AUDI A3/8P/2,0 FSIです。B12
PRO-KIT組み込みです。
午前中入庫で、早速サスペンション分解ですが....
フロントダストブーツがダメです。急遽パーツ手配。
その他ショートパーツは問題無しで、流用です。
BILSTEINとアイバッハスプリングとの組み合わせで
絶妙な減衰力をご体感ください。
車高データーはフロント365→355 リアー365→355
作業中ドライブシャフトブーツインナー破れが発覚。
急遽。追加作業です。 更に、ATF交換リクエスト。
前回交換後、既に4OOOOKmオーバーですので、
軽いショックが出て来ております。
MOTUL 1Aで純正適合確認済みで、進めます。
足回りがシャキッとし、ATがスムーズに。
NAエンジンですが、素直な良いクルマに仕上がってます。
作業御依頼ありがとうございます。
グリルをアバンギャルドに変更です。エンジンフードへはボルトオン。
フォググリルは、少々と手こずりますが交換出来ました。
追加でPHILIPS HID 150%の光量に交換です。
D1Sで夜間走行の安全度が向上しますネ。
作業御依頼ありがとうございます。
走行距離は5600Kmで!!初オイル交換です。
来月初車検との事!!
NUTEC NC50/51ブレンドの5W-40でスムーズで静かなエンジンフィーリングを
ナラシも終わった事!!ですので、ご堪能ください。
これから3000Km毎のオイル交換で、オイル消費の無い
快適な走行をお約束致します。
作業御依頼、ありがとうございます。
最近、モッサリしてきましたのでオイル交換の御依頼。
しかし「エンジンマーク」点灯中、エアー吸い込み、
EVAP Emission Control Intake Manifold Runner Control
等々、この場で即フォローとは、行きません。
まずはエンジンオイル交換、MOTUL300V 5W-40で進めます。
作業御依頼、ありがとうございます。
ご希望はADVAN RS2 7,5-17 です。
ET35ですので、懐かしい呼び名の「チューナーサイズ」です。
超軽量ホイール重量比較は、純正10,1Kg→6,8Kg
なんと1本アタリ、3,9Kgもの軽量です。
センターキャップは純正を追加で用意致しました。
ホイール取付けボルトは純正流用ですが、つや消しブラック
17mm樹脂キャップで、ホイールセンター部を引き締めます。
以前に、他のお客様に、ブラック/ポリッシュのホイールを
販売致しましたが、鉛のウェイトをその後、お客様自ら
黒ペイントされている事を知り、申し訳なく思い、黒色の
バランスウェイトを、今回から用意致しました。
これで、ホイール裏側も納得の仕上がりとなりました。
そして、冬支度のリクエストです。205/40-17標準サイズの
もちろんPIRELLI 210 SOTTO ZERO です。空気感完璧です。
純正ホイールにセットアップで、後は雪のシーズンを待つばかり!。
ABARTHのオーラをいつまでも。
作業御依頼ありがとうございます
カーゴスペース右下で、ボルトで完全シールドカバーされてますバッテリー。
今月決算特価でVALTA AGM F21をゲット。
バックアップしての交換作業。
念のため故障診断機でフォルト確認。
これでこの先2~3年は安心ですネ。
作業御依頼、ありがとうございます。
前回交換から3000Km走行で、ローレベルです。
MOTUL300V 10W-40で、トルクフルをキープ。
室内除菌のEVIDUS施工で、快適空間を。
作業御依頼ありがとうございます。
当店代車(デジタルスピードインストール済み)のMCO1と加給圧のかかり具合が違うとの事で、
故障診断機で走行中のデーターを記録しての良否判断です。
なかなか、シューティング出来ず。
ウ~ム。
新しく、手に入れらましたAクラスです。
まずCVTのオイル交換です。
パンパッキンとストレーナーの交換、そしてコンバーターにもドレンが有り、ほぼ全量交換で進めます。
結構な金属粉ですこと。これで安心ですネ。
レベルチェックは80℃ですって!!
純正適合の確認がとれたFUCHS CVT専用オイルでスムーズなミッションフィーリングです。
そして、BMCリプレースメントエアークリーナー、
NGK RXイリジュームプラグの交換で気持ちよく。
作業御依頼ありがとうございます。
最新M,BENZのコーディングについてお問い合わせ頂いてます、様々な項目。
ボチボチ準備し、施工可能かの検証中です。
デイライト、その他 リクエストをお待ち致しております。
ご近所のMGFオーナーから、車高調整の御依頼。
以前に、BILSTEINのO/Hをさせていただきました。
取付後、ポッコリ車高が上がり、下げる方法を模索。
ヨーロッパでは、さすがに本場、ロッドをショートタイプに変更するパーツがでておりました。
早速オーナー自ら取り寄せ、本日組み込みです。
スプリング代用の緑の液体の圧力を抜いての作業です。
左右2系統のライン圧力を調整し車高を整えます。
興味深い、作業御依頼、ありがとうございます。
SMART MC01Kです。フロントサスペンションのロアーアームボールジョイント、タイロッドエンドの交換。
停止直前にノイズで。 お客様自らパーツを特定しての交換作業となりました
車重が軽いのでしょう、同じ部品を流用ってSMARTらしいですネ。
作業御依頼、ありがとうございます。
かれこれ3年、ボチボチ交換時期かと、でVARTA AGM H15 の交換です。
バッテリー位置はカーゴスペースの、スペースセイバータイヤの下です。
パズリーな作業で進めます。
故障診断カプラーへ、予備バッテリーからバックアップ。
無事交換。
追加で、毎年交換していただいてます、室内、エアコンフィルターの交換です。
転ばぬ先の杖的な、バッテリー交換、キャンペーン中に付きお買い得となっております。
作業御依頼、ありがとうございます。
先日のデジタルスピードインストール後、
本来、同時組み込みが推奨されています、
アップグレードフューエルポンプと、レーシングプラグの交換です。
300PSオーバーの世界ですのでこのアタリのパーツは、御尤もな事ですネ。
作業御依頼ありがとうございます。