけです。腸が切れたら痛い...)
 
 ということで、Audi BIG Auattro足回りリフレッシュネタとホイールボルトのコダワリを連続アップしました。 お時間があれば是非お読みください。

プラズマダイレクト+Audi A3

2008-05-28 15:50:27 | Audi全般
 現在キャンペーン中のプラズマダイレクトキャンペーンですが、Audi A3 2.0Tへお取り付けです。コンピューターチューニングや吸排気系を一通りインストールされたA3のお客様です。次は点火系という事でプラズマダイレクトのお取り付けです。
今回のような、新しいお車へのプラズマダイレクトの装着ももちろんですが、プラズマダイレクトは純正コイルをベースとしているので、コイルのリフレッシュも兼ねて少しくたびれたエンジンへ「喝」をいれるのにも最適ですね。

現在キャンペーン中につき、お買い得となっております。是非お問い合わせ下さいませ。

VENTO VR6+TAROX

2008-05-28 15:41:28 | VW全般

 VW VENTO VR6のブレーキパッド、ローターの交換です。パッドはお馴染み、良く効くのにホイールを汚さないNeverLandオリジナルイエローパッドです。10年選手となったGOLF3、VENTOですが、こちらのVR6はとても綺麗なボディです。きっと大事に乗られていたのでしょう。しかし、洗車してもすぐにホイールが真っ黒…「黒くなるものかと諦めてました…」とのお言葉。いえいえ、とんでもないNeverLandオリジナルイエローパッドで汚れませんよ。
 また、「高速では少し飛ばして走るんです」とのリクエスト。迷わずTAROXをチョイスです。TAROXのローターとイエローパッドの組み合わせでパーフェクトですね。
仕事量は少ないですが、リヤもスリットがあった方がバランスがいいので、リーズナブルなDIXCELスリットローターです。
ブレーキ周りを一新してまだまだ現役のVENTOです。

現在ご使用のブレーキが消耗して交換時期であれば、御相談下さい。どうせ交換するのならば、ホイールを汚さないブレーキパッドは如何ですか?


新製品と新キャンペーン

2008-05-27 16:59:41 | 徒然
 以前から当店で扱っていたSmart forTwo用Rial社製のLe Mansホイールの新型(type451)用が入荷しました
 新旧で微妙にサイズが違い、それに伴いホイールの表情、特にオフセット感が変わりました。
 タイヤは現在の純正タイヤのはめかえが前提となります。
 
 これに加えてネバーランドお家芸の純正センターキャップ加工取付け+17mm頭ハブボルト+チタングレイカラーボルトキャップのプランもご用意しております。
 17mmボルト交換は単にキャップをはめるためではございませんよ。 実は純正ボルトとは取り付け面が違うのです。 詳細省略...
 
 お次はピレリからのキャンペーン。
 なな何と、あのインテルチームの100周年記念ユニフォームが貰えるんですと!
 サッカーに興味が無い電話番おやじ(お久しぶりです)でも欲しい一品。
 ホーム、アウェーの50着づつ、合計100名にしか当たらないってのが厳しい。
 7/10まで! 詳しくはネットで!

 そうそう、お仕事はGolf3のATF全量交換。
 下の方でホースに繋がっているパーツが当店オリジナルツールでございます。

GOLF5 + OHLINS

2008-05-26 16:00:31 | VW全般
GOLF5 GTIへOHLINS DFVをお取り付けです。スプリングは純正流用でセットアップしました。OHLINSは何度も装着していますが、流石の走行フィーリングです。
純正サスペンションの乗り心地等、ご不満な方は是非お問い合わせ下さいませ。満足のいく足周りをご提案致します。

Audi A3 S-lineのリヤスカートに交換

2008-05-25 18:37:37 | Audi全般
「マフラー出口を少し広げて整形して」とのリクエストでした。
S-lineスカートの取付に際し、リヤディフューザー部をつや消し黒に塗り分けました。また、マフラー出口幅を広げるのも、形の無いものを作る作業の為、職人技の仕上げです。折り返しが有るのと無いのとでは、質感が全然違いますので…
この様なリクエストにもお答えしています。

GOLF5 GTI+OSIR&Defi

2008-05-25 15:13:06 | VW全般
 GOLF5 GTIへOSIRブーストポッド&Defi Blue Racerをインストールです。
ステアリング横のエアコンベントと交換して取付ます。最近の車はインテリアのデザインが凝っていて、なかなか追加メーターを取り付ける位置がなく悩まれている方も多いと思いますが、こんな場所は如何でしょう?
また、Defiメーターは今までメーターとは別にコントロールユニットを設置しなければいけませんでしたが(複数メーターを設置する場合の作業性やピークホールド等高性能なんですが…)、Defi Racerゲージはメーター単体で作動しますので、ブースト計のみ設置する方にはお手頃ですね。メーター色も写真の青以外にも赤、白も御座います。

Defiメーターの日本精機HPはこちら

DigitalSpeed DAY

2008-05-24 19:54:38 | 徒然
 本日はDigitalSpeed DAYです。今回は、New Fiat500とAudi RS6の2台です。
New Fiat500は今回で2回目ですが、やはり乗りやすく、そして何より運転していて楽しい車が更に楽しくなりました。
2台目Audi RS6です。インストール後の試運転で驚きました。ノーマルでも充分に速いRS6ですが、さらに鋭さが増しています。例えが悪いですが、国産車のインプレッサやランサーエボのような瞬発力のある加速です。かといって、乗り難くなっている訳でもなく、コンフォートな運転をすれば、滑らかな加速で快適です。

 いつもDigitalSpeedをインストール後の試運転で思うのですが、何故メーカーは初めからこうしておかないんだろう?と思ってしまいます。