BRABUS 車検のつづきです。
当然ですが、24ヶ月点検記録簿に沿って点検。
そして、オイル交換しました。
オイルはMOTUL 300V 5W40 デス。 フィルターも同時交換しました。
インマニの「Powerd by BRABUS」! カッコよすぎです。
ブレーキオイルは、FERODO で入れ替えしました。
フューエルフィルター交換です。
フロントブレーキパッドは、オリジナルイエローパッドをキャリパーに合わせた赤にしての取付です。
コレで、BRABUS ホイールが、汚れにくく、お掃除も楽になります。
車検ラインも無事にパス。
点検時にヘリの多かったプラグ、と テスターで出力不足気味のサインの出たバッテリー
の交換を待って、本日時間切れです。
ご迷惑をお掛けしますが、完成は今しばらくお待ちください。
近々ディーラー様で車検の予定ですが、事前に当店での交換作業をご希望です。
ありがとうございます。
エンジンオイルはMOTUL 4100、 エアコンフィルター交換、 EVIDIS 施工。
MOTUL 4100 10W40 でのオイル交換 EVIDIS 施工でいやな臭いをカット
エアコンキャビンフィルターも交換 新旧の比較です。 よ~く見るとこんなに汚れているんです。
ディーラー車検とは一味違う交換パーツ、オイル、作業内容をご体感下さい。
作業ご依頼ありがとうございます。
以前に BMW F11 530でパッドを交換済み。
「最近、ブレーキ鳴きが・・・」で対策の為4輪バラシ 点検。
パッドとキャリパーの接触面がテカッてます。
なぜ、KRANZ最高峰のGIGA'S PLUS で鳴き止めシートが施行されていないのか?
急遽、メタルスキーで対応、試運転で「鳴かず」を確認。
ご迷惑をお掛けいたしました。
シートの中のAir Bag。 ・・・・・・ いかがいたしましょう?
1 Fault Found:
01217 - Side Airbag Igniter: Driver Side (N199)
32-10 - Resistance too High - Intermittent
以前に、デジタルスピードインストール済みです。 「最近足廻りが・・・・・」との事で
ショックアプソーバーは、DCCをKeepし、「リジカラ」 「H&R スタビライザー」 「フロントロワアームブッシュ後」で
足廻りが素直に、正確に、 凛とした走行フィーリングを目指します。
更に、前日と同じくトルクロッドブッシュインサートで、アクセルトラクションレスポンスUP
遠路ありがとうございました。
半年前にヘッドライト6000Kハイパーバルブ片側不燈の作業も
行いました。 保証期間内ですので。 が・・・・・
バンパー脱着の作業になりました。
完成度の高い ポロ 6R ですが、BMW MINI cooper と POLO の両手使いなオーナー。
ダンパーの減衰力が少々・・・・・・。 のリクエストで、BILSTEIN コンフォートの交換となりました。
奥様常用の為、車高はそのままで、前4mm 後9mm 下がりました。 ドイツ車にドイツのBILSTEIN
本国をご体感下さい。 ありがとうございます。
ASセンターラダーフレーム、ポン付けのはずが・・・・
エキゾーストフランジに干渉します。 リューターで「にげ」を作ります。
フロアーパンのねじれ剛性を飛躍的に向上させることが出来ます。
更に、NEUSPEED トルクロッドブッシュインサートも取付。
アクセルONのトラクションタイムラグが無くなり自然な走行感覚になります。
メーカーサイトはココ
プジョー 308 オイル交換しました。
オイルはMOTUL 300V CHRONO 10W40 デス。
以前、デジタルスピードインストールしていただいております。
遠方にもかかわらずオイルも定期的に交換いただいております。
更にターボホース交換ご希望。 対応するホースを探す為測定しました。
遠路ありがとうございます。
VW PASSAT オイル交換しました。
オイルはMOTUL 4100 Turbolight 10W40 デス。
オイルフィルターも同時交換。
更に、12ヶ月点検をリクエストいただき、実施いたしました。
気になるヘッドライトの養生はヘッドライト研磨の為です。
研磨前
研磨後
交換覚悟で、#800ペーパーから#1500ペーパー 細目コンパウンド 超微粒子コンパウンドと
磨き上げました。 半分は機械を使えますが、面積が狭く形が複雑な為、半分は手作業になります。
パーフェクトとはいえませんが、ずいぶん透明になりました。
ヘッドライトも明るくなったでしょう。
先月に「REVO」インストールのGOLF5です。
数週間前にエキゾーストテンプワーニングが点灯するとのご連絡があり、
御来店いただきましたが、御来店途中に直ってしまいフォルトも残っていませんでした。
数日前に、同じ症状が出たとのご連絡、本日御来店いただきました。
早速故障診断機でチェックしてみると、 Emission Control Sys に異常があるとのフォルトが残っています。
「REVO」セッティングもチェック
インストール時のセッティングのままで、異常は無し。
フォルトをクリアしての試走で 問題なし。
どうやら「REVO」インストールとは無縁のトラブルのようですが、
ストックモードにして、様子見です。
適合車種 価格表
最近のVW ,AUDI は1.4 リッターエンジンが主流です。
ほとんどのチューニングメーカーはCPU脱着の作業を伴います。(ECUのタイプがMED17)
イギリス VW AUDI のチューニングでは、最も先鋭的な技術集団「REVO」が新しく
故障診断カプラーからデータの出入力を可能にしました。
このデータにより、トルクフルなエンジン特性を体感してみてください。
続々と全世界のREVOディーラーから、最新車種のデータが、解析、集積されております。
※適合車種のCPU バージョン番号によっては、インストールできない場合がございます。ご注意下さい。
当店でご好評頂いておりますSMART用ホイール
RUOTE DESIGN3 REPLICAとピレリタイヤセットです。
店頭にてタイヤ組み込みセットをディスプレイしております。
御来店いただければすぐに交換してお帰りいただけます。
GOLF5 GTIのリアブレーキ強化のため、リアブレーキビッグローターキットを取付。
キャリパーはそのまま使用し、ブラケットと大径ローターをボルトオン。
フロントにブレンボキャリパーを装着されており、前後ブレーキバランス向上を図るため装着されました。
リアブレーキの効き向上で、ブレーキング時のノーズダイブが軽減されます。
ブレーキキット¥69800(税・取付工賃込)