本日はDigital Speed DAYです。
Audi TTS、Audi S4、Alfa159の3台です。
デジタルスピードインストール後は、トルクフルに乗り易く、
燃費にも貢献します。
この世に車が走り出して100年になります。車がますます楽しくなりますね。
明日2月28日は、Digital Speed DAYです。
あと少し枠は残ってますので、ご検討中の方はお問い合わせ下さいませ。
そして、Digital SpeedからDSG スポーツプログラムリリースのインフォメーションです。 Cup Carより更に進化したDSGプログラムとなります。
価格は、\84,000-です。
既にDigital Speedインストール済の方は\73,500-
とリーズナブルにインストール可能です。
こちらは3月1日デビューとなります。
詳しくは当店ホームページをご覧下さいませ。
<補足>
このDSGプログラムはDレンジは乗り易く、
アクセル操作に対しスムーズに加速姿勢に移れます。
また、Sレンジではトルクリミッター、シフトプログラムを最適化し、
スポーツ走行時に本領を発揮します。
マニュアルモードでは、レブリミット付近のシフトアップを抑制し、
反応速度も短縮しています。
OBD2ポートからインストール可能です。
エンジンプログラム同様Digital Speed DAYにインストール可能です。
なお、エンジンプログラムは他社及び、ノーマルプログラムでも
DSGプログラムはインストール可能です。
BMW E46クーペのタイヤ交換です。
タイヤはPIRELLI P-Zero NEROをチョイスしました。
この世に車が走り出して100年になります。車はメンテナンスが大切ですね。
GOLF4 のドライブシャフトブーツ交換です。
破れているのは1箇所ですが、オーナー様のご希望で
4箇所とも新品に交換です。
下の写真はポータブルナビの取付ベースです。
オーナー様が自作されているのですが、クオリティが高く驚きます。
この世に車が走り出して100年になります。車はメンテナンスが大切ですね。
GOLF5 R32にBILSTEIN PSS10のお取り付け。
車高は標準車高から10mmダウンでセットしました。
上品なダウン量ですね。
現在キャンペーン中ですので、PSS10ですと20,000-のキャッシュバックが
あります。このキャンペーンは3月末まですので、ご検討中の方は
要チェックですね。
この世に車が走り出して100年になります。車はますます楽しくなります。
本日は、M.Benz SL55にナビのお取り付けと、
GOLF5 R32にBILSTEIN PSS10のお取り付け。
作業中にふと前の道を通る車を見るとビショ濡れです。
外に出てみると、豊中に噴水が出来てました。
いやいや、水道管が破裂したのでしょうか?
電柱より高く、水柱が…
水道管って凄い水圧なんですね。
下の画像は作業中の写真です。
後日完成写真をアップ致します。
9N POLO カップエディションへブーストメーターのお取り付け。
メーターポッドは新製品エアベントゲージポッドです。
スマートに後付メーターをインストール出来ます。
取付は純正エアベントのルーバー部分を分解して取り付けます。
エンジンルーム内センサー取り付けもスマートに。
ブルーのインテーク、ターボホースを装着済みでしたので、
ブルーのバキュームホースでお取り付けしました。
Audi A6 オールロードクワトロのブレーキパッド交換です。
パッドは当店オススメの良く効き、ホイールを汚さないイエローパッド。
オールロードはリフトアップの際には儀式があります。
そして、電動パーキングブレーキを開くにも儀式があります。
パッド交換でもパソコンが必要な時代の車です。
写真下は交換前です。ホイール真っ黒ですね…
ホイールも綺麗に掃除しましたよ。
GOLF4 WAGON のオイル交換です。
オイルはMOTUL 4100です。エレメントも同時交換しました。
いつも定期的にオイル交換して頂き有難う御座います。
スマートのオイル交換です。
スマートにはドレンボルトが付いていない為、上抜きとなります。
画像でお分かり頂けるでしょうか?少し左上がりに傾けて、
エンジン内のオイルを少しでも綺麗に抜くようにします。
オイルはモチュール300Vを使用しました。
GOLF3 WAGONのお客様より、
「マフラーが剥がれているので、マフラーを換えたいんですけど」
とのリクエスト。
リフトアップしてみると見事にタイコが剥がれています。
ANSAの補修用マフラーで交換しました。
価格は\26,880-(クランプ込、税込) 交換工賃別途です。
W208 CLKのルームランプをLED化です。
37mm 枕球は、 | ドーム2本、バニティミラー部2本、グローブBOX1本 |
41mm 枕球は、 | カーゴルーム1本 |
T10 ウェッジ球(横)は、 | ドームスポット2本 |
で全てキャンセラー不要でした。
少し前ですが、Forge製品が入荷しています。
今回は汎用オイルキャッチタンクが入荷しています。
インテークパイプがエンジンオイルでベトベトになっていませんか?
かなり前の事ですが、環境対策でエンジン内部の未燃焼ガスを
再度吸入空気に戻して再燃焼させる仕組みが付いています。
そのガスは文字通り燃え残ったガスなんですが、霧化した
エンジンオイルも混ざっています。そこで、可能な限りオイルを
取り除く為のタンクです。
170mmと手頃なサイズで入荷しました。
もちろん、SMART用ターボホース、インテークホースも少量入荷しました。
このホースをオイルキャッチタンクをセットでSMARTに装着できたら楽しそうですね。
エンスー御用達「OHLINS」ショックアブソーバーの
特別販売のお知らせです。対象車種はVW GOLF4のみ
です。価格は3月3日以降のOHLINSメーカーHPをご覧下さい。
VW GOLF4をこよなく愛し、少し先まで乗ってみようとお思いの方へ
耳寄りなお知らせでした。
※画像に特に意味はありません。
BILSTEIN BPS KIT を装着済ですが、
フロントアッパーマウントが画像でご理解頂けますか?
左が使用後、右が使用前です。
かなり変形しています。365日24時間フロント片側荷重を
このゴムが支えています。ストロークの短い車高調ですと
荷重によりショックアブソーバのセンターがかなりズレます。
このタイプのゴムマウントでは限界かと思います。
VWも現行ゴルフ5ではまったく異なった形状に変わりました。
(前世代の3と4で気付いていたのでしょうか)
本国では現行といえば6が走っていますね。
足回りは5を周到しているでしょうが、6を見るのが楽しみです。