当ブログをご覧の皆様に先行して。
当店在庫の、サスペンションKITを決算処分大放出いたします。
赤字覚悟での放出です。
サスペンション交換に迷っておられた方も、この機会にご検討下さい。
ココをクリック
60000Km走行のV6 4モーションですが、トランスミッションの後からオイルが漏れてて
VWディーラーで「部品代と工賃で13~15万円になるかも?」 ドウシマショウって!!
このシールが3種類あるそうです。 車体Noでは特定できず、現物取り外しとなりました。
当店のような小さな店で、リフト一基で作業していると少々困ります。
が、外さないと前へ進みません。 結果。¥3,570.-のシールでクリアーできました。
パーツが高いのも困りものですが、現物確認でないとパーツが特定できないのも困りものです。
覚悟されていた修理代より安く出来 これ幸い!!
画像のプロペラシャフトフランジ¥57,750.-とシールエンドカバー¥37,905.-が対策されているかも? デスネ。
VW PARTSの怪でした。
シール品番は 018 409 399B ¥3,570.-でした。
まだ走行1万KmほどのGT-I デス。 エンジンルームも綺麗です。
初めてお見えのお客様です。
オイルはMOTUL 300V 5W30 オイルフィルターも同時交換です。
"平日オイル交換20%OFF" はまだまだ実施中です。
これからもまめにオイル交換してあげてください。
ありがとうございます。
450で 左ドアーガラスが上がらず・・・・ 雨が降ったら・・・・ 困りますので・・・。
当店では基本修理作業は行っておりません。 でも、お困りのようなので。
ドアーパネル バラバラです。 アルミフレームが出現。
プラスティック樹脂パーツは弱いです。
ご近所の K ですが、ご自宅前で後輪パンク。 この車!スペアータイヤが無い!!
工具も無い! で、どうします? って・・・・・・
当店在庫で、アルミホイール+タイヤ組み込み済み。 「即納」がございます。!
イレギュラーですが出張交換。 でもって、フェンダーアーチ等の、ご注文で御来店。
ありがとうございます。
ピレリタイヤのフロント145が欠品いたしました。
ホイールは少しですが在庫ございます。 このリヤホイールの「ディープ感」 オススメです。
AUDI A3 エンジンオイル交換しました。
MOTUL エンジンクリーンで、フラッシング、エンジン内部のクリーニングをして、
オイルはMOTUL 300V 5W30 デス。 同時にフィルターも交換です。
キャンペーン中のDSGオイル交換もリクエストいただき、交換です。
オイルはNUTEC NC-65 DSGオイルをご指定いただきました。
他にも、タイヤ,ブレーキのリクエストいただきましたが、部品待ちのため
本日ココまでです。
以前に、リジカラ、ロワーアームブッシュで走行フィーリングの変化を体感されました。
今回は、上下の動きを抑える事で高い評価のFSD取り付けです。
FSD + リジカラ + ロワーアーム後ろ側ブッシュ で完ペキな足廻りに巡り合えると思います。
信州←→関西の移動が多いとの事で、『中央道はすばらしい』と思っていただけるのでは。
個々のお客様の走行パターンは、様々です。より楽しく安全に走行できるようお手伝いさせて下さい。
遠路ありがとうございました。
AUDI TT オイル交換しました。
定期的に交換いただいておりますので、エンジン快調のようです。
オイルは MOTUL 300V 5W40 フィルターも同時交換です。
今回、エアコンキャビンフィルターの交換リクエストいただきました。
オススメ中のポリフェノール入りカーボンフィルターへ交換です。
エンジンリフレッシュ、室内空気もリフレッシュです。
VW GT-I リアブレーキビッグローターkit 取り付けました。
フロントブレーキはR32用で、強化されています。
ローターは、フロントにあわせて、スリット加工。
キャリパー、キャリパーブラケットも、GT-I は赤色が標準ですが、
フロントにあわせて、キャリパーブラケットは、黒色でご用意。
取り付けの際にキャリパーも黒に塗装しての取り付けです。
GOLF5 系フレーム車に好評いただいております、トルクロッドブッシュインサートが
ウレタンブッシュなどで、有名なPOWERFLEXよりリリースされ、早速入荷しました。
~'08 と '08~ で若干形が違いますが、色の違いは・・・・
トラックユースとディーゼルで色分けされています。 トラックユースとは要は競技用で硬いウレタン製。
ディーゼルは日本には輸入されていませんが、要するに振動の多いエンジン用のやわらかめのウレタン製です。
以前からあるNEUSPEED と ECS 製はトラックユースに近い硬さでした。
クイックなレスポンスにはトラックユース。 アイドリングでの振動が気になる方はディーゼル と、
選んでいただくことが可能になりました。
価格はトラックユース,ディーゼル共に¥7,350(税込み) 取付工賃は別途 ¥3,150
本日はデジタルスピードコンピューターチューニングインストールデーです。!?
って、何? って方は、ココ をチェック。
エンジンコンピューターユニットを車両より取り外し、プログラムのデータの
読み書きが必要な車両を当日デジタルスピードスタッフがクイックに作業いたします。
本来なら、3日お預かりの車両も当日3~4時間で作業完了いたします。
※当店常設デバイスで対応可能な車両は、同様に当日3~4時間で作業完了いたします。
可能車種はお問い合わせ下さい。
で、その1)パリパリの新車です。3日前に納車のBRABUS 451 102PSバージョンです。
このモデルのインストールは初となります。
前評判どおり、昨年モデルの98PSバージョンより、たかが4PSですが
プログラムは別物で、更に乗りやすくなっております。
102PS ⇒ 125PS 147Nm/2500-3600 ⇒ 181Nm/2500-3600
となり、納車前からのお楽しみを十分ご堪能下さい。
遠路ありがとうございます。
その2) AMG CLK63 V8 6.2 です。
481PS ⇒ 520PS 630Nm/5000rpm ⇒ 660Nm/5000rpm
で、このボディーで500PSオーバー! コンプリートカーより更なる高みへ!!
御来店ありがとうございます。
その3) VW TOURAN 1.4TSI の11年モデルです。
140PS ⇒ 173PS 220Nm/1250-4000 ⇒ 310Nm/1500-4000
70Nm増のトルクは燃費と乗りやすさで、きっと奥様にも好評いただけると思います。
そして、本日イギリスから届いたばかりのディーゼル用トルクロッドブッシュインサートも
取付いたしました。 乗りやすさで選んでいただいた2つのアイテムです。
ありがとうございます。
スポーツ走行を楽しんでおられる様です。
で、更なるトルクアップでプラズマブースターとNGK 新製品のトルクフルなイリジュウムプラグ「RX」
確実にトルクフルになる事でしょう。 当然燃費向上にも貢献します。
気になる方はメーカーサイトをのぞいてみて下さい。
ありがとうございました。
先日、BRABUS (451) フロントリップ(コーナー)スポイラーを発送いたしました。
早速、装着画像を送っていただけました。 ありがとうございます。
2011年モデルのパリパリの新車に取り付けられました。
AUDIの特別仕様「EXCLUSIVE」 21インチホイールです。
ガンメタポリッシュにマットクリアー仕上げです。
275サイズのコンチネンタルタイヤで、AUDI 専用タイヤの様です。
ホイールもタイヤも日本国内で手配出来ず。
との事で、本日入荷で早速セットアップ。
当店のタイヤチェンジャー(25年前のCEMB)でも21インチは組めました!
EXCLUSIVE は別格ですネ。 ご注文ありがとうございました。