ねばらんブログをご覧の皆様へ、今年一年ありがとうございました。
年明けから、この2台の代車がお客様のご注文、取付作業をお待ちいたしております。
現在車検前点検中、真っ黒なスロットルバルブ。
来年もオヤジSHOPのネバーランド!
宜しくお願い致します。
2010年 ありがとうございました。
先日よりお問い合わせいただいておりましたRUOTE DESIGN3 REPLICA
本日組み込み取付となしました。
サイズはフロント5J-15 リア6J-15です。 タイヤは純正ホイールに履かれていた
フロント145 リア175 を組み替えで
フェンダーの収まりはこんな感じです。(白ナンバーフェンダー)
ホイールボルトをVW純正品に替え17mm六角として、ホイールボルトキャップで
ボルトもドレスアップしました。
タイヤ組み換えを待つ間に
エンジンオイル交換です。
オイルはMOTUL 300V 5W40 で冬場でも重さを感じさせない軽やかなエンジンに
銘柄、粘度が変わりますのでオイルフィルター同時交換です。
最後の平日20%OFF適用か?・・・・・
イエイエ、エンジンオイル交換平日20%OFFは2011年も続けていきます。
赤いのがトルクロッドブッシュインサートです。
トルクロッドブッシュの隙間の形をしていますので、ピッタリはめ込み出来ます。
ここまで入れば、後は付属の分厚いワッシャーと少し長めのボルトで締め付けるだけです。
完成すれば、ほとんど見えませんが、効果は絶大で、今まで取り付けていただいた
ほとんどのお客様に体感していただいております。
ありがとうございました。
ECSトルクロッドインサートは1月のキャンペーン対象商品です。
1月中に限り、工賃込み¥6,980!!
AUDI A4 (8E)オイル交換しました。
オイルはMOTUL 4100 Turbolight 10W40です。
当店でオイル交換時に貼らせていただいているラベルの距離どおりに交換!
定期的な交換で、エンジンは元気です!!
先日告知の通り
”もし、VW AUDIの2.0Tがさらに乗りやすくなれば”キャンペーン
に決定! 今回のキャンペーンは気合が入っています!!
VW AUDI の2.0TFSIにお乗りの方は必見です。
先行して、年内の受付、ご予約賜ります。
A4 1.8T クワトロに CPM ロアーレーンフォースメントの取り付けです。
M10のメネジは存在しますが、コーキングでボルトが入りません。
取り付けはタップを立てての作業でした。 ¥27,300税込み 取付¥6,300~
フロアーの補強パーツです。 体感度合いはいかに!!
本日、FORGE DVバルブ取付、GOLF5 GTI そしてECSトルクロッドインサートも同時に取付。
コレで、普通に乗りやすくなるのです。
数時間後に同じくGOLF5 GTI のお客様が同じパーツをリクエスト。
1月のネバーランドのキャンペーンは「もしも、2.0T がさらに乗りやすくなれば」
でキマリ! HPに近々UPします。 乞うご期待!!
当店で以前、FORGE DVバルブ、ブースト計等を取付済みです。
先日、ラフアイドル、回転上がらずで、ディーラーで確認していただくと
当店取り付けのFOGE マニホールド圧力取り出しアダプターが外れたことがが原因でした。
早速、ステンレスワイヤーでロックが外れない様対策致しました。
当然ですが、すでにデジタルスピードインストール済みですので、
それなりな圧力がかかります。
以後この対策をせねば。
ご迷惑をお掛け致しました。
2004年のTT 1.8T FF ですが、先日御来店作業時にバックでのシフトショックを
感じましたので、ATFの交換履歴を伺うと「交換していません」とのこと
でもって、本日交換作業となりました。パンストレーナー、デフ側ドレン、が・・・・・
注入口が一苦労でした。M14/P1.5のニップルを次回作業にはセットアップします。
オイル交換後は、当然ですが、「マイルド」になりました。
毎々遠路ありがとうございます。
美しい ALFA ノルドが御来店。 14インチの175-70サイズのタイヤ交換です。
今の時代でこのタイヤサイズは選択肢がありません。
当然ピレリ P4 チンチュラートでセットアップ。実に美しいです。
40年前には普通に走っていました。今も美しいです。
パリパリの新車です、オールロードの内装はベージュなのです。
美しい内装です。当店オリジナルのコンフォートフットレストのリクエスト。
すでに数〇〇Km走行され、「左足が疲れました。やはりフットレストは大事です」
そうなんです。角度、ポジション等グーッと考えて作り上げは逸品です!?
<左足の自然な位置>体感してください。安全に快適になります。
ありがとうございました。
※コノベージュの内装カーペットがフットレスト穴に合っておらずフレームの穴位置を
出すのが少々大変でした。 オールロードの方は、取付ご注意下さい。
エンジンオイル交換作業を行いました。
カーボンパーツに真赤なSAMCOホースがオーナーのセンスを感じます。
もちろんデジタルスピードインストール済車両のメンテナンスです。
2.0TFGIですが、左右のアウターブーツが共に破れています。
折角の真赤なブレンボを汚すわけにはいきません。
当然ですが、グリスが飛び散りますので交換です。
コレで、ピカピカの新年をお迎え下さい。
エンジンマウント3点セット交換。 ついでにクランク角センサーも
「あわや状態」ですので、交換です。
ますます元気です。
AUDI A4 で以前からブレンボをお使いのお客様。
使い込まれ、ローターが減ってきましたので、今回リフレッシュです。
ローターベルはそのままに、ディスクのみ交換が可能です。
ブレーキパッドも同時交換で、ブレーキタッチも「カッチリ」と
新品時のフィーリングに戻りリフレッシュ完了です。