夕刻のお預かりですが、暑いし とりあえずエンジンオイルを抜いた状態で一晩放置。サッカーの試合もある事ですので、本日早じまいす。
24か月点検では、真面目にプラグの状態も、確認させていただいてます。ハイ。
本日、車検適合でのお渡しです。ボディーはしっかりワックスがかかり、室内は清潔で、オーナー様の車への接し方が感じられました。作業ご依頼ありがとうございます。
リアーバンパー取り外し、FOXマフラー組み込み。
「Eマーク」お墨付きです。
パークトロセンサー移植、ヒートプレート半円カット。諸々、細々作業多し。
出口調整は、少々大変。調整箇所がありません。うーんうーん唸りながら、力技?知らんけど。無事フィット。リアースカート、マフラー交換と作業ご依頼、ありがとうございます。
毎毎の艇庫オイル交換です。NUTEC NC50/51のブレンドで5W-30で進めます。奥まったところにあるエレメントも、毎回交換させていただいてます。おかげで?、エンジン内部はスラッジ皆無。毎々の作業ご依頼、ありがとうございます。
マフラー取り付け予定のスカートが届いておりましたが、パークトロセンサー移植が必要です。
このセンサーベースが、ナカナカ手強かったです。形状がスカートで異なり、パーツ適合品番にナカナカたどり着けず、難しかった。
センサー位置を穴あけし、センサーベースをセット。
無事、セットアップ、永らくお待たせいたしました。後日の取り付けに挑みます。
真面目に24か月点検を進めます。「デーラー様での初回車検では、エンジンチェックランプが点灯していなければ、エンジンフードすら開けないそうです。」そんなことは無いでしょう。聞いた話ですが、知らんけど。真面目にブレーキフリュードの交換です。ブレーキペダルの踏み代が上がりました。クーラントの交換は、アンダーカバーを外し、ラジエターロアーからの抜き換えを済ませます。明日の車検適合に挑みます。
毎毎の定期交換です。3000Kmインターバルで交換していただいてますので、SMART特有の「ディ―ゼルエンジンの様な汚れ」ではありません。しかもオイル消費も殆無く、素晴らしいコンディションです。オイルはNUTEC NC50/51のブレンドで10W-40で進めます.WAKOSのパワーシールドも注入。ベストコンディションをキープ。
とどめは、リキモリ フューエルインジェクションクリーナーをガソリンに注入。好調維持を約束いたします。作業ご依頼、ありがとうございます。
昨年デジタルスピードインストールでしっかりトルクフルに。今日は車検のお手伝いでのお預かりです。明日に続きます。
以前に分解修理いたしましたが、再修理です。駐車場の環境で、必ずミラーを倒さなければならず。ピボットのスプリングストッパーが甘くなってましたので「2度と外れない加工」を施しました。今後この修理の場合は、全てこの加工で進めます。再修理申し訳ございませんでした。
本日A4続きです。 ALL LOAD です。毎々遠路からのご来店ありがとうございます。NUTEC NC50/51のブレンドで5W-40で進めます。
そして4~5000Km毎の注入がお勧めのリキモリ フューエルインジェクション クリーナー。燃焼室内のカーボン除去に交換します。毎々のご来店、ありがとうございます。
車内データーです。アースケーブル、プロテクションチューブの固定位置です。これが正規な様です。
朝一番の作業は、AUDI A4/8K 、毎毎の定期交換です。3000Kmインターバルでしっかり交換していただいてます。オイル消費もわずか。素晴らしい。NUTEC NC50/51のブレンドで5W-40で進めます。
そして、リキモリ インジェクションクリーナーをガソリンに注入。ノズル先端のカーボン堆積は、AUDI.VWエンジンの「命取り」です。当店では、エンジンオイル交換毎に注入をお勧めいたします。作業ご依頼ありがとうございます。
「イマイチ、冷えないような気がする」とのことで、吹き出し温度を確認。3℃です。しっかり冷えてると思います。。ボディーカラーなどで異なるのかもしれません。黒っぽい色は、極力日陰に。
低圧、高圧、ともに正常です。今年も猛暑ですので、真昼間の移動は、危険ですネ。
24500Km走行です。ミッション、デフオイルですが、しっかり汚れております。MOTUL GEAR 75Wで進めます。
真面目にプラグ点検、良好です。
BMCエアークリーナーしっかり汚れております。クリーニングし再び再使用。
健康維持のために「リキモリインジェクションクリーナー」注入です。
本日、無事車検適合。作業ご依頼、ありがとうございます。元気に又2年頑張ってください。作業ご依頼、ありがとうございます。
先週末からのお預かりのSMART 450/332です。諸々メンテナンスで結構蘇ってきましたが、やはりデジタルスピードのECUチューニングで、乗りやすくなりますので、本日インストールです。24PS+の 85PSに、51Nm+の146Nmに変化しました。標準BRABUSのパワートルクをも凌いでおります。さらにシフトタイミングを早くするスポーツシフトプログラムをも含んでおります。縁あって、こんな小さなクルマに乗り始められる事、楽しいクルマへのお手伝い、よろしくお願いいたします。作業ご依頼ありがとうございます。
車検のお手伝いです。真面目にブレーキフリュードの交換です。ATE DOT4です。
素晴らしいブレーキフィーリングの「TAROX」ローター&パッド装着済み。
リアードラムブレーキのホイルシリンダーは漏れこそありませんが、グリスが枯渇しております。しっかりラバーグリスを注入。本日はここまで、明日の車検適合に続きます。