以前にデジタルスピードをインストール済みです。
その後、サスペンションのご相談で『後ろが持ち上がっているスタイルをなんとかなりませんか?』
で、BILSTEIN/BTS KITの取付となりました。
今年からアイバッハスプリングに変わりセッティングが見直され、すこぶる好評です。
車高は前355→340mm 後ろ 385→345mmで、
見事に狙いどうりのフォルムになりました。
このキットのフロントはスプリングシート受け皿位置を6段階位に変更可能です。
今回は下から2段目で340mmでした。 リアーは変更不可。
アライメント、ヘッドライト、フォグランプの光軸調整でフィニシュです。
そして数ヶ月後のディーラー車検でブレーキローター&パッドの純正交換を指示されそうなので、
当店オススメのディクセル/プレーン&オリジナルイエローパッドの交換をオススメ。
同時作業となりました。 これでAMGトリプルスポークホイールの谷間の『そうじ』から解放されますネ。
キャリパーをレッドペイント済みですので、イエローパッドも赤塗りで組み込みました。
見事にホイールが汚れず、ブレーキフィーリングも好評です。
作業御依頼、ありがとうございます。
車体をリフトアップするときにサイドステップのエッジ部に
ゴムパッドを介してリフトアップするのですが、
全車重がこの4カ所のゴムパッドにかかるため、
イタミが早く、交換サイクルが短い事がネックでした。
作業時間に少し空きが出ましたので、メカニック小野君!
硬度90のウレタンをパッドサイズに切削。
これで当分、気持ちよく作業できそうです。
まずPorsche 997 TurboS 3.8 DFI です。
530→575PS 700→780Nm に数時間で変わります。
リピーター様です。ありがとうございます。
以前に他の車両でデジタルスピードインストール済みです。
本国データの確かさの証をご体感頂いたからこそ今回の作業を御依頼頂きました。
他府県からのご来店、ありがとうございます。
そしてMercedes SL500 M113/R129
306→326PS 460→529Nm トルクフルをきっと体感していただけますネ。
まだ数千キロの『車両保管状態』のR129です。
このオーナー様も他の数台はデジタルスピード施行済みです。
やはり走らせる時は元気にストレス無く走ってもらえる様、インストールです。
エアークリーナーを吸入効率の良いBMCに同時交換。
他府県からの作業御依頼、ありがとうございます。
でFIAT 500 Twinair 0.9 turbo
85→110PS 145→192Nmこのボディーでこの数字はきっと楽しくなりますネ。
この車のホノボノとした走り、排気音は、楽しいです。
でも、もう少し、あと少し走れば!!でデジタルスピードインストールです。
後日のインプレションが楽しみです。
作業御依頼、ありがとうございます。
老舗SMART SHOPの「シーズ」さんが、SMARTユーザー対象の
デジタルスピードインストールショップに名乗りを上げていただきました。
関東圏で信頼の有るショップでのインストールで
本国 ドイツのチューニングデータを御体感ください。
18時30分にお預かり、明日のデジタルスピードデーの作業の予定が
当店常設のデバイスで,データの読み書きが出来るので急遽作業致しました。
この車の様に故障診断カプラーから読み書きで数時間のお預かりで
このように変化します。『車は楽しいです。』
他府県からのご来店、ありがとうございました。
今年になって転勤で関東へ。お盆で大阪へお帰りです。
でその間に作業御依頼です。AUDI/A3/8P/2,0TFSI
エアークリーナーの洗浄、エアークリーナーキープのポン替え。
BMC欠品中ですので、イレギュラーですがK&Nで対応致しました。
この違いは実作業者でないと、言葉でお伝え出来ません。
コットンガーゼの密度、シーリングウレタンの厚み、当店オススメは『BMC』です。
その他、ワイパー、エアコンフィルター、EVIDIS除菌コートなど
作業御依頼ありがとうございました。
数ヶ月前に展示会でチラ見して、気になってました。
モウこんな時代になってきましたLEDヘッドライトです。
十分な光量で規格品レベルをクリアーし、さて明るさは?
結果はお盆開けにでも......乞うご期待
このメッシュデザインのダミーグリルにデイライトとして
LEDライトを仕込めないですか? のリクエストです。
グリルを外した空間に汎用ライトを取付けは出来ますが.....
このメッシュ部に上手くし込めるのかしら.........
少々考えますです。
先月にデジタルスピードをインストールしていただきました。
2.0D biturboが、更なるパワーをのリクエストで、少しでも空気密度の高い条件を作る為に
FORGEのインタークーラーの交換です。
如何に低い温度の空気を、エンジンに供給するか!!。
その解答がこのパーツです。
メーカーの情報では+10HPですので、ターボ車には必要なパーツですネ。
VW,AUDIでのインタークーラー交換は、必ずフロントバンパー脱着が伴いますが、
このE90はアンダーカバーを外し、ボルトオン、ホースクランプオン、で
VW,AUDIに比べれば『瞬間』(15分くらい)に交換出来ました。実に素晴らし~。
実に整備性の良い、これはBMWエンジニアのセンスと思います。
VW,AUDIばかり見ていると「浦島太郎状態」です。
他の部分を見ますと、フロント廻りはふんだんとアルミ多用ですネ。
リア廻りは見事にアルミを使わず?
レーンフォースバーの取り付け部取付ボルト数にはヒントが有りますネ。
作業御依頼、ありがとうございました。
1,2TSI/CBZエンジンですが先月、データの読み書きが
ドイツ本国で出来る様になりましたデジタルスピードインストールです。
この車も昨日に続づき、故障診断カプラーからのデータ読み書きです。
エコノミー、トルクフルなエンジン特性を御体感ください。
作業御依頼、有り難うございました。
「8万キロオーバーで一度もATFを交換していませんが交換した方がイイですか?」
もちろんです。
4万キロ毎の交換をオススメ致します。
当店オススメのATF透析です。ATFはMOTUL/A1です。
ストレーナーの数十センチ上のコンバーターに溜まっている
8万キロ使用の汚れたオイルに新油を混ぜるのが辛いのです。
ならば新油を送り込んで汚れたオイルを吐きだします。
これでシフトフィーリングの違いを御体感ください。
フロントデフ、センタートルセンデフ、リアーデフのオイル交換です。
ブレーキホースをABT!!のデッドストック品に交換。 ATEブレーキオイルを使用。
エンジンオイルはMOTUL300V/10W-40でトドメでした。
使用オイル総量は20lを超えておりました。
オイル交換総換え。?!!
作業御依頼ありがとうございました。
スポーツ走行が主な御使用パターンです。
ヘルメットをかぶって汗だくになるSPORTですから、御尤もです。
でEVIDIS施行と外気導入エアーフィルターを活性炭入りMANN FILTERに交換です。
半年~毎年サイクルでの施行がオススメです。
作業御依頼ありがとうございました。