ATF交換です。ストレーナーも同時交換予定。定期的なATF交換はミッションの寿命を延ばしてくれますネ。作業ご依頼、ありがとうございます。
ナカナカ取付作業には、時間が必要でした。以前からの作業資料が殆ど通用せず大変お待たせ致しました。
エンジンコンピュターカプラーへ結線!!
追加で『静かで、スムーズ』な初NUTEC NC50/51ブレンド5W-40です。デーラー様のロングライフ浸けのオイルからですと、感激していただけると思います。クルーズコントロールが付いて、エンジンが静かになって、更に良いクルマになりましたネ。作業ご依頼ありがとうございます。
130000Km走行ですが、元気に走ってくれてます。NUTEC NC50/51ブレンドで10W40です。3000Km毎の交換ですが、ディーゼル車の様に真っ黒です。このくるまは交換サイクル厳守ですネ。作業ご依頼ありがとうございます。
朝一番、御予約の、VW POLO/6R/GTIのクルコン取り付けです。少々ヘビーな作業です。年式等で,ハーネスが細かく異なります。当方手持ちデーターと異なり,作業中断。お客様にご迷惑をおかけし申し訳ございません。
CPU 45番端子諸々、作業中断、明日に続くます。
上にABARTH 595 COMPETIZIONE,下にABARTH 695 Edizione Maserati。昨夕のデジタルスピードインストール作業の興奮後の静けさです。
最後にBMW F30 320i 2.0turbo N20B20エンジンです。データー読み書きはこのCPU取り外しから始まります。そして読み書きは、デジタルスピードスタッフに依るかなり大変な作業ですが、スムーズに進行。無事インストール完了。
184 PS→+71 PS 270 Nm at 1250-4500 rpm→+130 Nm凄い数字に変化致します。帰りの中国道宝塚の登りで感激される事でしょう。他府県からのご来店、ありがとうございます。
既に?サブコンピューターが取付済み。平行して使用する事は出来ませんので、取り外し。コノセンサーの数のみ変更と、エンジンプログラムの全ての変更のデジタルスピードとは、次元が異なりますネ。
またしてもFIAT 500系、Abarth 695 edizione maseratiです。
コノクルマは、故障診断カプラーからのデーター読み書きが出来ました。180PS→+20PS 250Nm at 3000rpm→+30Nm数時間でこの数字です。作業ご依頼ありがとうございます。
次の入庫は,未だ4000Km程のABARTH 596 competizioneです。コノモデルのデーター読み書きは故障診断カプラーからは出来ず、バッテリー横のCPU取り外しからの作業です。極端に狭いスペースで取り付けボルトをゆるめます。
そして10センチ角の手の平サイズですが開封は真剣ナーバスになります。更に最新デバイスのFXXでのデーター読み書きです。無事作業終了、車両へ取り付け,試運転。180PS→+20PS 250Nm at 3000rpm→+30Nmと豹変。一言「パワフル!!」作業ご依頼ありがとうございます。
最初のお預かりは、FIAT Twinair 0.9 turboです。データー読み書きは故障診断カプラーからです。書き込み後、クランク角センサーの認識の為、3000rpmで数秒間レーシングの儀式が必要です。85PS→+25PS 145Nm at 1900 rpm→+45Nm軽やかに,トルクフルに,楽しいTwinairに変身ですネ。作業ご依頼ありがとうございます。
先日来、リアーパッドの電動パーキングブレーキのピストン戻しが出来ず、再三ご来店頂きご迷惑をおかけ致しました。本日、再度パッド交換作業です。クリアー致しました。ノンダストパッドの最高峰「GIGAS PLUS」です。コレでオイルの汚れから解放されます。作業ご依頼ありがとうございます。
エンジンは「CDN」です。追い越し加速のモタツキをなんとか出来ませんか?のリクエストです。オススメはメーカー保証期間内ですので「DTM」です。カムシャフトポジション、スロットルバルブポジション、ブーストプレッシャーの各センサーのデーター変更で211ps→+33ps ,360Nm→+53Nm に。ワンクラスアップグレードに。
そしてアクセルペダルの信号も変更し,レスポンス良く(21段階の調整可)「ペダルボックス」の取り付けです。
更に本質に迫ります。折角、パワフル、トルクフルになったのに、過給圧のつなぎの悪さが不評の標準から、FORGE社製リサーキュレーションバルブに交換。画像はエンジン直下から、手前ラジエター下です。中央のアルミポリッシュのパーツです。実に乗りやすく、意のままな走行フィーリングを、御体感ください。追加でエンジンオイルの交換です。NUTEC NC50/51ブレンドで10W-40です。静かで,スムーズなエンジンに。作業ご依頼ありがとうございます。
MOTUL 300V 10W-40 です。限りなく慴動抵抗ゼロを目指す。キャッチコピーでした。静かでスムーズなエンジンフィーリングは、止められません。同時に元祖エアコン添加剤「マイクロロンエアコンフィックス」注入。作業ご依頼、ありがとうございます。
ここまで減ると危険を超えてます。ピレリーP6 185/65-15です。左前?のアライメントが大きく狂ってます。
そして同じくピレリーP1チンチュラートです。やはりイタリア車にはコレですネ。タイヤが新しい状態で、アライメント調整が待ってます。作業ご依頼ありがとうございます。
エアコンの効き具合がイマイチとの事で、フィルター交換のリクエストです。助手席奥にスライド風にセットされています。VW純正が入ってましたが,真っ黒です。新たにMANN社製ポリフェノール入りに交換。同時にガス圧も確認。低圧側が異常に高い。ガス入れ過ぎでした。送風口で3°C程まで下がってくれました。作業御依頼ありがとうございます。
NUTEC NC50/51で10W-40ブレンドです。エンジンの健康維持は、エンジンオイルの定期交換が全てですネ。毎々作業ご依頼ありがとうございます。